SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第18話 [犬夜叉]

第18話「人生の一大事」

遂に来ました高校受験。
大事な、大事な受験当日に色んなことが起きてドタバタ大騒動。

IK18-1.JPG


曲霊に力を封じられたかごめ
かけらが穢されて目の覚まさない琥珀を浄化が出来ない。
殺生丸刀々斎に爆砕牙の鞘を作ってもらい、曲霊の後を追おうとする。
琥珀がまだ目を覚まさないから「待って」と殺生丸に頼むりん
しかし殺生丸はりんと琥珀を「置いていく」と言う。

IK18-2.JPG
「どうして、殺生丸様~、いやだー、邪見も一緒に行く~」
自分はついて行くつもりだったのに置いていくと言われて泣いて縋る邪見(笑)

殺生丸は曲霊を自分で倒そうと追っかけて行った。
曲霊を倒さなければかごめの力が元には戻らない。
だから曲霊を倒すのを殺生丸一人にやらせるのが気に入らない犬夜叉
でも曲霊を倒せるのは天生牙だけなのは事実。


「受験とかいう雑魚妖怪の戦いがあるそうだ」
受験は雑魚妖怪ではありません^^;
犬夜叉は奈落との戦いでかごめが桔梗のように命を落としたら「俺は」…と考える。
そうなるくらいならかごめには井戸の向こうの世界で生きていて欲しい。
このシーンはコミックにはなかったですね。


戻って来たかごめですが…
家族は町内のくじ引きで温泉が当たったので出掛けてくると書置き。
ガッカリするかごめは、学校に行くのを思い出して慌てて登校するが…休み(><)
友達の家に電話したら留守で、携帯を持っていないから連絡出来ず。
一人空しく食事をして勉強しようとするが、犬夜叉達のことが気になって勉強にならず。
いつもなら邪魔しに来るのに、今回は来ないのかと怒っているけど勝手な言い分ですね。
ま、一人で寂しいってのが本音。


うたた寝して気がついたら犬夜叉が来ていた。
から霊力が封じられても常に心を通わせた方がいいからと、弓を持ってて来た。
弓を渡してさっさと帰ろうとする犬夜叉を「おすわり」で引き止める。

犬夜叉は奈落の戦いが終わるまで、こっちの世界にいる事を提案する。
「なんだ、あたしなんかいなくて良いんだ。それで、弥勒様や珊瑚ちゃんと温泉とか行ったりするんだ」
温泉に行ってるのはかごめの家族です(一人除け者にされて拗ねてる?)
このあたりのシーンもコミックでは描かれていませんでした。

戦って命を落とさせたくない犬夜叉と、戦いを選び強くなくては犬夜叉の傍にはいられないと思うかごめ。

IK18-3.JPG
キスする雰囲気になったのに…温泉に入って肌がツヤツヤピカピカの草太に邪魔された。


遂にやって来ました高校受験当日。
友達と電車を待っていたら「帰るぞ!約束の日だ。」と犬夜叉が現れる。
「おすわり」で犬夜叉から逃れて電車に乗り込む。
しかしそんなことで諦める犬夜叉ではなかった(電車の上に乗ってる)
目的の駅で降りようとしたら鞄が混雑で取れず電車が走り出した。
がーーん(><)鞄の中には受験票がーーーーーー。
あまりのショックに固まるかごめは、ホームの柱から覗く犬夜叉を見て…。

IK18-4.JPG
犬夜叉の背中に乗って電車を追う。
なんだかんだで鞄は見つかり学校に行くと、鞄の中に受験票がない(><)
人生が終わったと落胆するかごめにママが受験票を届けに来た。
なんともお騒がせな受験当日です。

IK18-5.JPG
今更ながら耳を隠さずに行動していた犬夜叉に、マフラーを巻いても遅いのでは?



かごめって不幸体質なのかな?
大騒動でしたが無事に試験も受けられ、今後は戦いに集中できますね。
今回も邪見が面白かったし、りんと七宝の鋭いツッコミが良かった(笑)
今回からEDが変わりましたが早いですね(OPは最後まで変わらないんだろうな)
次回は白夜の罠にハマった殺生丸と曲霊に操られた琥珀の話。




犬夜叉 完結編3 [DVD]

犬夜叉 完結編3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤(仮)

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD


犬夜叉 53 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 53 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 2

nano

それにつけても、かごめのお母さんの
天然ですね~w 母は偉大です♪
by nano (2010-02-07 14:56) 

usako

nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
天然だから娘が戦国時代に行っても動じないんでしょうね。
by usako (2010-02-08 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。