SSブログ

『テガミバチ』第15話 [アニメ]

第15話「愛の逃避行」

同じ馬車に乗り合わせたボニーモスは結婚を約束していた。
しかしボニーが結婚を断った男に追われていた。

TB15-1.JPG


ラグが嘘をついたとニッチが怒っていますがその原因は…。

TB15-2.JPG
配達に行こうとしたら、大道芸人の芸に釘付けのニッチに睨まれた。
仕方なく終わってから行くことにした…が、ニッチが芸を見ている間に一人で配達に行く。
配達に行ったと聞いたニッチがワナワナして「ラグはニッチに嘘をついた」笑った。
ということで、ニッチが怒っているのです。

同じ馬車に乗っているモスは、ニッチが何故怒っているのかラグに訊ねる。
このカップルにはラグのディンゴがステーキで、その調教師がニッチだと思っている。
調教師を連れて配達には行かないでしょう。


TB15-4.JPG
モスとボニーのラブシーンを見てしまい、慌ててニッチの目を隠す。
キスを見てニッチは、モスの唇が痛いのかとラグに問う。
「好きな印っていうか…」ラグが照れて説明しずらそう(まだウブなんですね)


ラグ達が乗っている馬車を追いかけて来た連中。
ボニーに求婚して断った男とその仲間。
モスは逃げきれないと諦めるが、ニッチが外に飛び出し「結婚の…邪魔をするな!」
追って来たボニーに求婚しているフランクを、ビンタの制裁を食らわせるニッチ。
更に仲間にもビンタを食らわせてダウンさせる。
フランクに髪の毛でビンタをして「どうだ」と言わんばかりに胸を張るニッチに笑えた。

TB15-3.JPG
馬車に銃弾が打ち込まれ、バランスを崩してラグ達が外に投げ出されてしまう。
ニッチがラグとカップルをキャッチして助かったけど、フランクが待ち構えていた。

なんとモスとボニーはフランクから精霊琥珀を盗んで逃げていた。
そしてフランクがボニーに求婚していたのは真っ赤な嘘だった。
フランクはボニーを詐欺師だという。
フランクはラグの琥珀も奪おうとするが、ニッチが邪魔をするなとフランクの銃を切断。
フランクの仲間がニッチに銃を発砲するも、弾丸をすべて髪がキャッチ。
ビビったフランクの仲間は逃げ出し、フランクは取り返した精霊琥珀をボニーに奪われる。
ニッチのお陰で一緒になれるとお礼を言うモスに、照れるニッチ(笑)


琥珀を売ってお金を作りアカツキに行くという二人。
でもラグはお金があればアカツキに行けるという話を聞いたことが無い。
ボニーはお金さえあれば何でも出来ると言うが、納得できないラグは琥珀を奪う。
盗んだ物で一緒になろうという考えは間違っている、考え直してくれと。
しかしボニーはラグに銃を向け発砲。
ラグの琥珀が反応してボニーの銃の記憶が映し出す。

TB15-5.JPG
ボニーにはアカツキに渡った本当の恋人が居た。
ボニーの本音を聞き騙されたと知ったモスがボニーに銃を向ける。
自分がボニーのような女性に好かれるとは思って居なかった。
ボニーに銃を向けるが撃てず、突き飛ばす行為に出た。
ボニーがモスを撃とうとするのをニッチが拳銃を切断。
「ちくしょう」と叫びながら一人で走り出す。


「ありがとうな、ビーの少年。あいつの、本当の心を伝えてくれて」
ウソをつかれたままで居るよりはマシだったと言うモスの頬を流れる涙。
一人立ち去るモスを見つめるラグ、ニッチ、ステーキ。



某映画のようでしたが、その映画自体を見たこと無い(^^ゞ
大まかなストーリーを何となく知っている程度。
釣り合わないカップルだったので、こういう結果になっても仕方ないかと…
でもモスは可哀想でしたね(刺青まで入れたのにどうするのでしょう)
ニッチが大活躍で、結婚に拘っているのが可愛くて笑えた。





光の記憶(初回生産限定盤)(DVD付)

光の記憶(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD


 

テガミバチ 1 [DVD]

テガミバチ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

usako

官兵衛さん、ら王さん、まこたまさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-17 19:44) 

usako

nanoさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、rainmanさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-18 13:28) 

usako

ロックさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-19 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。