SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

変身できないタマオが頑張る回。

AK16-1.JPG


今回はタマオの語りが入ったりと、変身できないタマオの辛さが表現されています。

カトレア幼稚園では発表会に使う「ブレーメンの音楽隊」の衣装が無くなる事件が起きた。
悲しむラン先生のために神浜キルミンズの出動!

AK16-2.JPG
発表会でニワトリ役のシューイチ君が衣装を探すキルミンズ達の様子を伺っていた。
気付いたタマオが声をかけ、衣装を見つけてと言うシューイチ君に必ず見つけると約束。
でもタマオは自分が衣装を見つけられるとはこの時点では思っていなかった。


AK16-3.JPG
カノンに一緒に帰ろうと誘われたけど断るケン(カノンだけ黒いコートですね)


まずは、衣装が入っていた箱のニオイを確かめるナギサ
ケンにまでポチ姉呼ばわりされてます^^;
完全変身して匂いを嗅ぎ分けようとするが…お腹の虫がなったナギサ(><)

みんなでキルミンに変身して探すことにする。
狭い場所はリムとケンで、高い場所はリコ、幼稚園から離れた場所をナギサ。
タマオは付近の聞き込み。
「神浜キルミンズに僕の居場所はあるのだろうか?」
ひとり変身できないタマオは疎外感を感じる。


色んな動物が居る広場でボーとしているタマオ。
そこにシューイチ君がやって来た。
衣装がまだ見つからないと聞いて一瞬喜んだシューイチ君( 一一)
シューイチ君は自分が最初にこの広場を探して衣装はなかったと話す。
衣装がなければ中止だと言うシューイチ君にタマオは…
芝居とは、身も心も役になりきること。


広場でコンパクトを手にニワトリ観察しているタマオ
ニワトリのマネが出来れば、完璧にニワトリになりきれれば…変身できる!?

ニワトリは好きじゃないけどニワトリ役は好きだと矛盾だらけのシューイチ君。
完全変身のリコと変身を解いたリムとケンがタマオの下に来る。
シューイチ君に撫でられて「いたたたた」(笑)


僕には確かめたいことがあった。
追い求める答えが見つかるかもとタマオは何かを製作中。


探偵団を結成してから変身が頻繁に行われるようになりましたね。
人に見られるとよろしくないはずなのに…コスプレと誤魔化すからいいのか?

集まりに遅れたナギサは変身して行こうとしたら…パルスが通りかかる。
慌てて隠れますが、パルスにはお見通し。
ナギサも到着して今日こそ見つけようと円陣を組むリコ達。
でもケンを吹っ飛ばしてどうする(笑)


広場ではタマオより先にシューイチ君が来ていた。
タマオは自分が作ったニワトリの衣装を着けてみようと誘う。
衣装を着けて恥ずかしいと言うシューイチ君に、ニワトリになりきって見せるタマオ。

AK16-4.JPG
まったくやる気の無いシューイチ君がタマオの鳴き声で動く。
コケコケで会話する二人に笑っちゃいました。
タマオと共にニワトリの動きを真似するシューイチ君。
そんな姿をリコ達が目撃。タマオも頑張っていると言うナギサ。

面白かったとタマオとシューイチ君が笑い合う。
ニワトリの物まねが上手かったとタマオに褒められ、隠していた衣装を見せる。
シューイチ君が犯人でしたね。

AK16-5.JPG
タマオはシューイチ君が衣装を隠していたのを最初から見抜いていた。
シューイチ君が何故衣装を隠したのか?タマオにはその気持ちが分かる。

変身したらポイントが上がるの?そんなシステムでしたっけ(・・?
タマオのコンパクトのアイコンが光っています。
もしかして変身できるかも?……ダメでした(><)
タマオが変身できる日はいつになるのでしょうか!?


ミサママが動き出しました。
何をしようとしているのか?




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

soneさん、nanoさん、ら王さん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、ロックさん、アロンダイトさん、kaz777さん、azureさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-28 16:45) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-29 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。