SSブログ

『アスラクライン2』第24話 [アニメ]

第24話「君への想いが世界を壊す」

智春に元気な子供ドウターが生まれました~。

A2-11-1.JPG


一巡目から戻って来た智春は安心したのか倒れてしまう。
気が付くと二ア操緒が寝ていて奏が「おはようございます」と朝食を運んできた。
元気になった奏を見て喜ぶ智春。

は病院で朱浬はダークソサイティが連れて行ったので容態は分からない。


塔貴也はセントラルボーテックスでブラックホールを暴走させ三順目へ飛ぼうとしている。
ブラックホールにより引き起こされるのは世界の非在化。
塔貴也が三順目を始めると言うことは、ニ巡目の世界が滅びに向かう。
10日後、セントラルボーテックスの存在が安定した瞬間にブラックホールを暴走させ、異世界へのゲートを固定しなければ三順目へは飛べない。

だからまだ時間はあるってことのようだけど、塔貴也がそれまで待っているのか?

A2-11-2.JPG
一巡目で交わしたのが契りなの?智春は知らなかったからビックリ&焦り^^;
一巡目では智春が悪魔だったので、ニ巡目に戻って来て契約が成立したらしい。
智春と奏の子供ドウターはペルセフォネ(フクロウ)


智春達が一巡目に飛ばされている時に、塔貴也達は飛ばされていなかったんですね。
でも一応ダメージは負ったようで塔貴也は治療中。
冬琉の話を聞いてると、つくづく冬琉も塔貴也も秋希に依存しています。
氷羽子が契約した理由が三順目を作ることで分かるのか?
三順目で始まり、ニ巡目の終わりは見れるでしょうが、なんか弱いな。


学校に行くとさっそく玲士郎「契約を交わしたのか!?」と言われて連行される。
緊急生徒会長会議が開かれ、瑶も出席。
智春が第三生徒会長に任命された。冬琉が不在ですしね。

A2-11-3.JPG
玲士郎は瑶から聞いて智春がしようとしている事を知っている。
その上で、智春に世界を救う事とそれに比べれば学校のことはどうでもいいのかと問う。
智春は自分の生きる世界に大きい小さいはないと答える。
その答えで智春は合格して第三生徒会会長に就任。

六夏の元へ就任報告に行く。
六夏はピカソ仮面(冬琉)のせいで片目の視力が失われた。
でも、智春達、姫笹真日和が居るから大丈夫だと笑う(カッコいいぞ)

みんなに期待されることで、智春の心が現実に追いつかなくて不安になる。
でも瑶の励ましと朱浬が戻って来た時に世界が存在しているためにも、自分は戦う。
ピカソ仮面にGDが襲われた時、翡翠、ビスマス、ロードナイトの祭壇のトランクが盗めれていた。
一体何のために盗んだのか?


久しぶりに登場の渦巻き好きのじーさん。
智春の選択が一つじゃなく、一巡目を救いニ巡目を救おうとしていると知って驚く。
じーさんの存在って、結局なんだったんだ?


遅くなったから奏の家に泊まらせてもらう。
お風呂が露天風呂と聞いて…奏の胸を凝視(スケベ)
改めて奏に告白しようとする智春ですが、ヘタレなのでなかなか言えません。
「僕は嵩月が好きだ!ずっと一緒に居たい」やっと言えた。
で、キスをするんだけど…カットかよ(笑)
「大丈夫、智は最後は操緒の所に戻ってくるよ。お前がご主人様に付いているように、智には操緒が付いてるよ」
これって……すごーく意味深なんですけど…。

A2-11-4.JPG
10日後を待たずにやっぱり塔貴也が動き出した。
3体を盗んだのはこのためだったのね。
遂に三順目の扉が開き塔貴也達が飛んでしまう。
そのためにニ巡目は非在化が始まった。


ニ巡目に戻って来たら次回は三順目の世界でしょうか?
尺の関係で仕方ないですね。朱浬は三巡目の世界では登場するのかな?
三巡目での戦いはどうなるのか楽しみです。



アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

アスラクライン2 バラエティーCD

アスラクライン2 バラエティーCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD


 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

にゃあ

あぁあ、本来直貴のドウターが智春のドウターにされてしまったなぁ。
智春のペルセフォネがどんなキュートなレッドドラゴンになるか楽しみにしてたんだけどなぁ…
by にゃあ (2009-12-11 00:01) 

takao

>「大丈夫、智は最後は操緒の所に戻ってくるよ。お前がご主人様に付いているように、智には操緒が付いてるよ」

原作だと、このセリフにすごく意味があったのですが、アニメでは原作と全然違ってしまったので、どういう意味を持たせるつもりなのか、すごく心配です。

あと、氷羽子がすごく切ない存在だったのに、アニメだとただの悪人、みたいになってしまったのが残念で仕方ないです。
by takao (2009-12-11 20:39) 

usako

>にゃあさん、
コメントありがとうございます!!
レッドドラゴンですか…なりそうにないですね。

>まこたまさん、「直chan」さん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
操緒が言った意味は古女房的な考えでいいのか、他の意味があるのか、最終回にこの意味が分かるのかな?というか分からないとスッキリしません。
氷羽子の存在は居なくちゃいけないんだろうけど、目立たず残念です。

>アロンダイトさん、keiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-12 11:20) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-13 15:54) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。