SSブログ

名探偵コナン「探偵団VS強盗団(沈黙)」 [名探偵コナン]


名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: コミック


銀行強盗に遭遇したコナン達少年探偵団とジョディ先生
要求を出さない強盗団の狙いは?…


支店長はお金を用意したのでトランクを開けて欲しいと強盗に告げる。
強盗はお金を見て少ないと文句を言いつつ、指示の書いてあるメモを支店長に見せる。
連れや知り合いのいない人質を、自分たちで目と口にガムテをさせ、両手は強盗が縛る。
その時強盗の一人にトイレで気絶した強盗から電話が入る。
気が付いたけど一人で歩けないので来てくれとのことだった。
実は、電話は変声機で強盗になりすましたコナンでした。


強盗がトイレに迎えに行くとまだ仲間は気絶していた。
迎えに来た強盗に声をかけ走り出すコナン。
後を追う強盗は床に並べられたトイレットペーパーに滑って脳震盪を起こして気絶。
次に気絶した強盗の携帯で仲間を誘き出そうとしたら…犯行前に女に電話するなよ。


コナンは強盗がやたら時間を気にしている、人質を連れや知り合いに分けている、
お金を支店長一人にやらさている、迎えに来た強盗が目出し帽を被っていない。
これらの事からあることに気付く。


強盗団の狙いは、人質に成りすまして銀行を脱出すること。
人質の中から、連れのいない客を犯人に見立てる。
人質は目をガムテで見えないようになっているので何が起きているか分からない。

そして支店長一人にお金をトランクに詰めさせた理由は…。
トランクに入れるお金が目的ではなく、ネットで海外の口座に振り込ませるのが狙い。
そしてトランクの中には爆弾が入っている。
ネットで振り込んだのを知っているのは支店長だけ。
誤って爆弾が爆発して支店長と強盗役の客が爆死したと思わせるのが狙い。
しかし今は大金を海外の銀行に送金するのは規制がかかりストップされる。
結局強盗団の計画は失敗に終わることになるが、拳銃も爆弾も本物。


「金庫ごと吹っ飛ばしてやる」強盗がそう叫ぶと予想していたコナン。
強盗が人質に成りすましたのでコナン達が爆弾を運び出すのに気付かない。
エレベーターに運んだ爆弾が爆破。
爆弾を処理して次は、強盗団が誰なのかを見つける。
変声機で強盗団の声で、コナンは人質に声のするほうに歩いてくるように命令する。
人質は立ち上がり歩き出す中、強盗団だけが座っていた。
これで強盗団が判明して事件解決!
と思ったら、爆発でトイレで気絶していた犯人が目を覚ましてコナンを捕まえる。
やけくそになった強盗はコナンを殺そうとするが……銃声が鳴り強盗が撃たれた。


銃声と共に機動隊が銀行に突入して強盗団は逮捕。
これで本当に事件解決しましたが、謎が残った。
銃を撃ったのが誰なのか?ジョディ先生は気絶していたので撃っていない。



強盗団はマヌケでしたね。
どっちにしても計画は失敗でした。
赤井に似た男は本物なのか?謎は残りました。
生きているとは思いますが、今回の男が本人なのかは疑問です。





名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: コミック


 

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

usako

aspirebeatさん、nanoさん、アロンダイトさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、rainmanさん、bapioさん、ロックさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-31 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。