SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第13話 [犬夜叉]

第13話「完全な冥道」

冥道残月破を殺生丸犬夜叉の父に奪われたという死神鬼が現れた。
天生牙と鉄砕牙の秘密とは…。

IK13-1.JPG


冥界の一件で天生牙の冥道は大きくなったが完全ではない。
殺生丸の心が晴れずピリピリしているのを感じて怖がっている邪見

IK13-2.JPG
天生牙の足りない部分を知りたくはないかと現れた怪しい奴。
未だに新円が描けない事を知っている。
邪見が「黙れ」と殺生丸に言われて、「何も言っていない」とぶつくさ。
「何でいつもそういう嘘をつくの?」りんに突っ込まれてわろた。


死神鬼の使いの後をついて来た殺生丸たちは突然使いの者が消え攻撃を受ける。
邪見が落下して琥珀が助けるけど「生きてたの邪見さま」って冷たいりん。
「お前、死んで欲しかったんかー!!」と返す邪見にまた笑った。

殺生丸は邪見達をほっといて攻撃した死神鬼に残月破で攻撃。
死神鬼は殺生丸の父と戦った時は天生牙が今と違う形をしていたと言う。
死神鬼も冥道残月破を放ち、殺生丸よりは小さいが新円を描いた。
それを見て驚く殺生丸(そりゃそうだ)

IK13-3.JPG
冥道残月破は元々死神鬼の技で、犬父が奪って顔の一部も奪われたと言う。
「同じ技の使い手は二人も要らぬ。不完全な天生牙もな!」
天生牙が不完全!?死神鬼は何か知っているようですが教える気は無いようです。
教える気の無い奴には用はないと攻撃する殺生丸。
殺生丸の冥道が死神鬼の冥道に吸収された。

追って来た犬夜叉達が現れる。
いつの間にか犬夜叉について来た冥加は、死神鬼を見て驚く。
もし殺生丸が天生牙の秘密を知ったら…ヤバイ^^;
死神鬼に攻撃を受けた犬夜叉が風の傷で反撃。
死神鬼は鉄砕牙のことも知っている。
兄である殺生丸が鉄砕牙を譲り受けるのが筋じゃないかと、一番気にしている事を言う。
追い討ちをかけるように邪見が言うけど…。
「殺生丸さまが傍で聞いてたら、間違いなくぶっ飛ばされてたよ」
またもナイスツッコミのりん(笑) いいコンビです。


天生牙がどうやって生まれたかを殺生丸に問う死神鬼。
犬父と戦った時は天生牙は生まれておらず、鉄砕牙と戦ったと…。
天生牙は元々鉄砕牙の…黙れと殺生丸が怒鳴ったからその先は聞けずじまい。
犬父は死神鬼から冥道を奪ったが扱いに困って鉄砕牙から切り離した。
要らない技を受け継いだのが天生牙。
鉄砕牙を弟に与えたのは殺生丸がそれほど父に疎まれていたんじゃないか?

鉄砕牙の結界に阻まれ、癒しの天生牙を与えられて冥道残月破を手に入れた。
その技が鉄砕牙の要らなくなった技と聞かされ、父がそこまで自分を疎んじていたのか?

鉄砕牙の一部である天生牙からは完全な冥道残月破は放たれない。
殺生丸に冥道を放つ死神鬼、それを犬夜叉が風の傷で庇う。

IK13-4.JPG手出しは許さんと犬夜叉を殴った殺生丸。
殺生丸が怒るのも無理は無いが、本当に捨てる技だったのか?
捨てる技を天生牙にして殺生丸に託したのには何か理由があるはず。
犬父の真意を知ったとしても殺生丸が納得しない?


殺生丸が死神鬼に向かって行くが、一度に何発も冥道を放たれかわしてはいるけど…。
冥加が犬父の真意を話すために、無理やり弥勒に犬夜叉のところに飛ばされた。
冥道残月破は恐ろしい技で誰にでも扱えるものではない。
真の妖怪である殺生丸に懸けたと話すけど、だったら鉄砕牙を与えればいいこと。
反論できない冥加(ダメじゃん)

殺生丸が死神鬼に向かって行き顔を攻撃。
犬父にやられた顔を息子に傷つけられ、怒った死神鬼が攻撃して犬夜叉が金剛槍破で反撃。
しかし犬夜叉の攻撃は吸収されてしまいジャンプして冥道をかわす殺生丸と犬夜叉。

IK13-5.JPG
鉄砕牙と天生牙に異変が…何かを感じて殺生丸に天生牙を抜けと言う犬夜叉。
「戦えというのか?鉄砕牙と共に、いや、鉄砕牙と犬夜叉を救うために、戦えと!」
殺生丸が放った冥道残月破は新円を描いて死神鬼を飲み込もうとする。
不完全な天生牙が何故完全な冥道が放たれたのか理由が分かった死神鬼。
「哀れだな殺生丸。お前のおやじはつくづく…」


犬夜叉が殺生丸を励ましている?
しかし真実に気付いた殺生丸は「貴様と私は死ぬまで戦い抜く運命にある。よく覚えておけ」と立ち去る。



殺生丸回だったので嬉しかったです。やっぱり殺生丸はカッコいいわ[黒ハート]
この後殺生丸は犬父の真意を確かめるために刀々斎に聞きに行くんじゃなかったかな?
それはまだ先になるのかな?…





犬夜叉 完結編 (2) [DVD]

犬夜叉 完結編 (2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: DVD

 

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

nano

死神鬼・・・・強いんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
(これ以上は来週にコメントかな?)
by nano (2009-12-27 17:37) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
犬父と戦って敗れたとはいえかなり強いんでしょうね。
でも意外にあっさりやられちゃいました(もうちょっとネバルかと思ったのに)

>リンさん、kaz777さん、ロックさん、Lunamariaさん、まこたまさん、アロンダイトさん、keiさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-28 08:25) 

usako

bapioさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-28 18:36) 

usako

うっちーさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。