SSブログ

『聖痕のクェイサー』第1話 [アニメ]

第1話「震える夜」

原作は未読。
なのでまったく内容が分からずに視聴しましたが、ツッコミどころのある作品です。


初っ端から仮面?を付けた女?が女性を拘束してなんだか訳の分からない事を言ってる。
連続殺人事件が起きているけど、その犯人のようです。


私立聖ミハイロフ学園。
前理事長の山辺雄大が娘のと、拾って娘と一緒に育てた織部まふゆを残して失踪。
二人はクラスでいじめに遭っていた。
いじめているクラスメイトは現理事長の娘・辻堂美由梨桂木華
前理事長が失踪してから連続殺人事件が起きているのには関係しているんじゃないか?
いじめも性質が悪いですね。休んでいた燈の机に枯れた花が入ったバケツが置いてある。
失踪したとはいえ前理事長の娘に対して酷い扱いです。
そんな辛い状況でも笑顔を絶やさない燈。天然が入ってますね。


学校の聖堂では神父が特待生でシスター?のテレサに、連続殺人事件の犯人が聖像(イコン)を狙っていると話している。
テレサのはぐれたパートナーの安否が分からないって…何のパートナー?
テレサの髪の毛が耳に見えるんですけど、人間だよね?


寮に帰る途中でまふゆと燈は少年と出会う。
で、何かあったようなんですが、その場面が映っていない。
まふゆが少年を痴漢と思ってボコったようですね。
でも少年を自分たちの部屋に運んでベッドに寝かせている。
少年を女か男かで揉めている間に部屋からいなくなった。
まふゆが探しに外に行くと、聖堂が燃えていた。
慌てて駆けつけると…火が燃えているというより霊魂とかそんな感じの不自然な火。
全然煙が立ってないから火じゃないんでしょうね。
でも火事だと思って山辺の絵だけは燃やさないために持ち出そうとするまふゆ。
で、仮面の女が現れる。

雄大がこの聖堂に本物のサルイ・スーの生神女(しょうしんじょ)を隠している?
仮面女がまふゆを拘束して本物の在りかを教えろと迫る。
本物と言われても、生神女のことをまふゆは知らないんじゃないの?
クラスのイジメの事を仮面女は知っている。
てことは、クラスメイトの誰かってことだよね。誰だ?

まふゆのピンチを救ったのはあの少年。
敵さんは彼の素性が分かっているようです。神に愛され裏切られた?サーシャ
でもソーマの補充がされていないから崩折れる。
仮面女が攻撃を仕掛けるが、今度はテレサが助けに入る。
で、テレサはサーシャに…画がないから分からないけど、多分胸を吸わせたよね。
やたら禁止場面があるようでカットが変だよ。

元気になったサーシャが仮面女に反撃。
大鎌を出したけど、死神のデスサイズのようですね。
あれ?大鎌が流行りなの?「おおかみかくし」でも大鎌が出ていたな~。

仮面女を滅した…のか?
助けてくれたサーシャにお礼を言うまふゆ。
しかし自らを助けられないのなら生きる資格は無いと言うサーシャ。

明日が欲しければ自分で掴め!
そう言って立ち去った。


翌日、昨日の戦いで聖堂は爆破したのに元に戻っているのを見て呆気に取られるまふゆ。
昨夜の事を訊こうとテレサに会いに来たが、テレサは具合が悪くて出ていないと神父。
神父にクェイサーの意味を訊ねるが、知るべきものが知っていればいいと教えてくれない。
で、気付いたら教室にいるまふゆ。なんかこのカットも不自然だ。

クラスにサーシャが転入して来た。
まふゆはサーシャに説明しろと迫るが、忘れろと言って相手にしてくれない。
そこに美由梨と華が現れ「サーシャ」と呼んだことに、サーシャが穢れると暴言を吐く。
侮辱された美由梨は理事長の娘を盾に凄むけど、見苦しいとサーシャのキツイ一発。

サーシャは燈をじっと見て、じっと見て…胸を鷲掴み^^;
俺に近づく者には災いが降り注ぐ。



禁止映像が多々あるようで、カットが不自然です。
話は嫌いじゃないですが、繋がりが悪くて残念です。
燈の父親は何故失踪したのか?
未読なので分からない事ばかりです。





聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 吉野 弘幸
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: コミック

Errand

Errand

  • アーティスト: 飛蘭,畑亜紀,中山真斗(Elements Garden),菊田大介(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

usako

anisonさん、nanoさん、アニキングさん、soneさん、秋月あきねさん、リンさん、kaz777さん、ロックさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-13 14:23) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-14 14:04) 

舞-HiME 画像

もう見ました、面白いですね
by 舞-HiME 画像 (2010-11-25 18:02) 

usako

舞-HiME 画像さん、
コメントありがとうございます。
サーシャが自分を女の子と思う回は爆笑です。
by usako (2010-11-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。