SSブログ

『そらのおとしもの』第12話 [アニメ]

第12話「逃げるること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

スイカが復活している(笑)

SO12-1.JPG


もっと人間らしくなりたいと智樹に相談したイカロス
それで笑顔からってことで、形だけでいいから笑ってみろと言う智樹。
形だけと言われて福笑いのお面を被るイカロス(違)
何度やっても笑顔にならないイカロス。
二人のやり取りを見ていたニンフは…。


智樹はそはらに笑い方を訊ねる。
とりあえず、イカロスのわき腹をくすぐるが暴れるだけでした。
一応くすぐったいという意味らしいいです。
智樹が悪乗りしてそはらをくすぐりブルマに頬擦り。
勿論怒りを買ってボコボコニされた^^;

笑えず悩むイカロスのために、ニンフは英四郎に訊ねる。
イカロスと英四郎が見詰め合うのがなんだかおかしい。
ニンフは笑わない英四郎に聞いても無駄だと気付いて次に美香子に訊ねる。
ハエ叩きでおもいっきり叩き潰した時かしら…人間、とかぁ(こわ)

SO12-3.JPG
美香子の言葉を真に受けたイカロスが、ハエ叩きで智樹を叩き潰してヒョロロ~。
「大笑いよねぇ」美香子、あんたが言ったんだろ。


そはらが、今度の日曜日に智樹の家でクリスマスパーティーをしようと提案する。
みんなでワイワイしたらイカロスも笑うかもしれない。


感情プロテクトを外したのに笑えないのは、イカロスが戦闘用だから?
笑うのは簡単だと言うニンフに「簡単じゃない」とイカロスが反論。
ニンフが笑ったのを見たことがない、何かに思い悩んでいるんじゃないか?
ニンフはそのことに触れず、エンジェロイドがどうしたら笑えるか一緒に考えようと…。


翌日、智樹が目を覚ましキッチンに行くと…イカロスが笑顔でおにぎりを握っている。
その笑顔に赤くなり動揺する智樹。
にしても、イカロスに迫られて「乳でけー」って今更認めてどうする。

SO12-4.JPG
福笑いのお面の次は、接着剤で固定した笑顔。
エンジェロイドだから接着剤を顔につけても平気でしょうが、人間だったら…イテテテテ。

ニンフがテレビを見て思いついた。
で、三人でデートになりました。文句を言う智樹ですが、ニンフはいい思い出になると…。

デート経験の無い智樹は、イカロスが持っていた雑誌を参考にする。
二人に欲しい物を買ってくるように言うけど、一緒に見ながら買うのがデートでしょう。
普通の買い物じゃないんだから。デート経験の無い智樹にはハードルが高かった。
買ってきたのがスイカ?時期的にスイカってまだあるの?

SO12-5.JPG
映画に行ったらニンフが選んだのはエロ映画で却下。
イカロスは…こけし戦隊スイカマン(笑)
勿論却下で映画は止めにして、テーマパークに行く。
キャラクターと触れ合わせようとしたけど…ボコボコニして残念。
コーヒーカップに乗れば回転しすぎてオエェー(><)

智樹とのデートは楽しいけど何か違うと感じるイカロス。
その時自然にニンフが智樹の手を繋いだのを見て、動力炉に痛みを感じる。

楽しく動物を見ていたニンフは、お茶しに行く智樹が手を離した途端、寂しさが募る。
智樹が自分のマスターだったら…。

ニンフは動物たちと自分たちを重ねて、自由に慣れたら嬉しいだろうと思う。
もし逃げる事が出来たのなら、智樹も喜んでくれるかな?とイカロスに訊く。
智樹が喜ぶと聞いて覚醒したイカロスが、檻を壊して動物たちを逃がしてしまう。
当然、智樹にもその被害が及び、動物に追いかけられ警察に犯人として逮捕され連行。
イカロスのカードで騒動が無かった事になってる(便利だね)


デートをお仕舞いにして帰ろうとする智樹。
でもデートの最後の行事が終わっていないと言うニンフ。
デートの最後にはキスをすると書いてあり、慌てる智樹。
心に決めた一人としか出来ないと言う智樹の言葉で、ニンフはキスをしたいと…えー。
智樹にキスを迫るニンフを見て、イカロスが飛んで行ってしまう。
智樹は戸惑いつつ、ニンフにキスをしようとしたけど、冗談だと言われて殴られる始末。
智樹に対して意識している自分に戸惑うニンフ。

最後に思い出が欲しかったニンフは飛んで行ってしまう。
智樹たちと暮らした短い時間を思い出にニンフは何処へ行く?

一方イカロスは智樹とニンフのキスを見て(未遂)山に突っ込んで大爆発。
智樹の元に戻ったイカロスは、折角のデートだったのに笑うことが出来ずに謝る。
そんなイカロスを智樹は家に着くまでデートだと言って手を繋いで歩く。

智樹とイカロスが手を繋いで歩いているのを、空からそっと別れを告げるニンフ。
そしてニンフはシナプスには戻らず何処かでひっそりと散ろうとしていた。
しかし突然空から攻撃を受けたニンフがもろに食らって倒れる。
現れた2つの影は…ガンマ?



ニンフが切なくて辛そうでしたね。
新たに登場したガンマ?はニンフを処分しに来たのか、イカロスを連れ戻しに来たのか?
次回は最終回ですが、どんな結末になるんだろう。





そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


 

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.4 ニンフ <テレカあり>

そらのおとしもの 抱き枕カバー No.4 ニンフ <テレカあり>

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

アリア・ポコテン

1600記事達成おめでとうございます。
これからもたくさん記事を書いていってください。

私のブログはまだ333・・・
by アリア・ポコテン (2009-12-22 02:23) 

bapio

毎日質の高い記事を更新されてるusakoさんはホントすげーと思います。
キルミンの記事はここでしか読めませんしw
これからもがんばってください^^!

私なんてまだ205…
by bapio (2009-12-22 11:36) 

usako

>まこたまさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
記事を更新して1600も書いたんだと気付いた大ボケの私(^^ゞ
こんなに書き続けるとは自分にビックリ。
グダグダ記事を読んで下さる皆様に感謝です。

>アロンダイトさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
みなさんのように上手く纏めることができないヘタな記事を読んでいただきありがとうございます。
キルミンの記事、がんばって続けますね!

>anisonさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-22 20:40) 

usako

takaoさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-23 09:39) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-23 14:50) 

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます