SSブログ

夢色パティシエール 第11話「王子達の友情マドレーヌ」 [アニメ]

王子達は最初から仲が良かったわけではなかった。
樫野花房は出会った時から衝突。
そんな王子達が仲良くなったのは…マドレーヌ。

YP11-1.JPG


学校に入学して最初に王子達が食べたのがマドレーヌ。
いちごは三人が最初から仲が良かったと思った。
ところが、樫野と花房はお互いの第一印象が最悪でした。


安堂と樫野は幼馴染で一緒に入学して花房と出会う。
寮で同じ部屋になった樫野と花房。
先に来ていた花房が部屋をキラキラにコーディネート。
それが気に入らない樫野と衝突して安堂が止めに入る。


グループ分けで、トップの成績で入学した樫野、安堂、花房が同じAグループに…。

YP11-2.JPG
案の定、マドレーヌを作る実習中に喧嘩して先生に3日間の調理室使用禁止を命じられる。
一流のパティシエになるために入学したんだと、禁止されているのに調理室で練習する樫野。
身勝手だと批判する花房に、一流のパティシエになりたいだけだと反論する樫野。
「気に入りましたわ」とスイーツスピリッツのショコラが現れ、樫野をパートナーに選ぶ。
同じようにカフェが花房、キャラメルが安堂をパートナーとして選び挨拶する。

樫野はパートナーなど要らないと拒否。
ガーン(><)とショックを受けるショコラ。

調理室を使っているのが先生にバレ、連帯責任で晩御飯抜きの寮で謹慎。
3日間授業に出るのも禁止と言われてしまう。


部屋の片づけをしながら、ぶつかり合う二人を気にする安堂(いい奴だ)
安堂の手伝いをしていたキャラメルが、家を出る時に弟がくれたという箱を開けたら…。

YP11-3.JPG
弟って、安堂がパティシエになるのをよく思っていなかったんですよね。
びっくり箱に驚いたキャラメルが森の方へ飛んで行ってしまう。
心配だからと探しに行く安堂に、後を追おうとする樫野。
花房は、謹慎中に寮を抜け出したのがバレたら退学になるのに…馬鹿だ。
「俺は、バカでいい」と部屋を飛び出す樫野。


キャラメルを見つけた安堂が帰ろうとして落ちてしまう(穴?崖?)

樫野とパートナーだからと怖がりなくせに付いて来たショコラ。
パートナーを認めていない樫野に、一緒に夢を叶えようと…パートナー成立。

足を痛めて動けないので、樫野との合図である口笛を吹く。
口笛を吹くって事は、樫野が安藤の後を追ってくるとわかっていないと出来ないよね。
ここはツッコミを入れないほうがいいんでしょうね。

YP11-4.JPG
安堂を見つけておんぶして登る。
スピリッツも押していますが、戦力になっているのか?
途中で登っていたツタ?が切れて落下するのを、花房が樫野の手を掴んでセーフ。
バカだっと言っていた花房ですが、退学覚悟で友人を助けに行く樫野を認める。


先生に見つからないように窓から縄を垂らしていた花房(意外に悪知恵が働きます)
しかし理事長に見つかってしまい…ヤバイ、退学!?
が、理事長は先生たちも帰り、スイーツを練習したい生徒のために調理室が開いていると教える。

YP11-5.JPG
三人とスピリッツで作ったマドレーヌ。
お互いのマドレーヌを美味しいと褒めあい仲良くなった。


その話を聞いたいちごが、自分の作ったイチゴ味のマドレーヌを三人に食べてもらう。
お味は…膨らみが足らず甘すぎて失敗^^;



王子達が仲良くなったのと、スイーツスピリッツが彼らのパートナーになった話でした。
同時にスピリッツが彼らのパートナーになったんですね。
キャラメルが方向音痴なのは納得ですが(笑)、ショコラが怖がりなのは意外でした。





夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)

夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD

夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

夢色パティシエールマイスイーツカード パーティーセット

夢色パティシエールマイスイーツカード パーティーセット

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

usako

アニキングさん、azureさん、bapioさん、アロンダイトさん、サンダースさん、リンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-17 21:15) 

usako

官兵衛さん、nanoさん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-18 14:48) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-19 09:24) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-20 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。