SSブログ

夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」 [アニメ]

ケーキグランプリがいよいよ開催される。
いちごは優勝してアンリ先生のいるパリに行きたいけど、その前に特訓が待っていた(><)

YP14-1.JPG


ケーキグランプリに優勝するには、まず中等部で勝ち残らないとダメ。
基礎が出来ていないいちごをスイーツ王子たちが特訓する。
これが結構キツイ(><)

YP14-2.JPG
樫野からは体力作り、安堂は理科の実験、花房はフランス語。
特訓の成果は…あはは^^;

YP14-3.JPG
樫野に怒られ、花房は自分の作った飴細工に惚れ惚れしていちごの飴細工をテッシュだと評価(美に対して厳しい)
安堂は教え方が優しくて丁寧なんだけど、実験好きのねちっこいタイプ?

朝から晩まで特訓でハードだったのに自主トレまでするいちご。
でも、教わったばかりなのにすっかり忘れてる^^;
バニラがスピリット達を連れて来たけど、すっかり自分はダメだと落ち込むいちご。
自分は天才じゃないから一気に教えられても覚えられないと泣き言を言う。

YP14-4.JPGバニラが一人で練習している天王寺の姿をいちごに見せる。
天才と言われている天王寺も毎日努力している。
いちごに気付いて声をかける。
いちごの手のマメはパティシエールの証。
確実にいちごが成長している証ですね。

彼女も今度のケーキグランプリに出場する。
もしかしたら対決するかもしれないと天王寺に言われて、単純ないちごはその気になる。
必ず本戦に上がってきなさいと励まされるいちご。

天王寺と会ってから、いちごは今まで以上に特訓に励む。


ケーキグランプリ中等部が開催。
今回は中等部からの参加者が多いため、最初にテストを行い間違えたグループは失格。
グループの中で一人でも間違えたら失格と手厳しい。
スピリッツ達は学校の試験を手伝ってはいけないらしく、バニラに頼れない。
問題はいちごのうっかりドジです。

YP14-5.JPG
テストを受けるいちごは、置いてあるケーキをおやつだと思って食べた。
が、食べたケーキに含まれているバター、卵、砂糖、粉はどれかという問題が出題。
テストにおやつなんて出るわけないのに、さっそくうっかりドジをするいちご。
砂糖の問題で危うく失格になりそうだったのを乗り切り、最後の粉の種類では制限時間に追い立てられて出した答えは…。



いちごは基礎が出来ていないとはいえ、教わったばかりなのに頭に入っていないのもどうなんでしょう。
樫野のスパルタは想像がつきますが、安堂が実験好きでねちっこいっていうのは意外でした。
いちご達は中等部で勝ち残り、本戦に行く事ができるか!?





夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

夢色パティシエール 精霊マスコット ショコラ

夢色パティシエール 精霊マスコット ショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール エプロンセット いちご

夢色パティシエール エプロンセット いちご

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 2

usako

soneさん、アロンダイトさん、ロックさん、nanoさん、リンさん、うっちーさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、kaz777さん、まこたまさん、keiさん、bapioさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-12 15:47) 

usako

秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。