SSブログ

今日のコナンは“虹色(レインボウカラー)の誘拐” [名探偵コナン]

ANYTIME ANYWHERE

依頼主がコナン達の目の前で誘拐された。


レインボウカラーの入ったバックが人気の「ニジムラ」の社長・仁地村正平の依頼でお店に来たコナン、小五郎、蘭
ところが、社長の叫び声がして外に出ると何者かに車に乗せられ連れ去られた。
直ぐに誘拐などの専門部署SITの葛城警部がお店に駆けつける。
緊急配備を引いたのに誘拐犯の車は引っかからなかった。

仁地村の妻で副社長の沙希が自宅の郵便受けに入っていた犯人からの手紙を差し出す。
1億円の身代金をニジムラのバックに入れて妻に指定された経路で運べとのことだった。
犯人の心当たりはないかと沙希に訊ねる小五郎。
沙希はニジムラの人気バックのコピー商品が出回って、訴訟の準備をしていると話す。
犯人は訴訟を起こされるのに逆恨みしたコピー業者なのか?


1億円を入れたバックを沙希が運ぼうとして机にぶつけてしまう。
何か違和感を感じたコナン(音が変?)
沙希が指定された電車に乗るのを、ハイキングに行く親子連れとしてコナン達も乗り込む。
指定された駅に降りると、人ごみの中で犯人からメモを渡された沙希。
乗換えろとの指示で慌てて別の電車に乗り込む。
電車が鉄橋に差し掛かると、サイレンが聞こえダムの放流が始まった。
沙希は指示通りにバックを窓から外に落とし川に落ちる。
ダムの放流で水の勢いが激しくなった川にバックが落ちた。
犯人はダムの放流に合わせて落とすのが目的だった!?


バックが下流で見つかるが1億円は犯人が回収した後でカラだった。
誘拐された仁地村は翌日、連れ去られた車の中から死体となって発見された。
解剖の結果、正平は誘拐された直後に殺されていた。


沙希が社長就任するとのインタビューがテレビで流れる。
コピー商品の取締りを強化するようにお願いすると話している。
画面に本物とコピーが映り、何か変だと感じたコナン。
小五郎が事件の再検証をする。勿論コナンと蘭も同行(笑)

バックはダムの放流で5㌔先の下流で発見された。
1億円の入った重いバックを5㌔も流す水の勢いの凄さ。
にしても、沙希が机にバックをぶつけた時に…気付いたコナン。
そして偶然雨が上がり虹が出たのを見て犯人とそのトリックが分かった。


コナンは小五郎の声で沙希に電話する。
正平を誘拐して殺害した犯人が分かり、明日の朝、身代金を落とした鉄橋下の川原で真相を明らかにすると連絡する。
コナンは小五郎と目暮警部にもいつものように声を変えて犯人が分かったと電話する。



虹色の並び順がヒントでしたが、並び順なんて覚えていない。
何度か虹を見た事はありますが、はっきり7色が分かった事なんてないな~。
アニメオリジナルなのでいつものように犯人はすぐに誰だか分かりました。
トリックも凝っていなかったしね。
次回はコミック65巻に収められている話のようですね。
久しぶりに赤井秀一の登場です(本人かは分かりませんが)




名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: コミック


 

キュージョン根付ストラップ(名探偵コナン/江戸川コナン)

キュージョン根付ストラップ(名探偵コナン/江戸川コナン)

  • 出版社/メーカー: StrapyaNext
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

usako

「直chan」さん、アロンダイトさん、まこたまさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-17 19:42) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-18 13:29) 

usako

ロックさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-19 18:09) 

ミント

コナンのキュージョン欲しいけど店にありません。
以前は録画したのは、消すのが惜しくて
でも、近頃のはあっさり消してます。
犯人の体型ちゃんと隠してよ・・・
身代金を走る列車から落とすシーンは昔の映画のパクリ
ですね。
by ミント (2010-01-21 11:36) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
映画やドラマのよくあるシーンですよね。
アマゾンにも在庫が無いのでしょうか?
黒の組織が絡まないと私も保存まではいかないですね。
by usako (2010-01-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。