SSブログ

『おまもりひまり』第3話 [アニメ]

第3話「メイドinネコ」

緋鞠がメイド服でアルバイト。

OH3-1.JPG


優人がお風呂に入っていたら清水久が現れる。
水のあるところは自由に移動できるもんね。
「こんな時、きゃーいやーと叫ばれるのと、問答無用のビンタ。どっちをして欲しい」
どっちも嫌ですね(笑)優人の手がマズイでしょう。

OH3-2.JPG
優人は……のぼせてダウン^^;

気付いたら服を着ていたので、緋鞠と凛子が着せてくれたってことで見られましたね。
清水久は優人達を見ていて戦う気が薄れた。
緋鞠は警戒しているけど、優人が普通に生活がしたいだけだと話す。
猫アレルギーなのに緋鞠を側に置く優人を知るために一緒に住むと言い出した。


「とっとと食いやがれ、なの」と朝食を作って出す。
料理、洗濯、掃除と完璧にこなす清水久におされ気味の緋鞠。
これだけ家事が出来るなら、立派なお嫁さんになれると言う優人。

OH3-3.JPG
色気で優人に迫る清水久に激怒する凛子(ロリの色気では…)
凛子のスカートを捲って「こっちの方がいいの?」と訊かれて拒んだ優人。
拒まれて自分じゃダメなのかと縋る凛子(なんか哀れ)

「猫、この男が望む平穏な生活の中で、闘う事しか能のないお前に何が出来る。何を与えられる、なの」
清水久の顔が怖いよ。


ムカついている緋鞠に声をかける担任の冴先生
社会勉強をしたいという緋鞠に喫茶店のアルバイトを紹介する。
緋鞠は店員のリズリット「主、人とは違う面白いニオイがするの」妖?


アルバイトをしたと聞いて優人、凛子、清水久がバイト先の喫茶店に行く。
緋鞠はメイド服に本性の耳と尻尾の姿でバイトしていた(逆にウケている)
緋鞠はリズが人間ではないと優人に注意する(西洋の妖?)


リズがこの仕事を本当に好きでやっているんだと優人は感心して見ていた。
しかし優人の視線が自分を監視しているものだと勘違いするリズ。
自分を倒しに来たと思ったリズは、優人の紅茶に毒を入れる
清水久の長い舌(蛇の舌)で穢れているのを感知。
緋鞠にリズが仕掛けてきた事を教える。

OH3-4.JPG
動いてきたならやり返すとばかりにリズに斬りかかる緋鞠。
リズは今の平和な生活を守りたかっただけだった。
でも優人に害を与えようとした相手に容赦しない緋鞠は問答無用で攻撃する。

「必殺紅茶落し!」リズの必殺技(?)
ダメージを負いながらリズの体に刀を突き刺す…が、なんともない。
リズは紅茶の妖ではなく付喪神で本体はテーカップ。
緋鞠がテーカップを割ろうとするのを止めるが落としてしまい……優人がキャッチ。
リズに邪念を感じず、悪い人じゃないと思った優人。
優人が自分を滅ぼしに来たと勝手に暴走したリズは謝る。
一件落着したが、優人がメイド服を好きだと思った凛子と清水久もメイド服で対抗?

次回は掃除好きの妖?


清水久も同居することになり、ますます凛子の立場が危うし。
内容的には新キャラが登場したということぐらいで揉め事もたいした事は無かったですね。




おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)

おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: コミック

BEAM my BEAM

BEAM my BEAM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!

TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

秋月あきねさん、nanoさん、ロックさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-22 21:56) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。