SSブログ

『NEEDLESS』第24話最終回 [アニメ]

第24話「クルス・シルト」

左天の能力を吸収して完全な神となったアークライトとの最終決戦。

N24-1.JPG


地下からなんか出たぁ。活性化されたニードレスの細胞?神の肉体にする?
兎も角、出てきたのをアークライトに吸収されたらヤバイってことね。
ブレイドが止めようとアークライトに攻撃するけどまったく当たらず。
逆にボコボコにされて吹っ飛ばされた。

アークライトが回りだし……黄金に光っている体のザ・セカンドになった。
世界は神によって統治されると宣言する。
これでニードレスの世界が来ると喜ぶアルカ
しかしアークライトは能力を持つのは自分だけで十分で、他の能力者を消えてもらうだぁ。

N24-2.JPG
アークライトが神になればニードレスの世界、争いのない世界が作れると信じていたアルカはショックを受ける。
姉さん、服がボロボロで見えそうでヤバイです^^;

N24-3.JPG
神に意見したとアルカを始末するアークライト。
自分を慕ってついてきたニードレスを消すのは神だからと許される事じゃない。
何の能力も持たないクルスが自分に意見したので自らの手で殺そうとする。
「そいつは俺様の下僕だ。殺すなら、俺様の許可を取れ」
やられようがあくまでも俺様なブレイドが待ったをかける(笑)
でもやっぱりアークライトには勝てずやられちゃうけど、隙を突いて最次達が攻撃する。
ソルヴァがアークライトからクルスを助けるが、攻撃を受けて飛ばされる。

みんなを消そうと攻撃をしようとするアークライトに異変が起きた。
長年離瑠の体内に留まっていたエデンズシードが変質した?
アークライトの体から触手が出てたぁ。


クルスはあの世の手前ですか?(前にもあったな)
ブレイドも居て、自分と出会わなければアークライトと出会う事はなかった。
クルスはブレイド達を巻き込んだとずっと気にしていたんですね。
「どんな道にも石は転がっている。邪魔な石なら、蹴散らしていくだけだ」
ブレイドらしい言葉です。

クルスを呼ぶイヴの声で目覚めた。ケガをしたクルスをイヴが治療中。
力がないのにアークライトにケンカを売った事を褒めるイヴ。
でもアークライトをあんころ餅って、相変わらず覚えが悪いです^^;
信じていたアークライトに裏切られ、セツナ達はブレイドに協力して触手を攻撃。
ブレイドの方はセツナを「シマシマ」呼ばわり。


アークライトは触手で作った塔?山?の頂上に居る。
アークライトの内部でポジティブフィードバックが急速に進行している。
このままだとビックバンが発生して日本が吹っ飛ぶ(><)
もうダメだと落胆するクルスに、アルカが能力を使えと言う(生きていたのね)
クルスにはニードレスの能力は無いが、生き抜くために身に着けた観察力、推理力がある。
その能力で危機を乗り越える方法が思いつくはず。

クルスはアークライトを倒す方法を見つけ出すから少し時間を下さいと…1分の猶予(早)
短い時間で作戦を考えたクルスは能力がなくても凄いです。
で、導き出したのが逆拒絶反応をもう一度起こす事。
問題は地上300m上空に居るアークライトに近づく事ですが、全員の力を合わせれば…。

N24-4.JPG
「お兄ちゃん!」未央に言われて尻尾を振るブレイド。
イヴが飛んできて突き飛ばし、ブレイドが血吹いてる(笑)

作戦はカタパルトを作って未央の巨大ぬいぐるみで上空に飛んでアークライトの元へ行く。
ソルヴァのマグネティックワールドで発射、途中でのフラグメントで繋ぐ。
途中で触手に襲われセト、セツナ、梔が落下。
残ったブレイドとイヴがアークライトまで飛んで行く。

N24-5.JPG
イヴ、お尻が丸見え(笑)
イヴが初めて人の名前を覚えた事を思い出す。
初めて覚えたのはブレイドの名。あの時も今回のようにアークライトが暴れていた。
イヴ「頼りにしてるよ、ブレイド」
ブレイド「頼りにしてやるよ」

頂上に到達したブレイドとイヴが手を繋ぎながらアークライトの元に突進する。
触手の攻撃をイヴの黄金の羽が防ぐ。あの時ブレイド、ギドを守った羽。
アークライトを捕らえたブレイドが白毫をぶつけ逆拒絶反応を起こす。
別空間でブレイドとアークライトが裸で戦う(何故裸?)
「判決!死刑!!」久しぶりに聞いた台詞です。


戦いの後、シメオンはブラックスポットから撤退していつもの日常が戻った。
アルカはクルスの前から姿を消し、シメオン少女部隊は「喫茶サイコキネシス」を開店。
クルスは教会を出て一人暮らししてギルドで働いている。
今度の仕事で一緒にチームを組む相手はブレイドとイヴ。
相変わらずクルスの名前は覚えていないようで、また違う名を呼んでる^^;



最終回だからなのかパンツのサービスが多かったです。
バトルものですがギャグが面白かったです。
アークライトを倒す時にブレイドとイヴが手を繋いでいたのは良かったですね(ラブラブ)
この作品は急に画が変わったりして「なんだこれ」と驚かされることもあり、面白い作品でした。




NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]

NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

usako

bapioさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-12 11:31) 

usako

まこたまさん、ロックさん、nanoさん、keiさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-13 15:57) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます