SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第17話 [犬夜叉]

第17話「曲霊の邪念」

殺生丸VS曲霊の対決!
苦戦を強いられ大ピンチの殺生丸の体に異変が起きた。

IK17-1.JPG


刀を失った殺生丸の元には、雑魚妖怪が襲ってくる。
殺生丸を倒せば博が付くし琥珀の四魂のかけらも奪えると…バカですねぇ。
刀が無くても大妖怪の殺生丸が雑魚に負けるわけがありません。


の居る村に戻った犬夜叉ご一行様は、桔梗が亡くなった事を報告する。
かごめは桔梗が力を封じていると考えていると犬夜叉は感じていた。
しかし楓は封じているのは四魂の玉の邪悪な曲霊だと。
四魂の玉には正しい霊と邪な霊がいる。邪な曲霊がかごめの力を恐れて封じている。


奈落は四魂の玉に自分の体を提供した。
肉体を持った四魂の玉から出てきた曲霊が何処かに飛んで行く。
かごめたちにも邪悪な気配を感じた。
曲霊が殺生丸たちの元に現れ「おまえ弱いな」殺生丸を弱いと言う失礼な奴(-"-)
しかし言うだけの事はあり、殺生丸が体を貫いたのにダメージを負ったのは殺生丸。

IK17-2.JPG
奈落の分身なら桔梗の浄化で倒せると思った琥珀ですが、逆にかけらが穢れた。
琥珀を助けようとする殺生丸の腕が触手に串刺し(><)
このピンチに犬夜叉達が駆けつける。

かごめは曲霊と目が合い突然気絶する。
「琥珀を連れてこの場を去れ!邪魔だ」殺生丸かっけー。
しかし怪我をしている殺生丸を庇って「引っ込んでいろ」と言う犬夜叉。
プライドの許さない殺生丸は気合で傷を治しました(凄)


犬に変化した殺生丸が曲霊の頭を食い千切る。
しかし胴体から瘴気が噴出し触手が殺生丸の体に巻きついて拘束。
ここから邪見の心の声が酷いのなんの(笑)
「あの姿では手も足も出ぬのでは、犬だし。あまり賢そうではないし。変化を解けば小さくなってすり抜けられそうなものだが、お気付きにならぬのか、犬だから
邪見、殺生丸をバカだと思っていたんですね(笑)

IK17-3.JPG
小さくなってすり抜けた殺生丸は邪見をひと睨み。
慌てて何も考えていないと言い訳する邪見(心が通じ合ってるのか?)


冥道残月破を放とうとするが、曲霊が体を分散して残月破を撃てなくする。
殺生丸が弥勒達に付いて来いと指示を出し、曲霊の体を一箇所に集めさせる。
殺生丸が自分たちのために動いた事に驚く弥勒に、殺生丸は優しいと言うりん
しかし言った側から「あとは自分たちで身を守れ」て…^^;


「曲霊、こいつだけはこの手で殺す。この殺生丸の誇りにかけて!」
曲霊の本体を天生牙で斬った。

IK17-4.JPG
曲霊の反撃を食らって殺生丸の体に触手が突き刺す。
殺生丸の体を触手が取り込もうとするのを、犬夜叉が必死に斬りつける。


IK17-5.JPG殺生丸が復活!!かっこいい!
失った左手が現れその手には刀が…犬父の形見ではなく、殺生丸自身の刀、爆砕牙。
爆砕牙に斬られた触手は再生できず、無傷の触手も砕けてしまう威力がある。
爆砕牙で曲霊の頭を斬るが逃げられてしまった(またですか)


元々持っていた刀を手にした殺生丸は、犬父からひとり立ちして真の大妖怪になった。


この話も1話で纏めちゃいましたね。
殺生丸を堪能できていい回でしたわ。
曲霊も登場していよいよ最終決戦が近づいてきました。
その前に、次回はかごめの高校受験で戦いは一休み。




犬夜叉 完結編3 [DVD]

犬夜叉 完結編3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

Over the clouds / Diamond【初回限定生産:GOD EATER イラスト巻き帯】

Over the clouds / Diamond【初回限定生産:GOD EATER イラスト巻き帯】

  • アーティスト: alan,山本成美,藤林聖子,中野雄太,ats-
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

nano

殺生丸様完全復活ですね~w
それにしてもホント、邪見さま一言多いヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-31 17:40) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
真の大妖怪になった殺生丸がかっこいい。
邪見はホントに一言多いです(面白いから許すけど)

>今造ROWINGTEAMさん、アロンダイトさん、リンさん、soneさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、「直chan」さん、秋月あきねさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-02-01 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。