SSブログ

『うみねこのなく頃に』第24話 [アニメ]

第24話「Episode Ⅳ-Ⅵ adjourn」

6年前の罪!?資格消失!?
ここでゲームを降りると言い出したベアト(なんじゃそれ)

U24-1.JPG


見張りの山羊が居なくなり、嘉音は剣を出して鉄格子を切った。
嘉音と紗音は自分達を人間と言うけど、人間技じゃないよ。お陰で脱獄できたけどね。

シエスタから脱獄の報告を受けたワルギリア
見張りの山羊をガァプが勝手に使用したと聞いて「ガァプガァプガァプ…」
脱走者の射殺許可の申請をするシエスタに「おやりなさい!やっちゃいなさい!」
ワルギリアのキャラが変わってる。


朱志香譲治の戦いは、それぞれ有利に見えたが…
譲治の蹴りが朱志香の顔に入り陥没、朱志香のパンチが譲治の腹に入り突き抜ける。
最初から二人を相討ちさせて殺すつもりだった?
朱志香の顔が陥没したけどモザイクが無いからグロイ。
で、後のシーンで陥没した部分をモザイクにしてたのって変じゃねぇ。
最初の譲治の蹴りで陥没して血吹雪が飛んだところをモザイクするべきでしょう。

朱志香はロノウェの魔法で3分だけ死んだのを先送りにされる。
その3分で戦人に電話して敵は魔法を自在に操る悪魔だと忠告して死亡。


脱出した蔵臼達ですが、直ぐに追っ手に次々と射殺され、残った霧江が戦人に電話する。
「貴方の前に、悪魔や魔女が現れても、その正体を疑う必要はないわ。そういうものだと理解して」
霧江は戦人に助言して死亡。


ベアトリーチェが甦ったと言う真里亞
戦人はベアトリーチェをぶちのめすと部屋を出て行こうとして電話が鳴る。
電話に出た真里亞は相手と話した後、戦人に受話器を渡して部屋を出て行こうとする。

U24-2.JPGテストの場所に行くと言う真里亞。
右代宮家の当主は自分か戦人か…どっちだろうね。
また怖いよ真里亞。
殺されると言う戦人に儀式は終わったので黄金郷に招いてもらう…


電話の相手はベアトリーチェ。
戦人がぶっ飛ばしてやると言ったのが気に入ったようで、真里亞のテストを金蔵に任せ、自分は戦人のテストをすると金蔵に伝える。


戦人が倉庫にいる郷田熊沢の元に行くと、二人が射殺され首を吊っていた。
屋敷の玄関に行くと箱が置いてあり、戦人のテストはその中に有ると言うベアト。
テストに合格したらベアト・金蔵・その他をぶん殴る。

で、箱の中には封筒が入っていて、譲治たちと同じ内容でした。
しかし二番目の愛する人は、戦人の愛する人が分かったので空欄。
愛する人を教えろと言うベアトに、居ないと答える。居ても答えない。
もしかしたら言っちゃうんじゃないかと思ったけど、そこまでバカではなかったですね。

それではテストは成立しないからと、ベアトが内容を変えると言い出した。
6年前の罪を償え?いきなり6年前ですか~。
6年前に戦人が起こした自らの罪とは…何?戦人には覚えがないようです。
思い出さないことが戦人の罪で、思い出すことが贖罪のテスト?

メタ世界で戦人はその罪が自分とベアトに関係しているのか訊く。
ベアトの目が戦人に詫びろと囁いていると感じている戦人。
関係ないと言うけど、ベアトの目が悲しそうです。
「そなたの罪で人が死ぬ」え?戦人が罪を犯したからこれだけの人命が失われた?
戦人がこの惨劇の原因の一つって、そうきましたか。


元の世界で思い出せない戦人に、「妾の未練もゲームも終わりだ」と言ってゲームから降りた。
部屋に戻ったベアトは、真里亞のテストを終えて戻っていた金蔵を燃やした。


ゲームは終わらないまま蓋を閉じる。
文句を言うベルンカステルグレーテルに、戦人が対戦相手の資格があるのか問う。
戦人に赤で復唱要求をするベアト。

U24-3.JPG
右代宮戦人の母・右代宮明日夢である。
復唱する戦人に更に復唱要求。
そなたは右代宮明日夢から生まれた。
この復唱を戦人は出来なかった。何度も試みるが途中で言えなくなる。
これを復唱要求・復唱拒否として対戦相手の資格が無い事を宣言するベアト。
ベアトは右代宮金蔵の孫である右代宮戦人と戦うためにゲームを開催した。
戦人が明日夢の息子ではない!?

魔法を理解できるのは自分と真里亞だけ。
忘れてここに居れば誰にも傷つけられないと言う真里亞。
「私達は永遠だよ」と言う真里亞に涙を流して頷くベアト。



あと2話しか残っていないのに、ここに来て6年前の戦人の罪ですか~(知らねぇよ)
戦人が犯人もしくはゲームをしている戦人は別人とか?
戦人が対戦相手に選ばれたのも疑問ではあったんだよね。
魔法を信じないだけの理由にしては結構信じてるしね。
最終回にキッチリ解決するんだろうか?纏まらずに終わりそうな感じがするのが怖い。
現実世界で縁寿の命を狙う輩は投げっぱなしじゃないよね?




TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]

TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 2

usako

かずきさん、bapioさん、rainmanさん、秋月あきねさん、まなふぃさん、c_yuhkiさん、アロンダイトさん、サンダースさん、ら王さん、nanoさん、ロックさん、keiさん、モモンさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-11 14:57) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-12 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます