SSブログ

『にゃんこい!』第12話最終回 [アニメ]

第12話「天国は待ってくれる?」

が呪いの事を疑っているせいで、潤平の呪いが進行して耳が生えた。
このままでは猫になってアレルギー死になってしまう。
潤平大ピンチ(><)


双子の姉琴音は潤平が郵便局から動かないと心配する。
おいおい、GPSで潤平を監視ですか^^;
盗聴とストーキング行為は二十歳になってもダメですよ。

猫地蔵が不気味なオーラを発したと思ったら、潤平から電話[携帯電話]


双子ちゃんが潤平をお寺に匿う(野良猫扱い[たらーっ(汗)]
お札付きの帽子で呪いの進行を止めているけど、帽子を取ると猫耳が…。
「先輩、一生飼い殺してあげますね!」
潤平に首輪をかける琴音ですが、婚約首輪って(酷い)
心当たりはないのかと怒る朱莉に、まったく覚えのない潤平。
その時、加奈子から電話が入る。
潤平が呪われていると楓から聞いたと…これか。
慌てて電話を切る潤平。

加奈子は呪いを信じていないけど、楓は心配。
潤平と仲良くしたいと言う楓に、二人で話したらと勧める加奈子。
本音は余計な事を言ったと思いつつ、これでいいと諦めている加奈子がいじらしい。


楓が疑っていると分かり、どうやって疑いを晴らすかで悩む潤平達。
「ひらめいたよ!」ニャムサスがなにやらいい考えが浮かんだようです。


加奈子は潤平が好きなのにどうして二人で話せと勧めるのか?
潤平の事を思ってドキドキする楓に、潤平から電話が入る。
相談があるから会ってくれと、下手な芝居です。
どどどどどどどうしよう、焦る楓は飼い犬に相談?
はぁ?飼い犬の名前が、テツヤ、マサキ、ヒロシって…^^;
私頑張るって、任侠世界に入り込んでませんか?
女一匹、水野楓、行かせて頂きます!! (何に?)


翌日、商店街で潤平と待ち合わせ。
会って早々潤平が呪われていると告白。
あの招き猫に罰ゲームでいたずら書きをして呪われたと話す。
通りかかった双子ちゃんがお祓いをしたので呪いは大丈夫。
上手く楓を誤魔化したけど、下手な芝居だ(笑)

しかーし、仮装した凪が潤平の帽子を取ってしまい猫耳が…ぴょこん。
見られてしまい逃げ出す潤平の後を追う、ニャムサスたちと双子ちゃん。

凪は潤平が商店街で仮装コンテストに出場するための仮装だと思ったようです。
晴彦の仮装は中途半端な女装で晃太は仮装になってないじゃん。
気になる楓は潤平の後を追う。


逃げてきた潤平の手が…猫手!
追いかけてきた双子ちゃんたちは、道路に潤平の服が脱ぐ捨てられているのを発見。
後を追ってきた楓に見つからないように拾って隠れる。
ヤバイです、急いで潤平を探さなくてはいけません。


潤平は、すっかり猫の姿になり弱って公園で倒れている。
楓を騙そうとした罰が当たったのかもしれない。
もう一度会って謝りたいと思っていると、楓の声が聞こえる。
公園に来た楓の前に弱った猫の姿の潤平が近づく。
触ろうとするが、以前潤平に注意された事を思い出し、猫が自分から近づくまで待つ。
逃げずに抱きしめる事が出来て喜ぶ楓。
楓に抱きしめられて「死んでもいいかも」と思う潤平。

沢山の猫が楓を取り囲み、猫たちとはじめて仲良くなれたと喜ぶ。
光が差し、潤平は天国へ…。
ちゃうちゃう、楓は潤平が猫に優しいのに呪いなんてあるわけないと思い直した。
その途端、潤平の呪いが弾け飛んで猫地蔵に戻った。
潤平は草むらに逃げ込んで…人間に戻ったけど…裸^^;
そこに凪たちも来て、裸の潤平が仮装の衣装に着替えているのかと勘違い。
そして加奈子も乱入して裸の潤平をボコる。
加奈子の位置からすると潤平のあそこが丸見えだったと思うけど、気にならないんだね。


潤平の呪われた一年は幕を閉めた。
そしてお正月に年賀状を配達する潤平。
父からの年賀状は「鈴に気をつけろ。当たると痛いぞ」意味が分かりません。
しかしこれは伏線でした。
初詣に楓と加奈子とお寺に行き願いごとをする。

加奈子「潤平と一緒に居られますように」
潤平「今年こそ、水野と…」
「高坂君と、もっと仲良くなれますように」

三人がお願いしていると、鈴の縄が切れて潤平に落下して楓にぶつかりタマに着地。
五千万円の鈴にひびが入ったと住職が潤平を責める。
潤平の受難の日々は始まったばかり(><)



楓の疑いも晴れて、取り合えず人間に戻った潤平ですが、呪いは消えていない。
最後に2期を仄めかしていましたが、本当にあるのだろうか?
ほのぼのの中にぶっ飛んだ凪のようなキャラもいて面白かったです。
潤平の父の年賀状に書かれた通り、鈴に当たりましたね。
予知能力でもあるんでしょうか?




にゃんこい! 1 (DVD 初回限定版)

にゃんこい! 1 (DVD 初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

にゃんこい! にゃんこい 湯のみ

にゃんこい! にゃんこい 湯のみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

3Dマウスパッド にゃんこい!

3Dマウスパッド にゃんこい!

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

usako

nanoさん、アロンダイトさん、ロックさん、まこたまさん、まなふぃさん、hayafumiさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-19 09:36) 

usako

bapioさん、takaoさん、秋月あきねさん、keiさん、アリア・ポコテンさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-20 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。