SSブログ

『はなまる幼稚園』第5話 [アニメ]

第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」

つっちーの休日を尾行する達と、小梅の初恋のお話。

HY5-1.JPG


杏は日曜日に何処か遊びに行こうとつっちーを誘うが、あっさり断られる。
デートに誘ってくれないのは他に恋人がいるのかもしれないと疑う杏。
日曜日のつっちーの行動を調べる仕事…探偵(だからコナン?)


桜ママに携帯を借りて探偵開始。
なんですが、探偵が調べている相手に電話したら意味無いじゃん^^;
つっちーも休日にゲームかよ……。

外出するつっちーの後をつける杏たちですが、途中で何度か脱線。
ファミレスに入ったつっちーがニコニコしているので女性と待ち合わせ!?
落ち込む杏ですが、ずーとニコニコしているつっちーにおかしいと感じた
よーくつっちーの目線を見たら、店員の女性を見てニコニコしているのに気がついた。
「はぁはぁはぁ、杏気にしないよ、恋人がいたのよりましだもん」そうか?
「つっちー、カッコ悪ー」杏たちを心配して尾行していた桜ママ。


その後コンビニでエッチな本を立ち読みするつっちーに、「そんなことで呆れないよ!」
何と健気な杏です…桜ママは呆れています(笑)


ゴミを捨てたら怖いお兄さんに呼び止められる。
これはまずいと思った桜ママが助けに入る。
「人畜無害な男の子に乱暴するなんて!」やーさんに凄む桜ママ。
ところが、つっちーがゴミをちゃんと捨てなかったので注意しようとしただけでした。
「みんなの力でゴミのない町!」スーツ着て背中に安全ピンで張ってる(笑)
誤解だったということで…桜ママも慌てて退場(杏達をつけていたのはバレていない)

HY5-2.JPG

ベンチに座って友達と休日の飲み会の話をしているつっちー。
でも相手が、彼女が出来てダメになったようです。
社会人の休日なんて……。
寂しそうなつっちー見て、杏達が「元気出して」と声をかける。
デートに行くはずが振られてつっちーが可哀想と泣く杏(つっちーは訳が分からない)

つっちーが浮気しているか心配だったから尾行していた事を話す。
それを聞いても怒らず鯛焼きを食べるかと聞くつっちー。
杏たちをつけていた桜ママも一安心ですが、つっちーの私生活は心配。


つっちーに「将来の事を語り合おう」と言う杏に「後でなー」と軽く流して歩いて行く。
つっちーの後を追って教室を飛び出す杏に柊が続く。
遅れて小梅が追いかけようとして廊下で転んでしまう。
そこに「大丈夫?」と手を差し出して助けてくれた男の子。

柊を師匠と呼ぶけんじ君と同じひまわり組のゆう君
柊の調査でゆう君が4人家族の長男でお父さんは外交官(柊の調査は凄い)
つっちーの方がカッコ良いと言う杏に、ゆう君もカッコ良いと小梅。
それを聞いて杏が小梅がゆう君に恋をしているから告白しなよと…大きなお世話^^;


小梅は助けてくれたお礼を言いたいけどちゃんと言えるか不安。
そんな小梅に杏は女を磨けば大丈夫だと…幼稚園児が女を磨く?
話がズレてきたのを柊が修正。
直接話すのが恥ずかしいならお手紙はどうかと提案する柊。
で、手紙を書くことにしますが、字が書けません。
小梅が字が書けないのならゆう君は読めない可能性がある、と、気付いた柊。
お手紙はダメなのでお礼の一言とプレゼントを渡すのはどうかと杏が提案。
幼稚園児が考える事とは思えない。


ゆう君にプレゼントを渡そうとしたら…こけた(><)
プレゼントのおはじきをばら撒いてしまったが、「一緒に拾おう」とゆう君と共同作業。
でもドキドキして話せなかった小梅に、呼び出した方が話せるかもと柊。
で、柊がゆう君を呼びに行っている間に杏が告白の伝授。
二人が話しているところにつっちーが来て小梅が告白すると聞く。

HY5-3.JPG
心配で小梅の告白を見ているつっちー。
呼び出されたゆう君に小梅が告白……抱いて!!
桜ママが「抱いて」と言ってパパに告白したそうです(高校生が教師に^^;)
言われたゆう君は意味が分からなかったようで良かった(柊は分かっているんだ)

ゆう君の友達が呼びに来ますが待っていてもらう。
小梅のために友達の約束を延ばしてくれたゆう君の優しさ。
「さっきは小梅を助けてくれてありがとう。小梅、ゆう君にありがとうしたかったのー」
勇気を出してお礼を言う小梅に「一緒にお外で遊ぼう!」と誘う。
仲良く手を繋いで外に駆けて行く小梅とゆう君。



探偵団の方はつっちーの私生活が心配な内容でした(笑)
小梅の初恋は、杏の余計なアドバイスはありましたが仲良くなれて良かったです。
ゆう君も可愛いし、小梅も可愛かった。




はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 勇人
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: コミック


 

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます