SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第17話 [アニメ]

第17話「夏休みのつづり」

ようやくインデックスが登場しましが、姫神まで出番があるとは…。


アンチスキルの鉄装黄泉川先生との待ち合わせに遅刻して怒られる。
強盗事件が発生して、「失敗は仕事で取り返せ」と黄泉川に言われて…人質に~^^;
美琴達が完全下校まじかでゲームセンターで遊んでいるのを注意しようとするが、
乗せられてゲームをやろうとしたりで失敗続き。


銭湯で小萌先生は湯船に浸かって「ふにゃ~」
三人で屋台に行って飲み食いしている姿はまるでおやじです。全然色気の無い3人

酔っ払っている黄泉川から鉄装の弱点は「弱気の虫だ!胸張っていけ」と言われる。
頑張らなきゃと仕事に励むが、地図が見れず案内にまごつき交通整理も上手く出来ない。
落ち込んでいると、ゲームセンターで黄泉川が注意した鴻野江を見かける。
完全下校時刻になるので帰るように注意するが無視される。
彼がやっているゲームが、昔熱中したゲームだったのでついついおしゃべりに。


仕事が終わると3人で銭湯に行き、帰りに屋台で酒を飲む。
先生3人組は本当に彼氏が居ないんですね。
悩みがあるのかと黄泉川に訊かれるが別に無い。
趣味はあるのかと言われ…別に無い。
気晴らしに何でもいいから羽目を外せと言われるが…。


学校の仕事が終わらず、黄泉川から飲み会を奢るという事で休めと言われる。

学校の仕事を終わらせ帰る途中でゲームセンターに立ち寄る。
鉄装の好きなこと、破目を外す事ってゲームなんですね^^;

ゲームセンターでは鴻野江がまたゲームをしていた。
鉄装の好きなゲームをしていたのでアドバイスする。
裏技を教えゲームをしようとしたら、黄泉川が緊急事態だと連絡が入り駆けつける。
が、小萌先生と屋台で飲んで酔っ払ってダウンしただけでした。

酔っ払った黄泉川を背負って帰る途中、小萌先生に「楽しいですか?」と訊かれる。
小萌先生は毎日が楽しそうです。
家の屋根を吹き飛ばす困ったちゃんも居るけど、そんな生徒も含めてみんな大好き。
その困ったちゃんは当麻ですね。


翌日張り切って仕事に取り掛かる鉄装。
清掃ロボットと格闘しているインデゥクスが登場。
落としたドーナツを回収されて奪い返そうとしていた…落として3秒以内なら大丈夫?
そんな事を当麻はインデックスに教えたんかい。
そしてバーガーショップでは、姫神が店のハンバーガーを全部買い取ると(食べれるの?)
やっぱり自分はダメだと一瞬弱気になるのを思い直し頑張ろうとする。


ペンダントを落とした女の子と会い、探してあげる。
ロケットって今は言わないんですかね?
地震が起きビビってベンチの下に隠れる。
少しずれましたが本当に宮城県を震源とする地震が発生したのには驚き。
隠れている間に少女が自分でペンダントを見つけた。


ロケットも見つけられず、すっかり落ち込んだ鉄装。
好きなゲームでウサ晴らし。対戦相手が強く、熱中してゲームを楽しむ。
対戦相手は鴻野江でした。家の近くまで送り「ありがとう」と言われる。
何故ありがとうと言われたのか意味が分からない鉄装(・・?


後日鴻野江が転校したと佐天初春から聞く。
転校先が「雑草学園」って字合ってるのかな?
鉄装が好きなゲームのメーカーの学校のようですね。
鉄装とゲームで対戦したのがきっかけになったんでしょうね。
ちょっと嬉しくなった鉄装。


今回はアンチスキルの鉄装回。
オリジナルになって脇のキャラをメインにするのはいいけど、面白いとは言えない。
インデックスと姫神を登場させて持たせた感じがします。
鴻野江役が皆川さんでしたが、台詞が少なくてこれだけの登場だと贅沢ですね。
そしてロケットを無くした少女が気になります。
ロケットの写真がチラッと映りましたが、今後の話に関係するとか…考えすぎか?




TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-

  • アーティスト: fripSide
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD


 

「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1

「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: CD


 

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 1

usako

ら王さん、アニキングさん、官兵衛さん、リンさん、サンダースさん、アロンダイトさん、takaoさん、soneさん、nanoさん、まこたまさん、anisonさん、カルディアさん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、「直chan」さん、rainmanさん、bapioさん、ロックさん、hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-31 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。