SSブログ

『テガミバチ』第14話 [アニメ]

第14話「死骸博士」

ステーキが医療班のサンダーランド博士に捕獲されて解剖されちゃう(><)

TB14-1.JPG


ラグが元気に挨拶して出勤したのはいいけど、目の下にクマが出来てる。
お疲れのラグに、医療班で検査してもらったほうがいいとコナーザジが勧める。
でもザジの話では「ロクでもねぇ」ようです。
って、そのロクでもねぇ医療班のサンダーランド博士に、ステーキが捕獲された^^;
ステーキはカペルマイスターという絶滅種族らしい。
精霊銃と共存関係を得ていた種族で、もしかしたらステーキは王子様!?
んなことはありえませんね。

TB14-2.JPG
「解剖!解剖!解剖!!」と言ってステーキを連れて行ってしまった。
「ステーキが本当のステーキになっちゃう」ラグに言われてニッチが怒った…けど…

TB14-3.JPG
「ニッチのごはんを、盗む気か!!」
ニッチはステーキをあくまで補助食としてしか見ていないんですね(笑)

研究室に入ろうとしたサンダーランド博士に攻撃するニッチ。
急いで中に入り扉を閉めたけど、ニッチが扉を破壊した。
扉はステラコード1300とやらで出来ているので破られるはずが無い。
のに、簡単にニッチが破壊したので驚くサンダーランド博士。

TB14-4.JPG
「ニッチのごはん食べちゃダメ!」やっぱりごはんですか(笑)
ニッチがマカだと知って解剖したいと思うサンダーランド博士^^;
ステーキは仲間だと言って追いかけるラグに「私にとっては大切な死骸だ」と言う博士。
まだステーキは死んでませんよ。

突然心弾が博士を襲う。心弾を撃ったのはザジ。
ザジが餌付けしていた猫のリボンを見つけたザジが、博士が解剖したと怒っている。
「恨みは晴らさせてもらうぜ。全部ラグのせいに出来るしな」って、おいおい^^;
「やっぱり人はいけませーん!チョップ」え?ラグがザジにチョップ食らわせて止める。
側にいたニッチが驚いてます。

ラグはステーキが囚われている鳥籠に心弾を撃ち込む。

TB14-5.JPG
鳥籠の記憶。ゴーシュの映像が現れ笑っている。
ラグはゴーシュの映像を見てそのまま倒れてしまった。
ゴーシュにあこがれてテガミバチになったラグ。
必ずゴーシュを見つけると…。

気が付いたラグに、心弾の撃ち過ぎだと診断する博士。
ゴーシュの銃はラグにとっては威力が大きすぎるようです。

TB14-7.JPG
この辺の野良猫に感染症が流行っていたので博士が隔離していた。
博士はカペルマイスター、マカ少女、精霊琥珀を肉体に取り込んだ少年と興味津々。
「三体セットで解剖したい」とラグたちを狙ってる。

TB14-8.JPGお疲れのラグのためにアリアが回復心弾を撃ち込む。
アリアの演奏を聴きながらゴーシュへの気持ちが伝わるラグ。
アリアの暖かい心を感じて涙を流す。



アリアの回復心弾を撃ってもらったと羨ましいコナーがしつこい。
1回もアリアから心弾を受けた事の無いコナーは泣くほどラグが羨ましいんですね。

博士は友人と呼べる人はいなかったけど、理解者と呼べる仲間が一人居ると告げる。
その友人がゴーシュで、博士はラグに逢えない友人を託す。


博士は解剖好きではありますが、悪い人ではないようです。
OP&EDが変わりましたが、前の方が良かったな。




光の記憶(テガミバチ盤)

光の記憶(テガミバチ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD

テガミバチ 1 [DVD]

テガミバチ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(9) 

nice! 11

コメント 1

usako

ら王さん、アロンダイトさん、nanoさん、秋月あきねさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、keiさん、「直chan」さん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-11 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。