SSブログ

『バカとテストと召喚獣』第2話 [アニメ]

第2話「ユリとバラと保健体育」

Eクラスに勝った途端、今度はAクラスから宣戦布告。
Aクラスが何故Fクラスに戦争を仕掛けるのか?

BTS2-1.JPG


折角Eクラスに勝ったのに、設備を交換しないと言った坂本
一応支給品はレベルアップして、木工ボンドから瞬間接着剤に変わった。
そのせいで明久は手がちゃぶ台にくっ付いて取れなくなったけどね^^;

Aクラスに乗り込む明久達(見学?)
この格差は何、と気分が悪くなります。

BTS2-2.JPG
坂本がクラス代表の一騎打ちを申し込む(無茶な)
Aクラスの代表・霧島翔子が了承するけど、条件を提示。
「負けた方はなんでも一つ言う事を聞く」
一騎打ちのはずだったのに、優子が5対5の戦いだと。


交渉は成立したけどFクラスの勝ち目はあるのか?
翔子には変な噂があると話す秀吉
成績優秀で美人なのに男性を近づけないらしい…というか男子に興味が無い!?
だとしたら瑞希が狙われている?

BTS2-3.JPG
秀吉が可愛すぎる[かわいい][かわいい]

屋上で話し合っている明久達の所に清水美春が来て、美波に愛情の押し売り。
男が好きだという美波の話なんか聞いちゃいない。
明久に振ったら男扱いされて美波と美春に絞められた(>_<)

「うちのこと愛していると言ってみて」
何故この展開になる(・・? 
いつの間に美波は明久を好きになったの?


明久が教室に戻ると瑞希が手紙を書いていた。
その手紙がラブレターだと分かった明久は、不幸の手紙を書いていると思い込もうとする。
二人の会話がかみ合わない(笑)
瑞希が書いているラブレターの相手を坂本と思っている明久。
でもどうやら明久のようですが、それにまったく気付いていない(両思いなのに)
美少年の明久?と逞しい坂本が歩いていると絵になる…と、瑞希の友達が言っている。
明久が受け?意外と凄い事を言う瑞希。
ショックで坂本に作戦会議だと言われても「僕は、僕は…受けなんかじゃなーい!」
えー、そっちかよ^^;


Aクラスとの戦争が開始…って、秀吉がラウンドガール?似合いすぎる(笑)

BTS2-4.JPG
文句を言う割りにノリノリじゃん。
最後は上半身裸になって明久と土屋が鼻血を噴いた。

戦いは1Rと2RをAクラスが勝利。
因みに明久は2Rに出場してあっさり負けた(観察処分者の意味がまったく無い)
3Rは保健体育で土屋が鼻血を出しながらも勝利。
4Rは瑞希が学年次席を相手に勝利。
最後の代表対決で決まる。
学年主席の翔子対坂本は、坂本の提案で日本史限定テスト対決。
絶対勝つ自信がある坂本は大化の改新を翔子が625年と間違って覚えていると。
で、テストの結果は翔子が97点で坂本が53点。
はじめから坂本が満点を取らないと勝てなかった訳で…バカだ(><)
かくてFクラスはちゃぶ台からミカン箱に格下げした。


勝負に負けた方が言う事を聞く。
翔子は坂本に付き合ってと…それが目的!?


やっぱりAクラスには勝てませんでしたね。
勝負より秀吉が可愛いのが目立った回でした。
で、いつの間にか明久を巡る瑞希と美波の争いが勃発しました(明久は自覚ナシ)





バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 文庫

バカ・ゴー・ホーム

バカ・ゴー・ホーム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD

バカとテストと召喚獣 木下秀吉 スムース抱き枕カバー

バカとテストと召喚獣 木下秀吉 スムース抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 2

usako

miruさん、今造ROWINGTEAMさん、ら王さん、anisonさん、アニキングさん、takaoさん、秋月あきねさん、しかたらむのさん、soneさん、nanoさん、リンさん、アロンダイトさん、goribe-さん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-15 17:54) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。