SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第19話 [アニメ]

第19話「盛夏祭」

リミッター解除!!
初春が燃えています(あちち)


年に一度の「盛夏祭」にメイド服に身を包み、招待されたお客様をお出迎え。
美琴は何かに選ばれたらしいけど、どうも乗り気じゃない。
招待した初春と佐天を案内する美琴。
初春はお嬢様学校の常盤台女子寮の中を見れてハイテンション。


砂糖で作った展示品をつまみ食いする佐天にあわわな初春(笑)
食べられるからって、飾ってあるのを食べちゃダメですよ。
ステッチ教室で刺繍を体験する3人。
上手く出来たので佐天に見せようとした初春は…自分より上手い^^;
美琴に見せようとしたら…自分より上手い(~_~;)
佐天は兎も角、美琴が上手なのは意外です。


生け花の展示では初春の髪飾りを褒める生徒に「何のことですか?」と…。
初春は髪飾りを付けていないのではないか?
あの髪飾りは能力の一種で、発動している時には見えるが、初春には見えないとか?
とりあえず、髪飾りには何か秘密がありそうですね。


「私感服いたしました。展示一つとって見ても、私たち学校では決して出来ない事ばかり。そう思わなくて、涙子さん」
おもいっきり初春のスカートを捲る佐天。
「お帰りー。いやーどっか遠くに行ってたみたいだからさー」
行ってましたし、まるで黒子のようでした(笑)


流石お嬢様学校は学食も豪勢。
ケーキは別腹だといっぱい更に載せる初春(取りすぎだよ)
しかしアンチスキルの鉄装の満腹姿を見て戻した。
食べ放題だからって逆流しそうになるまで食べなくても…^^;
あすなろ園の子供たちも寮監の招待で来ていた。
子供たちに美琴のステージを楽しみにしていると言われて焦る。
寮監にも子供たちが楽しみにしているからとプレッシャーをかけられる。
美琴がステージで何かをやると初春と佐天にもバレてしまう。

土御門の妹が黒子を見なかったかと美琴に訊く。
招待した客の中に大食らいがいて大変なのに黒子の姿がない(逃げたな)
土御門の妹にもステージを楽しみにしていると言われて更にプレッシャーな美琴。


憂鬱な思いの美琴は初春と佐天にトイレに行くと言って別れる。
美琴の様子がおかしいと感じる佐天と、まったく気付いていない初春。
外ではオークシャンが開催されて、固法がブランドバックを落札。
黒子は美琴が出品した文房具を1万円で落札(金持ち)
婚后は巫女メイド服で登場。黒子に乗せられてジュースを取りに行った(バカ)


いよいよ美琴のステージが始まる。
出番を待つ美琴は緊張してドキドキ。そこに連れとはぐれたと当麻が登場。
ビックリする美琴は「何でこんなとこにいんのかって訊いてんのよ(-"-)」と激怒。
当麻は謝り招待状を見せるが激怒した美琴の剣幕に驚いて逃げて行く。
当麻は美琴が誰なのか分かっていなかったから、記憶を失っていますね。
一緒の連れはインデックスで大食らいの招待客も彼女ですね。


美琴は当麻に怒った事で緊張が解けてステージへ…ヴァイオリンの独奏ー!?
みんなが期待しているから歌でも歌うのかと思ったら、お嬢様らしい出し物でした。
美琴がヴァイオリンが弾けるのには驚きですが、お嬢様の嗜みと思えば納得。
でも刺繍といい、ヴァイオリンといい、キャラに合わない気がする。


今回は土御門の妹が登場した以外は、今までのキャラが総出演。
初春の反応は面白かったけど、内容的にはイマイチ。
いつまでこんな話が続くのか?1クールで終わっていればと評価されそう。





とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

とある科学の超電磁砲 美琴&黒子フタ付マグカップ

とある科学の超電磁砲 美琴&黒子フタ付マグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

「とある魔術の禁書目録』携帯電話ストラップ

「とある魔術の禁書目録』携帯電話ストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます