SSブログ

夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決」 [アニメ]

お願いがあるの、スイーツ王子さまー!!ふふふ

YP17-1.JPG


練習中にまたも樫野に叱られるいちご
同じように練習していたFグループの生徒も失敗して先生に叱られる。
片づけをしていたら、Fグループのエリカと目が合い睨まれる。

YP17-2.JPG
彼女は他の授業では優秀で、フランス語のテストは95点。
それに比べていちごは…25点(T_T)
間違った所を次の授業までに直してくるように言われ、図書室に行くとエリがいた。
成績のいいエリカに教えてもらおうとしたら「スイーツ王子にでも手伝ってもらえば」と嫌味。

ルミの話では、エリカは1年生の時はCグループにいたけど、学年末のテストで失敗したと。
それで2年になってからFグループに落ちた。
1年の時は明るくスイーツ作りも一生懸命だったのに、Fグループに落ちたせい?


いちごはエリカに放課後一緒に自習をしないかと誘う。
しかしまたもスイーツ王子とやればとか、失敗してもカバーしてもらえるとか。
いちごはヘタなのにAグループにたまたま入れられた自分より、Cグループにいたエリカの方が上手だと言うと、これが禁句だったらしく怒り出す。
夜、部屋を抜けだしたエリカの後をつけるいちごは、彼女が母親に退学すると電話で話しているのを聞いてしまう。
自分に才能が無いから諦めたと話しているエリカは泣いていた。


自分も転校したばかりの時に、退学しようと家に帰ったりもした。
でもスイーツ王子たちやルミ達が励ましてくれたから乗り越えられた。
いちごには励ましてくれる仲間や友達がいたけど、エリカの仲間はやる気のない奴ら。
Fグループに落ちた時にはがんばって上に上がろうと仲間に叱咤していた。
でもその仲間がまったくやる気の無い奴らではやる気も無くなってしまいますね。
何とかしてあげたいが、また「スイーツ王子が…」と言われてしまうだろうし…。
考えていたら突然樫野が現れビックリ。

YP17-3.JPG
スイーツ王子抜きでなんとかするんじゃなく、利用することを思いつく。
スイーツ王子たちがエリカを呼び出し「運命のパティシエール対決」に…。

対決にエリカが勝ったら転校してもいいが、いちごが勝ったら転校してはダメ。
余計なお世話だと思いますが、花房「お願い」に思わすOKの返事をしてしまうエリカ。


テーマはシフォンケーキ。
手際のいいエリカはレモンを使ったケーキ、いちごは紅茶。
いちごは苦手なアイシングでどうしようか考え事をしていて、失敗する所をエリカに声をかけられセーフ。
お礼を言ういちごに、エリカは子供の頃からスイーツ作りが好きだったことや、Fグループに落ちた経緯を話す。
エリカは転校してすぐにAグループに入ったいちごに嫉妬していた。
ヘタだったいちごがスイーツ王子達と一緒だから上手くなったと思っていた。
だけどいちごが諦めずに努力したから、支えてくれる友達が居るからいいスイーツが出来ると気付いた。
でも自分には支えてくれる友達が居ないと思っているエリカに「あたしたちも友達でしょ」と言ういちご。

YP17-4.JPG
二人のケーキを樫野だけはダメだししていたのが笑える。
勝敗は引き分けで、退学するか残るかはエリカ自身が決める事だと言う樫野。
エリカは退学するのをやめて、やる気の無い仲間と頑張る事を選んだ。



ヘタないちごがAグループに入ったのを嫉妬する仕方ないですね。
でもいちごのお陰でまたエリカもやる気になって良かったです。





夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

夢色パティシエール 2 [DVD]

夢色パティシエール 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD
夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。