SSブログ

『そらのおとしもの』第13話最終回 [アニメ]

第13話「空の女王(オトシモノ)」

ニンフを助けるために智樹に戦略エンジェロイドだと明かすイカロス

SO13-1.JPG


ガンマに攻撃を受けたニンフ。
ガンマはマスターがニンフを心配していると言ってイカロスを捕らえるのに協力させる。
そのマスターはニンフを心配しているどころか、廃棄処分にするつもりでいる。
マスターが最低でムカつく(-"-) ニンフが可哀想です。

SO13-2.JPG


ニンフが居なくなって、智樹はすぐに戻って来ると思っている。
クリスマスパーティーの準備ですね。ズレたので変な感じです。
「私のとっておきを貸すけど」木を伐る道具にとっておきというのは…美香子怖い。


ニンフの案内で周りに隠れる物が無い場所にガンマ達を連れて来た。
イカロスを呼んでここでニンフが説得してシナプスに連れて帰ろうということですね。
一応自分の身を守るためと言って武器を準備するガンマ。
イカロスを連れて帰ればマスターが喜ぶという餌でニンフを騙す二人(顔が怖い)


出掛けようとするイカロスを引き止めるそはら
友達だから相談してもいいんだと言うそはらに、何も言えないイカロス。
そはらは聞き出すのをやめて「早く帰ってきてね」と送り出す。

買い物をして帰る途中の智樹の元にイカロスが別れを言いに来た。
「大好きでした…マイ・マスター」そう言って飛んで行ってしまった。
そのままイカロスはニンフが攻撃された場所に行き、ニンフの反応を感知して向かう。
狙いが自分だと分かっている、智樹の元へは二度と戻れない覚悟で戦おうとしている。

智樹はイカロスを探して家に戻り、学校にも行く。
勝手に押しかけといて居なくなり、元の生活に戻るだけと思いながら必死で探す。


ニンフを見つけたイカロス。
ニンフはイカロスを連れ戻しに来たんだと打ち明けるけど、イカロスは分かっていた。
ニンフの能力で姿を消しているガンマがイカロスに攻撃して片翼が無くなる。
話が違うと抗議するニンフに、マスターの本当の考えを教えるガンマ。
ショックを受けるニンフ。

SO13-3.JPG
ガンマがイカロスに止めを刺そうとする。
智樹が悲しむからやめてと心で叫ぶニンフがガンマに攻撃する。


智樹と英四郎に美香子が加わって、イカロスたちの居る場所に向かおうとする。
そはらも行くと言うのを智樹は危険だから残るように言う。
でもイカロスもニンフも友達だから自分も行くと言い張る。
殺人チョップを一生お見舞いされたら大変だしね。


ニンフの攻撃でガンマが倒れたかと思ったら、全然平気でした。
ニンフは髪を引っ張られ羽をむしり取られちゃった(痛そう)
ボコボコにされるニンフを助けようと立ち上がるイカロス。

そして二人を連れ戻すために智樹たちが現れた。
兵器だと智樹に打ち明けるイカロスですが、智樹は分かっていた。
智樹は優しいイカロスが兵器なのが可哀想だと思っていた。
「お前が兵器で良かったな。お陰で友達を助けられる」

SO13-4.JPG
イカロスにニンフを助けてくれとお願いする智樹。
戦闘用に変身してガンマたちに攻撃を開始。
その隙に智樹達はニンフの鎖を切ろうとする。
爆発のおそれがあるからと止めるニンフに、友達だから助けるんだと…。
マスターの幸せのためにエンジェロイドは存在していた。
でも今の自分は幸せと感じている、今なら笑える、心から笑えると笑顔を見せる。

イカロスの攻撃に押されっぱなしのガンマ。
最終武器(なのか?)で攻撃してガンマ達が撤退する。


最終回はシリアスでギャグもエロも無しで終わりました。
イカロスが兵器だと分かっていた智樹に“はぁ?”とは思いましたが上手く纏めたんじゃないかな。





そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

そらのおとしもの キャラクターソングアルバム

そらのおとしもの キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD

 

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 5

usako

bapioさん、rainmanさん、takaoさん、アニキングさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-28 18:38) 

usako

ら王さん、リンさん、アロンダイトさん、nanoさん、ロックさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-29 12:19) 

usako

まこたまさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-30 02:39) 

usako

hayafumiさん、keiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-30 20:53) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。