SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

リコに続きナギサも第二段階に進化した!!

AK19-1.JPG


学校帰りに雨が降ってきて傘を持っていないナギサと友達。
友達はパルスを見かけて用事があると気を利かせて行ってしまう。
「家まで送りましょうか?」とパルスに声をかけられドキドキのナギサ。


クラスメートのアカネ父の試作品を試食するケンタマオ
見た目はグロイですが味は美味しいようです。
因みに何の試食だったんだろう?グロくて分かりません。
アカネの弟・トシキは父親と海洋博物館に行く約束をしていた。
ところが、赤飯100人前の注文が入ってしまい行けなくなり「大嘘つきー!」と激怒。
明日まで展示しているシーラカンスを見たかったので怒るのも無理は無い。

AK19-2.JPG
パルスと相合傘のナギサは動物の進化論の話をする。
人間が動物に進化する?ナギサの祖母はそう考えていたようです(キルミン?)
迎えに来たタモツパパがパルスを夕飯に誘う。
匂いでトムヤムクンだと分かったパルスを、鼻がいいんだと思ったナギサ(狼ですから)


トシキはこっそり家を抜け出し愛犬のトトとシーラカンスを見に、雨の中を出掛ける。
折角パルスと夕飯を共にするのにまたパパがお邪魔虫。

ケンからトシキがいなくなったと電話が入る。
そのトシキはバスに乗るつもりが、雨で運休されトラックに乗せてもらおうと…。
東京までヒッチハイクで行こうとするけど、神浜市から東京までどの位かかるのかな?


トシキを探すためタモツパパとパルスが捜索に加わる。
残されたアカネは置いといて、リコ達は変身して自分たちも探す。
通信マイクを改良して全員と同時に会話できるようにしたタマオ。
「天才ね!」とリムに褒められ「エヘ」と顔を赤らめメガネにひびが入った。


その頃トシキはトラックが停まっている場所に向かっていた。
しかし誤って下水溝に滑り落ちてしまう。

AK19-3.JPG
4人同時の変身でナギサのみ変身シーンがあり、3人は省略。
トシキの制服で匂いを覚え、一緒にいるトトの匂いを嗅いで出動!ポチ姉の出番です。

匂いが見えている?リコの言葉で集中するナギサは匂いの色を見る。
匂いの色が分かると、リコの時と同じくグルミンが第2レベルに上がったと告げる。
犬の進化系て…犬!?大型犬になっただけです。

サポートのタマオはアカネの家のトイレで、みんなに情報を提供。
でもズーとトイレにこもっているタマオを心配して声をかけるアカネ。
タマオは腹の調子が悪いと誤魔化してる。


トシキは水門が降りていて外に出られず立ち往生(><)
ナギサは雨で匂いが流され追えなくなり、トシキの名前を叫んで辺りを探す。
リコ達の声が聞こえてトトが走り出す。

「お姉ちゃん、今度は私に任せて」とリムが音を探るとトトの鳴き声が聞こえる。
リコとケンが下に降りて行き、トトがリコ達の元に来て誘導する。
タマオはナギサにリコ達が貯水池に向かっていると連絡。
大雨のせいで水の量が増えてピンチ。
ケンが何か考えがあるようで、リコにネコになれと言って自分はヌグミン。

AK19-4.JPG
貯水池に着いたナギサとリムは、水門が降りて出られないトシキを発見。
タマオが水道局のデーターベースを検索して水門を開ける。
パルスが駆けつけ下に降りていくが、水の勢いが激しくトシキが流され飛び上がる。
そこにケンがリコとトトを抱えてサーフィンしながらトシキを捕まえ着地。
カッコよく決めたケンですが、トトが暴れてリコには足蹴にされて水の中にドボン。



トシキを助けて今回も事件は解決。でもケンは風邪を引いたかも(笑)
ナギサも進化して次はリム?ウサギの進化系って…(・・?




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。