SSブログ

『おまもりひまり』第6話 [アニメ]

第6話「キス×ネコ×KISS」

自分を「様」付けする神宮寺くえす優人の許婚!?
子供の頃にキスした相手は彼女だった。

OH6-1.JPG


くえす「様」は優人に一緒に来なさいと命令。
緋鞠の攻撃も軽くかわして障壁の中に優人と二人きり。
優人のお爺さまに将来共に歩めと言われ、両家が認めた許婚だと。
何も覚えていない優人にキスをして思いださせようとする。
子供の頃にキスした女の子の額に三日月の印があったのを思い出す。

障壁を破った緋鞠に見せ付けるように優人とキスをしてみせる。
1度ならず2度までもキスをしたと怒る緋鞠に、3度目だと返すくえす様。
今回はこの辺で帰ると言って、隣町のホテルに宿泊していると教える。
その気になったらいつでも来ていいが、ペット(緋鞠)はお留守番。
そして、天河家が妖と手を切らないと他の鬼斬り役にまとめて滅ぼされると忠告して去る。

OH6-2.JPG
優人がくえすとキスをしたのを見て胸がモヤモヤする緋鞠。
キスをしたことがない緋鞠は、鏡に映った自分を相手にキスの真似事。
妙にエロイ演出だけど、その後お風呂でもモヤモヤしている緋鞠はエロイが…。
鏡かお風呂のどちらかのシーンだけで良かったんじゃないのか?しつこ過ぎる演出。
見ていて「つまらない」と思った。


モヤモヤ悩んでいる緋鞠より、清水久とくえすの戦いのほうが面白い。
戦いを好まない優人より問題なのが西洋魔術を操る神宮寺くえす。
清水久は自分の一族を抹殺した地走家のようなくえすこそが殺す相手と気付く。
地走家と同じと言われる事には異論があるくえす(地走家ってそんなに酷いんだ)

OH6-3.JPG
「この程度の魔術で鬼斬り役とは、片腹いたいなの。所詮は十二家末席なの。鬼斬り役の味噌っかす」
くえすの攻撃を侮辱の言葉で返す清水久。
禁句を言われてキレたくえすが最大級の攻撃を清水久に食らわせる。
間一髪で逃げた清水久。


くえすのキレた攻撃で雑居ビルの屋上はガス爆発として報道される。
くえすの補佐役の鏑木がガス爆発ということでもみ消した。
鏑木の中の人が藤原さんとは豪華ですね。このアニメにはちょっと勿体無い配役です。

鬼斬り役の中で神宮寺家が一番歴史が浅い。
末席として他の鬼斬り役や力のある妖に蔑まれてきた。
だから力が欲しい、見返すために天河の力が欲しいんですね。


モヤモヤしている緋鞠は優人にくえすと同じようにキスをしてと迫る。
ビックリする優人ですが、胸には目が行くのね^^;
「ほっぺにチュぐらいは良かろう」と言われて頬にキスしようとしたら…口にキス!

OH6-4.JPG
間違ったとはいえ口にキスされて喜んでネコ耳モードに変身の緋鞠。
嬉しい緋鞠は家に来た凛子を押し倒してゴロニャン。



くえすは天河家の力が欲しいようですが、そのためだけの許婚なのか?
お爺様が共に歩けと言ったのは、鬼斬り役として協力し合えという事なのではないか。
くえすも登場して面白くなっていくはずなのに、今回は何にも思うことがなかった。




おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6)

おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: コミック

BEAM my BEAM

BEAM my BEAM

  • アーティスト: ひまりんこ・L・しずくえす,小清水亜美,只野菜摘,Low Tech-Son,橋本由香利
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

にゃあ

なんで泣くのってそれは猫アレルギーが発症したからに決まってるでしょ。
観察が足りないですよ?
by にゃあ (2010-02-14 02:04) 

usako

にゃあさん、
ご指摘いただきありがとうございます。

by usako (2010-02-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。