So-net無料ブログ作成

『おまもりひまり』第2話 [アニメ]

第2話「海ねこスクランブル」

早くも水着回です。

OH2-1.JPG


転校してきた緋鞠と親睦を兼ねて、みんなで海水浴に行こうという話になる。
水着を持っていない緋鞠は優人に買い物を付き合ってもらう約束を強引に取り付ける。
で、お守り役なのに先に帰っちゃった(意味無いじゃん)
さっそく妖が現れ「何もかも全て忘れろ」と言って消えた。


凛子も加わり緋鞠の水着選び。
女同士だからって緋鞠の胸を揉む凛子はおやじ臭い(笑)

OH2-2.JPG
セクシー系の水着がやはり似合っているが…ポーズをとるな。


着物は好きだけど、周りのお客さんの服装を見て洋服も着てみたいと思う緋鞠。
緋鞠が洋服を着たいんだと気付いた優人が、緋鞠のために洋服を選ぶ。
試着室に優人を連れ込む緋鞠(凛子を撒いたな)

OH2-3.JPG
洋服の着方が分からないから着せてくれと優人に迫る。
ちょっと待てー、いつも制服を着てるいるではないか。


海に来て妙にはしゃいでいる泰三
あまりにうるさいので凛子が泰三に踵落しを食らわす。

OH2-4.JPG
緋鞠は猫の妖だから水が苦手。
「武士の情け」と言って凛子がシャチの浮き輪を渡す。
有り難く受け取るが「因みにシャチは魚ではないぞ、凛子」と突っ込む緋鞠。

凛子の水着を似合っていて可愛いと優人に言われて「YES!、YES!、YES!」
緋鞠が側に居ない隙に優人に抱きついたりしてアピールする。
優人には伝わっていないと思います^^;


緋鞠は本当に水が苦手なんですね。
優人がいきなり海から顔を出したら耳を出して驚いている。
緋鞠のイメージに似つかわしくない驚きっぷりです。
大きな波に飲み込まれ、優人にしがみ付く緋鞠ですが胸が密着している。
胸を気にして離れるように優人が言うけど、離れたら溺れるとパニくってる。
そんな二人に襲いかかる妖。

気がついたら何処かの洞窟で、優人のお腹に乗っているのは妖の静水久(シズク)
鬼斬り役の目覚めは人と妖の均衡が崩れ、人のためと鬼斬りが妖を殺しに来る。
…かもしれないので、優人を抹殺しようとしている。
清水久の一族は、鬼斬り役十二家の一つに滅ぼされた。
ひっそりと暮らしていたのに妖という理由で滅ぼされた恨みがある。
清水久が優人を殺そうとした時、緋鞠が助けに現れる。

OH2-5.JPG
水が弱点の緋鞠は、水を操る清水久の放った妖に捕まりピンチ。
優人が助けに入り一緒にピンチに陥り、緋鞠はこのピンチを自分の足を傷つけて倒す。
「俺のために自分が犠牲になるとか、そういうのは止めてくれ。そんなの俺は望んでない!」
優人だけ逃がそうとする緋鞠にかっこよく言う優人なんだけど~…。
優人の言葉で清水久は「なんか変」と感じて、次は殺してやると言い残して消えた。

で、メイドで終わり?



守り役なのに先に帰るわ、水が苦手だからって側を離れるわで、役目を果たしてない。
水が苦手なのに海に来る自体間違ってる。
次回に登場するんであろうメイドは顔見せのようなものなんでしょうが、必要だったの?
今回の話に全然関係ないのに突然「いらっしゃいませ」で終わりって…なんか変。
変といえば、前回も書きましたが優人の声が合っていなくて違和感がある。





おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)

おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/09/09
  • メディア: コミック


 

TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!

TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

bapioさん、官兵衛さん、takaoさん、秋月あきねさん、nanoさん、アロンダイトさん、ロックさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-15 17:49) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます