SSブログ

『はなまる幼稚園』第4話 [アニメ]

第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

つっちーとデートの待ち合わせが…幼稚園の庭?
デートというおままごとですね。

HY4-1.JPG


はつっちーに少女漫画を見せて、こんな恋愛がしたいとアピール。
しかしつっちーは「現実味がないな~」とバッサリ^^;

HY4-2.JPG
柊が相変わらず「性」とか難しい事を言います。

のアドバイスでつっちーをデートに誘うが…幼稚園の庭で待ち合わせ。
服を川代先生から借りてなりきっている杏に、デート遊びだと思っているつっちー。
喫茶店では泥団子?ケーキ?に泥ジュース。
柊のウェイターコスプレ、おやじ臭い(笑)
一つの飲み物にストローが二つって、今時それを飲む人がいるのだろうか?
いざ飲もうとしたら、ジュースに届かなくてテーブルの上に上がろうとする。
必死に上がろうとしている間につっちーが一人でジュースを飲んじゃった^^;

HY4-3.JPG
つっちーが一人で飲んでしまい杏が泣いてしまう。
「土田先生は照れてるだけだから」と慰める柊(照れてません)
「杏のこと好き?」と訊かれて、ヘタな事を言うと泣かれると思い「好きだよ」と答える。
しかし言ってはいけない事を言ったと後悔する。
次はドライブで、山本先生がつっちーとのデートを「良かったわね」と…つっちーショック。


今度はベンチに座って夜の星を眺める。
流れ星を小梅が熱演(?) 流れ星に願い事をするが、つっちーはゲームの事かよ。
柊は清掃のおっさんコスプレで、公園の伝説を話す。
つっちー達が座っているベンチでチューしたらカップルはずーと一緒にいられると。
「やっちゃいなよ」おいおい(笑) 杏は口紅塗ってチューの準備。
しかし自由遊びの時間が終わり、「みんなーお仕舞いだよー」と川代先生が声をかける。
園児と混じって「はーい!」と返事をするつっちー。
「えーーー!」とショックを受ける杏はつっちーに「杏今夜は帰りたくない」と…^^;
また今度続きをやろうなと言うつっちー……翌日は動物園デート(><)


つっちーが親戚の結婚式に出席するのでお休み。
そこで山本先生が一日さくら組の面倒を見る事になる。
柊とメガネ君は杏と山本先生の直接対決だと興味津々。

つっちーには、山本先生のお手伝いをするように言われて張り切る杏。
手伝うという杏に山本先生が仕事をお願いするけど…。
教室や用具室を散らかす始末。でも山本先生は怒りもせずに後始末。
怒りもせず褒める山本先生は本当に良い先生です。

HY4-4.JPG
幼稚園が終わってもお手伝いをする杏。
杏は山本先生が綺麗で優しいからつっちーを取られちゃうと思った。
「杏ちゃんのほうが可愛くてステキだから土田先生も杏ちゃんのこと大好きだよ」
山本先生は杏に手伝ってもらって助かりましたとお礼を言う。
すっかり仲良くなった杏と山本先生(ライバルって事を忘れています)


翌日つっちーが出勤すると、山本先生と杏、柊、小梅が仲良く話している。
「女の子のトークをしてるの、男の人は入ってきちゃダメ!」
杏に怒られました(笑)


デート話は柊のコスプレショーでもありましたね。
お手伝いの方は山本先生が本当に良い先生だというのがよく分かりました。
山本先生に教わる園児は幸せですね。
EDが杏の両親の馴れ初めでした。
結婚したとはいえ、教え子と在学中に交際していたのは問題あるでしょう。




はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 勇人
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/08/25
  • メディア: コミック

青空トライアングル

青空トライアングル

  • アーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO),只野菜摘,NARASAKI,WATCHMAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 1

usako

官兵衛さん、bapioさん、anisonさん、nanoさん、秋月あきねさん、ロックさん、アロンダイトさん、まこたまさん、カルディアさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-02-02 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。