SSブログ

『はなまる幼稚園』第1話 [アニメ]

第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

「幼稚園って面白い!!」
それは良かった。

HY1-1.JPG


はなまる幼稚園の入園式の朝、新任の土田先生は寝坊して慌てて出勤。
途中、道端に一人で立っている女の子と出会い心配して声をかける。
女の子はで、土田先生にナンパされたと思ってる。
ませた子供ですね~、おまけに断ったりして(笑)

HY1-2.JPG
杏は何歳なんでしょうか?パンツがオムツのようで「ぽてまよ」を思い出します。


はなまる幼稚園の建物はリンゴだったりで可愛いですね[かわいい]
杏は幼稚園に興味津々で気に入ったようです。

入園式に遅刻した土田先生は園長先生「大物ですね」と言われてしまった^^;
一人で受付をしている山本先生の手伝いに行くと、彼女に一目惚れ[黒ハート]
「幼稚園の先生になって正解だった!」と喜ぶ。

園長先生が話している最中に、隣にいる女の子に挨拶する杏。
女の子は先生が話している時は大人しく聞くのがマナーだと注意する。
「マナー」と言われても意味が分からない杏(・・?
杏を見ている女の子に気付いて「ヨロシクね(^_-)-☆」と挨拶する。
彼女は何か言ったようですが、声が小さくて聞こえない。

HY1-3.JPG
土田先生が挨拶すると、保父さんは珍しいと父兄の反応。
杏が土田先生にナンパされてと言ったもんだから、大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]
必死に否定するけど、なんだかどんどんドツボにハマっている感じ(笑)


「マナー」と言った女の子は、ちゃんと話せなかったと杏に謝りと名乗る。
そして声が小さかった女の子は…やっぱり聞き取れない。
聞こえないので聞き返す杏を、柊は無理に聞き出すのはやめたほうがいいと忠告する。
柊は妙に大人っぽいです。因みに声の小さい女の子は小梅という名前のようです。


父兄に言い訳してすっかり落ち込んだ土田先生。
男性の先生を入れてみるのも面白いと採用した園長先生は「面白過ぎたかしらね」
面白いから採用したんですか?園長先生も面白いよ。


風が吹いて小梅の頭に付けていたリボンが飛ばされ、木に引っかかってしまう。
兄がお祝いにくれた大切なリボンだと泣く小梅。
杏は得意だからと木に登る。得意でも、幼稚園児が登れるの?

騒ぎに気付いた土田先生と山本先生が駆けつけてビックリ。
危ないから降りろと言う土田先生に、大丈夫と言う杏ですが下を見てビビった。
でもリボンを取ってあげなくちゃと思い、そのまま進みリボンを掴んだら落下[バッド(下向き矢印)]

HY1-4.JPG
土田先生がナイスキャッチして助かりました。
怪我もなく大丈夫だった事に安堵する土田先生に、頬を染める杏(惚れたな)
母親が杏に注意して、もうしないと言う杏。
……桜先輩!?
杏の母親は、土田先生の高校の先輩だった。


高校時代にすでには結婚していて、あと半年で卒業なのに辞めた。
旦那がアメリカに行くからってことですが、すでにお腹には杏がいた。
結婚しても高校に通っていたんですね。
旦那は桜の先生って、教師と生徒で結婚かい。


柊は家では着ぐるみを着ているんだ。
父親に「楽しいお友達が出来たかも」と報告する。
小梅は杏に兄のリボンを取ってもらったと話している。
ずいぶん年の離れた兄ですね。
杏家では桜が旦那に、つっちー(土田先生)が幼稚園の先生だと報告。
そのつっちーは、明日朝早く出勤して山本先生に教えてもらおうと考えていた…のに。
ゲームをしていてそのまま寝てしまい、また寝坊した(><)
慌てて出勤すると、幼稚園の門の前で桜と杏が待っていた。

HY1-5.JPG
杏が助けてくれたお礼と、「つっちーのお嫁さんになります!」宣言。
これには桜まで乗り気で、どんな手を使っても結婚させてあげると断言する。
「マズイ[たらーっ(汗)]桜だったらやりかねない。


とりあえず可愛いアニメです。
保父さんが増えてきたとはいえ、まだ少ないんですね。




はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 勇人
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: コミック

青空トライアングル

青空トライアングル

  • アーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO),只野菜摘,NARASAKI,WATCHMAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

usako

ら王さん、今造ROWINGTEAMさん、秋月あきねさん、takaoさん、アロンダイトさん、ロックさん、nanoさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、「直chan」さん、kaz777さん、keiさん、bapioさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-12 15:44) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。