So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第15話 [アニメ]

第15話「スキルアウト」

OP&EDが変わりました。
OPにはインデックスがチラッと映りましたが、追いかけている相手は当麻だよね?
小萌先生も出ていたからまた登場するってことなのかな?


婚后がスキルアウトに襲われた。
レベル4の自分とレベル0のスキルアウトでは力の差は明らか。
余裕で居た婚后も、何かの音を聞いた途端能力が使えず気を失う。
が、気を失う寸前で現れた男がスキルアウトを全員倒したようです。
男は革ジャンで背中にクモの刺青が入っていた。
クモの刺青が入った男と聞いて固法の様子がおかしい。
しかし婚后は革ジャンの説明で「自動二輪」って、お嬢様でもその言い方は古くないか?


「ビッグスパイダー」が一連の能力者狩りをしていたスキルアウト集団と判明。
婚后が襲われたと聞いて美琴が激怒。
自分に出来る事をやろうとせず、現実から逃げている奴が許せない美琴。
自分の事を言われているようだと落ち込む佐天に、「佐天さんは違うよ」とホロー。
しかし黒子もホローしたつもりがホローになっていない^^;

スキルアウトが自分に絡んできてくれないかと言う美琴。
「絡んで欲しいなら何時でも黒子が絡みますよ~」と絡んでる。


ビッグスパイダーのリーダー黒妻綿流の元に、仲間を倒した奴の背中にクモの刺青が入っていたと情報が入る。
あいつは死んだはずとつぶやき、俺がリーダーだと仲間に誇示している。
にしても、背中のクモがショボイ。婚后を助けた男の刺青の方が強いって感じでした。
黒妻というこの男は本当に黒妻なのだろうか?


スパイダーの動きが激しくなる。
初春の情報で、スパイダーは2年ぐらい前から勢力を伸ばしてきたと分かる。
武器を手にして犯罪を犯しているが、その武器は何処から調達したのか疑問に思う美琴。
外から武器を持ち込むのは検査でチェックされるから不可能なはずなのに…。

リーダーの黒妻線流と聞いて動揺を見せる固法。
スパイダーが居る場所に行こうという黒子に、報告書を仕上げるから行けないと。
すかさず自分が行くと黒子を引っ張って行く美琴(やる気満々)


完全管理している割にスキルアウトを放置している学園都市ってどうなのってことですね。
怪しい学園都市ですから、何を考えているのか…。
男たちに囲まれた美琴と黒子を牛乳パックを片手に現れた男が助ける(カッコいいじゃん)
あっという間に男たちをボコって、ダメにされた牛乳を買って来させた。
呆気に取られる美琴と黒子。
「助けてくれなんて言った覚えないけど」と強気な美琴。
男は昔の知り合いに美琴達と同じ胸の女の子がいてほっとけなかったと言う。
殿方に胸の事を言われたのに不思議とイヤらしくない。


男に眺めのいい屋上を案内される。
男は2年前と変わらない風景だと…?
スキルアウトが何故こんな地区に集中しているのか疑問に思う黒子。
佐天はスキルアウトの気持ちが分かると初春に話す。
まだレベルアッパーを引きずるんですか?
佐天は立ち直ったけど、今回の犯人もレベル0な訳ですからね。


お姉さまが殿方などに感心をお持ちになるなんて、黒子、黒子。
美琴に殴られました(>_<)
男が2年ぶりに帰って来た、スパイダーが勢力を伸ばしたのが2年前から。
何か関係があるのか調査を開始。


スパイダーが能力者狩りを進めているのを美琴と黒子が倒してアジトに案内させる。
アジトに乗り込み黒妻を拘束しようとしたら、能力が使えなくなる音を流されてピンチ。
そこにあの男が現れる。黒妻は男を「黒妻」と呼んだ。
黒妻と名乗っていた男は「蛇谷」で、謎の男が本物の黒妻。
本家の黒妻は2年前に死んだ?
次々と仲間を黒妻にボコられてビビった蛇谷が逃走(ダサい)

ビックスパイダーが退散した後に固法が現れる。
「久しぶりだな美偉」と固法を呼ぶ黒妻。
「え?え?えー!?」と反応する美琴と黒子。



固法は昔ビックスパイダーの仲間だったのかな?
固法にとっては黒妻はただの先輩じゃなくて好きだった相手とか。
黒妻は死んだと思われていたけど何故死んだと思われていたのか気になります。
そして今回の美琴は、スキルアウトに対して自分のほうが強いという傲慢さが見えたのにはガッカリ。





TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

とある科学の超電磁砲 マグカップ

とある科学の超電磁砲 マグカップ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 3

usako

官兵衛さん、bapioさん、足長りとるさん、今造ROWINGTEAMさん、アニキングさん、まこたまさん、takaoさん、rainmanさん、soneさん、ロックさん、nanoさん、hayafumiさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-17 19:40) 

usako

aspirebeatさん、緑茶さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-18 13:31) 

usako

anisonさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-19 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。