SSブログ

『おおかみかくし』第3話 [アニメ]

第3話「衝動」

一誠が危なすぎ。
博士には男を惑わすフェロモンでも出てるんでしょうか?


一誠の車で清流に来た博士達。
川で釣りをしてバーベキューと楽しい一時を過ごす。
途中の釣りでは博士だけ全然釣れずにムキになってました。
かなめが自分たちの住む町は森や自然に囲まれ、まるで囚われているようだと話す。
真面目に聞いていた博士をポエムだとからかうかなめ。
でも、確かに囚われているような不気味な感じがします。

五十鈴とかなめがスク水に着替えて慌てる博士。
誤って博士は川の中にドボン^^;
服が濡れて少し怒った博士に「これで許して」と胸を見せる五十鈴。
博士の慌てようが凄いですね(笑)


川には他に釣りをしている人も居たが、何故か博士をジッと見ている。

一誠のセーターを借りるて洗って返すと言うのに「博士君の匂いが残っているから」洗わなくていいと言う。
帰りの車の中でも一誠は危ない発言をして博士の手を触る。
やっぱり一誠は博士狙いですね。セーターの匂いを嗅いでいるのは一誠?


川に落ちたせいで風邪を引いた博士は、嫦娥町医療センターに行く。
げっ、病院に一誠が居た(何で隠れてるの)
診察した医師はの叔父で博士のことは眠から聞いていた(変わった子?)
風邪と診断され、一応血液検査もしようと採血される。

病院を出ると一誠が待っていた。
一誠の車で送ってもらうけど、大丈夫なの?


眠の叔父は院長だったんですね。
バイオ・テクノライズ製薬から来た社員の賢木
院長は何かの研究をしているようですが、賢木はいかにも怪しいですね。


一誠が病院に来ていたのは常備薬を貰いにだった。
どこか悪いのか?ていうか、何かを抑えるための薬を飲んでいるんじゃないのか?
突然一誠が五十鈴とキスをしたかとか、女の子に興味が無いのかと訊いてくる。
一誠がおかしい、スピードを上げたと思ったら急ブレーキを掛けて停まり博士に迫る。
逃げようとする博士の顔を抑えて太ももを撫で撫でして、目の色が変わってます。
止めろと蹴った拍子に八朔の置物が落ちて割れる。
置物の中の液体が漏れて八朔の匂いが広がると、一誠は正気を取り戻す。
冗談だと誤魔化す一誠ですが、冗談にならないでしょう。
博士は一誠と二人っきりになるのは危険です。


院長は博士が病院に来た事を眠に話す。
眠が言っていた通りとは?八朔の不作の年に博士のような子が来たのはマズイ?
眠が大変って…暴走した人を狩る仕事が増えるってことなの?


朝、登校するときに博士達を見送る一誠は、博士が着たセーターの匂いをクンクン。
一誠の行動が危なすぎて怖いです。
やはり博士は特別な匂いを発しているのかな?





時の向こう 幻の空

時の向こう 幻の空

  • アーティスト: FictionJunction,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

月導-Tsukishirube-

月導-Tsukishirube-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

おおかみかくし

おおかみかくし

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

usako

ら王さん、nanoさん、soneさん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-23 12:25) 

usako

まこたまさん、秋月あきねさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。