SSブログ

『テガミバチ』第19話 [アニメ]

第19話「病気のテガミバチと少女たち」

「ラグを看病にして、お世話されるニッチよ!やるぞステーキ!!」
ラグが熱を出し、シルベットニッチが看病することに。

TB19-1.JPG


ラグが熱を出した。ニッチは痛いのかと思いラグのほっぺを舐める。
痛いんじゃなく、病気だから看病してお世話しなくちゃいけないと言うシルベット。

TB19-2.JPG
ニッチも看病のお手伝いをしようとするけど、氷を砕くのにテーブルごと粉々に…^^;
シルベットに汗をかいた体を拭かれてもらい、照れているラグが可愛い(笑)
見ていたニッチがヤキモチ?で「看病にしてお世話。ラグ喜びか?」と足を拭き吹き。
調子に乗って足の裏まで拭いて、くすぐったいラグが笑いすぎて熱が上がる。


栄養をつけようとスープを作るシルベットに「ゲボマズスープはダメだ。ラグが死ぬ」
シルベットは缶詰のスープを独自のアレンジで栄養満点だと…アレンジが問題なんです。
ニッチも独自の栄養を考え、ラグのためステーキに焼かれろと言って追いかける。
ラグの部屋に逃げたステーキと騒いでいるニッチをシルベットが嗜める。
ニッチには看病は向いていないとシルベットに言われてしまう。
名誉挽回?ハチノスには毎日行っているから病欠届けは自分が出すと。
ニッチに頼んだけど心配なシルベット。


ハチノスへ向かう途中で手紙を飛ばし、拾おうとして美味しい匂いに誘われ忘れる。
手紙はガラの悪い2人の男に拾われ、返して欲しければお金をよこせと要求される。
お金が無いと答えると、一緒についてきたら返すと言われるが、戦闘モードになるニッチ。
でもラグの止める言葉を思い出して戦闘を解く。
攻撃されないと分かると男はニッチを連れて行こうとする、その時女豹が登場。
車椅子で男を攻撃して撃退する(凄い車椅子テクニック)
「今日は私がニッチのディンゴになった気分」
シルベットのこの言葉はニッチのプライドを傷つけるのではないだろうか。

TB19-3.JPG
ハチノスに病欠届けを出し、帰りにお薬を買いに行こうとしたらニッチが寄り道。
見ているだけで元気になる壺…ラグが見たら元気になる?(なりません)
魚、水晶、大道芸人の芸と、ラグのためと思っているニッチ。
だけどシルベットはニッチが見たいだけだと思っている。
口うるさいシルベットに遂に爆発したニッチが反発する。

「ニッチは看病はダメだがディンゴとしては有能だぞ!ニッチはディンゴとしてラグは自由だ。ニッチはラグの好きにさせる、押し付けはない。シルベットはニッチのディンゴではない。ニッチは自由だ!」

独自の薬を探しに行くと言って飛んで行ったニッチ。


薬を買いに行くと品切れで、シルベットはステーキと共に薬草が生えている所に行く。
薬草を見つけて近寄ろうとしたらそこは沼だった。
沼にはまり脱出できない状態でステーキが助けを呼びに駆け出す。

TB19-4.JPG
ニッチは独自の薬を作ろうとしていたが、ステーキが呼びに来てシルベットを助ける。
怒っていると思っていたニッチは、シルベットがいないとラグが治らないとニッコリ笑顔。
ニッチは看病するシルベットを認めていた。


自分が見たいから寄り道しているんだと思っていたシルベット。
ニッチの行動は全てラグのためだと分かった。


家に戻るとザジコナーが見舞いに来ていた。
ザジはラグのために最後の一個だった薬を買って来た。
最後の一個…お前が買ったのか(-"-)シルベットの怒りは頂点に…。


TB19-5.JPG
ラグも元気になり、いつものようにシルベットとニッチが追いかけっこ。
棚にはラグ、ニッチ、シルベット、ステーキの人形が飾られている。


ニッチが可愛い。ニッチなりにラグを看病しようとしているのがいじらしい。
寄り添う人形が仲の良さを象徴して良かったです。




テガミバチ 2 [DVD]

テガミバチ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。