SSブログ

『にゃんこい!』第11話 [アニメ]

第11話「フレンズ」

猫地蔵の首が折れているのがバレたけど、住職の責任になってる(><)
修理するために檀家の人達に寄付を募ろうとして「キャバクラ通いをやめろ」と責められてる(笑)


猫の呪いで猫舌になった潤平。確実に呪いは進行しているんですね。
「お年頃さん、ふーふーしてあげようか?」妹に笑った。
あの子とはどうなったかと母が言うけど…寝る直前に思い出す子?
単身赴任している父が「潤平の本命は誰なんだ?」って手紙に書いてたって…^^;
「えへへ」と笑う母と妹が怖いよ(笑)


猫舌になったのは、住職がキャバクラの付けを払えと迫られていた時に猫地蔵が壊れているのが発覚してから。
住職の仕業ってことになり、本当の事を言うタイミングを逃した潤平。


二学期も終わり、の家でパーティー。
凪がツタンカーメンを使ったマジックを披露して、その後はオンステージ。
凪の独壇場です。宝塚になってるよ(笑)

双子ちゃんにその後の様子を訊ねる。
お寺は最近大きな買い物をしたのでお金が無いらしい。
この間の招き猫のように地藏様は怒っていると言われても…。
朱莉に男だったら気持ちを誠意で見せろと言われて頷くしかない潤平。
そこに顔を真っ赤にした凪が乱入。
ジュースで酔える特異体質ですとー、特異すぎるよ。


誠意を見せろってことで郵便局にアルバイトに来た潤平。
千鶴が潤平に手紙を出したのね(まぎらわしい手紙を)
バイトの指導が千鶴と聞いて帰ろうとする潤平を「唇奪われたいのかな?」
脅しが効いて潤平は郵便局で配達のアルバイトをする。


バイトをしている潤平に加奈子は、にプレゼントを渡してコクるつもりじゃないかと考える。
で、探りを入れるために部活を終えた楓の元にケーキの差し入れを持って訊ねる。
クリスマスの予定を聞いて、潤平と会う予定がないと分かり安心するけど…。

潤平はお代官様になっている千鶴に歓迎会をしてもらってるけど…もう帰りたい(><)


バイトに出掛ける加奈子が、手紙を配達しに来た潤平とバッタリ。
加奈子の家の分を受け取る(ぶん取る)。
映画の懸賞が当たっていたので有無も言わさず潤平を誘う。


待ち合わせ場所に先に来て待っている加奈子。
誘ったわいいけど、時期的にも回りはカップルばかりで勢いでコクっちゃうかもしれない。
と叫ぶ加奈子(おいおい)

一応デートにはなるんだよね。潤平はそうは思っていないけど。
でも加奈子のバックを持ってあげたり、恋人同士って感じでいい雰囲気です。
しかし冬のオープンカフェはいただけない。寒いだろう。
楓に似た人を見てちょっと動揺する潤平(罪な奴)

楓を裏切っていると罪の意識で落ち込み気味の加奈子。
映画の受付で加奈子が作った猫のぬいぐるみを見せる潤平。
葉書に猫グッズを持ってきた人にストラップがプレゼントされるから持って来た。
あのぬいぐるみがここで使われるとは、おいしい出番ですね。

加奈子がニャムサスのぬいぐるみを作って渡したのは、猫アレルギーのある潤平のためだったんですね。
飼い主なのにニャムサスに触れなくて泣く潤平のために、ぬいぐるみだったら触れる、二人の友情の証として作った。
今は潤平のダチとして傍に居られるだけでいいと、コクるのをやめにする。
て、映画見て潤平泣き過ぎ、帰り道でも泣いているのは流石に引くでしょう。

家に帰って奢らされたと文句を言う潤平にニャムサスが「罰当たり目」と猫パンチに猫キックをお見舞いする。


配達中に助けてほしいと言う猫に遭遇。
一方楓が加奈子のバイト先にケーキを買いに来た。
加奈子は楓に謝るけどそれって抜け駆けしたからってことなのかな?

加奈子の様子がおかしいと思いながら歩いていると、公園で潤平を見かける。
さっき助けを求めた猫の子供?が木に登って降りられなくなったのを助けていた。
楓が近づこうとしたら、呪いとか言ってるし、なんだか猫と話しているようだけど…まさかね。
潤平は楓に気付かずに配達に戻ってしまったけど、これはヤバくないか(~_~;)


郵便局に戻った潤平はトイレで手を洗っていたら咳き込みだした。
猫が近くに居ないのに何で?と、鏡を見たら……耳!猫耳!?
楓が気付きだしたから呪いが進行した!?
どうなる潤平、猫耳だけでアレルギー反応が出てるようじゃ、猫になったら確実に死ぬ。
最終回は、潤平が猫アレルギーで死すエンドになるのか、楓の疑いを晴らすことが出来るなか?
潤平大ピンチなんだけど、猫耳姿が可愛いのでピンチに見えない。





にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

にゃんこい! にゃんこい 湯のみ

にゃんこい! にゃんこい 湯のみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(18) 

nice! 16

コメント 3

usako

官兵衛さん、nanoさん、リンさん、takaoさん、アロンダイトさん、しまにえさん、ら王さん、keiさん、秋月あきねさん、まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-12 11:27) 

usako

Lunamariaさん、ロックさん、goribe-さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-13 15:52) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。