SSブログ

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第1話 [アニメ]

第1話「プロムナイト」

未読作品です。
ヴァンパイアは存在するのか、しないのか!?

DV1-1.JPG


ヴァンパイアの仕業だと思われる事件が連続して起こった。
テレビの公開番組でヴァンパイアが存在するのかしないのかを話し合っている。
CMまでちゃんとあるのには笑える。
そこまで凝るんだったら観客席にいる人達の画にもっと力を入れて欲しかった。
客席にいる人達がみんな似たような顔なのは手抜きじゃないの?


ヴァンパイアが存在すると証言する提案者の田中音色
吸血鬼についてどのくらい知っているかとゲストに問う。
血を吸って水が渡れず陽に弱くニンニクが苦手。
私が読んでいた「BLACK BLOOD BROTHERS」は吸血にも色々な血族がいて、血族によって弱点が違うという話でした。
それはこのアニメには関係ないですね(^^ゞ


DV1-2.JPG
ヴァンパイアの女王・ヴァラトゥースが事件を起こしたヴァンパイアの腕を持って登場。
ゲストのおやじは腕が本物なのか疑い、DNA検査だのキャンキャン吠えていたけど、こういう奴に限って真実を知った時に取り乱すんだよね。

本物なら何故ひと目に曝すのか?と疑問を投げかけるゲスト。
それに観客席にいるルーマニアから来たという少女が答える。
腕を奪われたヴァンパイアに、テレビで腕がここにあると教えたら取り返しに来る。
日本のおとぎ話で彼女は例えていたけど、用は誘き出すためにテレビが利用されたって事ね。


DV1-3.JPG
街頭意見で吸血鬼がいないと答えた男子を、観客席にいた少女は知っているようですね。
いないと答えた彼にショックを受けて涙を流していた。


ゲストのおやじはヴァラトゥースを、なりきりの偽ヴァンパイアだと非難する。
自分が出演している番組をゲスと言い切ったよ^^;
このおやじ、今後この番組には呼ばれないな。


ヴァラトゥースは腕の持ち主が、人を殺めているゲスの野良ヴァンパイアだと侮辱する。
それにゲストの俳優が怒った。俳優が連続殺人を犯していた野良ヴァンパイアだった。
腕を奪って自分の腕にくっ付けて再生。
ゲストの女性の血を吸い化け物に変身。スタジオが騒然となる。
野良ヴァンパイアだからカメレオンのようなキモイ姿なのかな?


DV1-4.JPG屋上に逃げた奴を観客席にいた少女が始末すると現れた。
彼女こそが姫殿下のミナ・ツェペッシュ
簡単に犯人のヴァンパイアを倒した。
そして彼女は東京零号埋立地を指して、そこにヴァンパイアバンドを設立すると告げた。



微妙だな~というのが感想です。
主要キャスト以外の画が好きじゃない。
それに下等とはいえヴァンパイアなのに爬虫類の姿っていうのがね~(キモイ)
1話だけでは面白いのかよく分からなかった。
もう少し見てから判断しようかな。




ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

  • 作者: 環 望
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: コミック

フレンズ

フレンズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

爪痕

爪痕

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

usako

bapioさん、アニキングさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-08 18:44) 

usako

うっちーさん、アロンダイトさん、nanoさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、keiさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-09 10:17) 

usako

ロックさん、rainmanさん、kaz777さん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。