SSブログ

『おまもりひまり』第5話 [アニメ]

第5話「悩める猫と平常心」

鬼斬り役の力を覚醒させようと清水久達と平常心の特訓?
一番平常心を保てるようにしなくてはいけないのは守り役の緋鞠なのでは…。

OH5-1.JPG


前回、暴走した緋鞠を止めた優人
鬼斬り役の力が覚醒したようですが、駆けつけた清水久は倒れている二人を発見。

OH5-2.JPG
モザイクだ!テレビ局にダメだしされたのでモザイクになったらしいです。
何をしているかというと、優人の斬られた傷を水で治癒していた。
治すのはいいけどやり方がエロいし、裸になったのは自分が気持ちがいいからって…。


治って家に戻ると伽耶が優人の鬼斬り役の力が見えてすごいと持ち上げるが…
「そのまま死ねば良かったのに…」伽耶にとって優人は邪魔者ですからね^^;
清水久達は沙砂を捕まえていたんですね。
妖に対して自分は甘いのだろうか?優人が清水久に訊く。
自分は物分りがいい方だと言う清水久に、感謝していると優人。
清水久が赤くなってます。


清水久は祖父母の家の文献を調べ、優人に天河家、鬼斬り役について教える。
鬼斬り役12家にはそれぞれ特殊な能力が備わっている。
天河家は「光渡し」という能力を持っている。
棒切れでも伝説の聖剣や名刀の力に匹敵するモノに変えられるらしい。
緋鞠の祖先は人を食らう妖だった。戦い続ければ心が闇色に染まる可能性がある。
過去に殺戮に染まったモノは当主自ら処断したと…。


緋鞠は優人が傷つけられた時の記憶が無い。
自分が暴走したのを知らない。


いつも緋鞠に負担をかけて「ごめん」と謝る優人。
緋鞠は優人の力が開花するまで守り抜くと改めて誓う。
清水久から聞いた事が心に引っかかり、優人は緋鞠が戦う事を望まない。
何か感じた緋鞠は「鬼斬り役として主が最初に殺す妖は私かも知れんな」

拘束していた沙砂を助けに来た明夏羽は、他の鬼斬り役が優人を調べていると教える。
助けてもらったから教えてくれたけど、優人を抹殺する事は諦めないようですね。


鬼斬り役のことは分からないが、緋鞠とキスをした事は思い出した。
が、人の姿で優人の前に現れたのは登校中の時だと…え?
子供の頃にキスをした女の子は…誰?


優人と清水久が対決!?じゃなくて特訓です。
鬼斬り役の力を覚醒するためではありますが、緋鞠を戦わせないためでもある。
自分の身は自分で守れるようになれば、緋鞠が戦わずに済む。
緋鞠のためっていうのは気に入らないけど、そんな優人を嫌いじゃない清水久。
だから助っ人に凛子リズを呼んだ。

「光渡し」に重要なのは集中力。ということで、迫るリズと清水久。

OH5-3.JPG
優人に迫る清水久とリズに怒っていた凛子までもが…。
中途半端な胸は良くないと無視されました(><)
キスを迫るリズと清水久を、させないとばかりに阻む凛子。これが平常心の鍛錬?
そんなところに今度は激怒した緋鞠が現れてネコに変化。
その日から、しばらく緋鞠はネコ耳モードを解いてくれなかった。


その後、緋鞠は鬼斬り役や郷の事を話さなくなった。
キスした相手が誰だったのかは気になるが、このまま穏やかな日々を送っていけたら…
と、お互いに思っていたが、新たな刺客が登場!?

OH5-4.JPG
彼女は妖ではなく、鬼斬り役12家の一つ、神宮寺家の後取りのくえす。
自分を「くえす様ですわ」と様付けしてる。彼女は妖じゃなかったんですね。
他の鬼斬り役が優人を調べているらしいけど、彼女もその一人なのかな?




おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: コミック

BEAM my BEAM

BEAM my BEAM

  • アーティスト: ひまりんこ・L・しずくえす,小清水亜美
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。