SSブログ

『聖痕のクェイサー』第2話 [アニメ]

第2話「仮面の友情」

学園の何処かに隠されている聖像(イコン)を巡るクェイサーたちの闘い。
まふゆを襲った敵はまふゆとを知っているようだった。
彼女の正体は…。


体の弱い燈がまた具合を悪くして欠席。
心配しているクラスメイトの文奈は1話にも出ていましたっけ?


放課後、まふゆはサーシャに学園で起きていることを訊ねる。
何故知りたいのかと問われて、仮面女が自分たちの事を知っていた。
燈を守るために何かあった後ではダメだと答える。
異端者の狙いは伝説のイコン。
殺し合いをしてまで手に入れたいものなのかと言うまふゆに、任務だからと答える。
巻き込まれたまふゆは納得いかないわな。
「お前に何が分かる!」かなり過酷な生活を経験してきた感じですね。
凄んでいたサーシャが倒れてしまう。エネルギー切れ?

目が覚めたサーシャは…可愛い
似合いすぎる格好です(笑)
倒れたのはお腹が空き過ぎたらしい。
まふゆの作ったボルシチが美味しかったようでムシャムシャ食べていました。
でもお皿のボルシチが減ってませんでしたね^^;

「サーシャと呼べ」ボルシチが気に入ったらしく、まふゆにはサーシャと呼ぶ事を許す。
テレサが迎えに来て、まふゆは戦闘前の規制シーンを恥ずかしくないのかと訊ねる。
恥ずかしいらしい。規制されているのでどうなっているのかサッパリ分かりません。
テレサは「気をつけて」とまふゆに忠告する。


文奈に何か危ない事があったんだろうと言われて、クェイサーの話をする。
本物の絵に心当たりは無いのかと文奈に言われても、まふゆも燈も知らない。
雄大の日記とかが残っていないかとしつこく訊く文奈。
文奈がしつこく訊いたりして、この時点で仮面女はこいつかと分かっちゃいましたね。
その後仮面女が現れて文奈を連れ去り、まふゆの竹刀で仮面が外れたら燈だった。
ていうのもどうせ偽物だというのはすぐにバレてました。


サーシャとテレサは仮面女が操りで、糸を引いている人物を突き止めようとしていた。
仮面女の正体があっさり判明して戦闘になるけど、文奈は燈のソーマを吸ったようですが映っていない。
相変わらず違う画になって何が起きているのか全然分かりません。
燈のソーマが極上らしいのは分かりました。
しかし規制だらけで無言だったりと、本当にアニメ化して良かったのか。
こんなに規制ばかりじゃ見づらくて仕方ない。

燈のソーマで強くなった文奈を怒りで撃退したサーシャ。
サーシャは怒ると更に強くなるんでしょうか?
黄金のクェイサーはサーシャとかなり因縁のある人物のようですね。


ユーリの提案でサーシャはまふゆ達と同居する事になった。
異端者が餌に食いついたと電話で話しているユーリ。
餌って燈のことなのかな?



規制ばかりで何が起きているのか分からず見ていて疲れた。
燈のソーマが極上というのだけは分かりましたから、今後も狙われるんでしょうね。
最後に登場した女の子が今後絡んでくるんでしょうが、敵なのか味方なのか気になります。





聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 2 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 吉野 弘幸
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: コミック

Errand

Errand

  • アーティスト: 飛蘭,畑亜紀,中山真斗(Elements Garden),菊田大介(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈

聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

「直chan」さん、nanoさん、タケルさん、bapioさん、anisonさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-19 18:20) 

usako

アロンダイトさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-20 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。