SSブログ

「xxxHOLiC」16巻を読みました [マンガ]


XXXHOLiC 16 (KCデラックス)

XXXHOLiC 16 (KCデラックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: コミック


侑子さんがいなくなって四月一日はどうなるのか?


侑子さんがいなくなる代わりに店とマル&モロが彼女の最後の力で留めた。
マル&モロが四月一日に主様がいなくなったと泣きつく。
夢じゃなく本当に侑子さんがいなくなったと実感する四月一日。

四月一日と侑子さんの最後のやり取りを視た百目鬼
侑子さんに渡された卵は何に使うものだったのか考える。
「四月一日は店で侑子を待つと決めた」
そのためにまた一つ選択する。
四月一日が選んだ結果でその卵が必要になると言う黒モコナ
四月一日が選んだ時ではなく、使う瞬間(トキ)を決めるのは百目鬼。


侑子さんを覚えているのは力のある者。
小羽ちゃん、占いのおばあさん、蒲公英がいるひまわりちゃん。
そして四月一日と眼を分けあった百目鬼。
侑子さんが四月一日の側に居て欲しいと思った人達。
四月一日と同じものが視える百目鬼だから、どの瞬間(トキ)か選べるから卵を渡した。
卵をどう使うのか…。

黒モコナから何か聞いたようですが、四月一日には使えないってどういうことなんだろう?


四月一日は侑子さんを店で待つと選んだ。
この店を継ぐと言った四月一日が侑子さんの着物を羽織ったのにはビックリ。
四月一日は侑子さんを待つ事を選び、その対価に店から出られなくなった。
年は取らないけどいつかは死ぬ。それまで侑子さんを店で待ち続けると百目鬼に言う。


百目鬼が大学生って、いきなり年月が経ってる。
すっかり侑子さんのような振る舞いになった四月一日。
着物を着てキセルを持ち、椅子に横になっている姿は侑子さんだよ。
店から出られない四月一日の代わりに百目鬼が買い物をして、店に寝泊りしている。
昔の四月一日のようです(パシリだ)

小羽ちゃんも成長しててビックリ!
占いのおばあさんが四月一日にお客さんを紹介しているようですね。
侑子さんの様には出来ずに、依頼を受けて何度か自分を傷つけていたようです。
みんなが四月一日を心配する。特に百目鬼が四月一日の身を心配していますね。
BLぽく思えるのは私が腐っているからかな^^;


依頼人は目の見えない三味線奏者の女性。
彼女の持っている三味線の内に居る。
三味線は猫の皮で作るが、その猫が居るようです。
居るのは別に良いようです(私は嫌だ) 綺麗な音を出していたのに鳴らなくなった。
三味線は恋しいモノに逢いたくて鳴らなくなった。恋しいモノとは?


三味線が恋しくて逢いたかったモノに逢わせ、三味線奏者の願いを叶えることが出来た。
対価を受け取りますが、今回は釣り合った対価を貰ったので怪我をしていない。
貰いすぎず少なすぎずの加減が上手くいかず、四月一日は死にかけたことがある。
だからみんなが心配していたんですね(特に百目鬼)

死にかけても死なない。

侑子さんとまた逢えるまで、この店で待つと決めた四月一日。
死なねぇよと言いますが…。



「ツバサ」が終わってしまい「xxxHOLiC」がどう進んでいくのか読めません。
侑子さんに逢うために四月一日は店を継ぎ待ち続けると選択した。
四月一日が侑子さんの真似をしているのを見て、正直「キモっ!」と思いました。
テキパキ動いていた四月一日が、すっかりダラーとした人間に変わってしまい驚くばかりです。
百目鬼が侑子さんから渡された卵はどんな効果があるのか?
四月一日が消滅することは無くなったと思うけど…。
2010年4月に発売される17巻の限定版にはOADが付く。
その中には侑子さんも登場するのかな?




DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻

DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: コミック


xxxHOLiC マルとモロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

xxxHOLiC マルとモロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アートストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 9

ロック

ちょっと予想していなかった展開でした。
もうすぐ終わるのかと思いきや、まだ続くのでしょうかね?

>四月一日が侑子さんの真似をしているのを見て、正直「キモっ!」と思いました。
私は笑ってしまいましたw
by ロック (2009-12-31 01:02) 

usako

>nanoさん、アロンダイトさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>ロックさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
私も予想していなかった展開で驚きました。
「ツバサ」が完結したので「xxxHOLiC」も終わるのかと思っていましたが、まだ続きそうですね。

私はキモイ方が強かったです。

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-31 05:39) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-31 19:02) 

usako

秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-01 19:13) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-03 21:17) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-07 14:03) 

アニメのこばとの20話について

失礼します。ツバサ関連の事ですがアニメのこばとの20話の方は飛王リードを倒して色んな人に迷惑かけた罪の対価として旅を続ける事になってますが、アニメのこばとの20話ででてきたシャオラン達は飛王リードを倒して今だ旅を続けてますが彼らの旅の行く末も気になる所ですね。ちなみにホリックは19巻でツバサクロニクルは28巻で最終巻です。では。
by アニメのこばとの20話について (2011-10-13 06:12) 

村田一

失礼します。またタイトル名と書く所と名前書く所間違えましたよ。アニメのこばとの20話については村田一です。でもURLのサイトを見ればわかるとおりにURLのアメーバのサイトで村田一とわかりますからいいでしょうか?ちなみに自分のアメーバブログの方はマウスで絵を描いてます。すいませんでした。
by 村田一 (2011-10-13 06:16) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。
ホリックの最終巻は読んでいないんです。
買うつもりだったのですが、他の方のコメントなどを読んで買うのをやめました。

by usako (2011-10-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。