SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第20話 [アニメ]

第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

頻繁に起こる地震はポルターガイストが原因?
それも気になるが、大圄先生の左手の指輪も気になる。
あすなろ園の園長先生と結婚したの?


婚后の部屋には沢山人形が置いてあるんですね。
その人形が一斉に襲ってきたらそりゃ怖いわ。


初春たちの学校に季節外れの転入生がやって来た。
初春のルームメイトになる春上衿依美琴たちが引越しのお手伝いをする。
片付けが終わった後に遊びに行こうと言う美琴。
しかしジャッジメントとアンチスキルの合同会議に黒子と初春が出なくてはいけなくて…。
会議が終わったら合流ということで、佐天には春上のスカートを捲らないようにと言う初春。
しかーし、佐天は「何で私がそんなことするの?」とボケているのかマジなのか?


地震はポルターガイストが原因だという噂を聞いた佐天。
しかし合同会議ではRSPK症候群の同時多発だと。
テレスティーナが専門家として説明する。
能力者が無自覚に能力を暴走させた状態。
で、それが同時に起こった場合にポルターガイストの現象として発現する。
別次元からの波動?プラズマ?地下実験?噂にまんまと乗ってる佐天^^;

固法は何かが引っかかったようです。


黒子と初春が美琴達と合流ってゲームセンターなんだ。
モグラ叩きのモグラが可愛いと見ているだけで叩かない春上。
叩かないとゲームにならないんだけど…変わった子です。

春上が透明扉にぶつかった原因の「花火大会」に行くことになった。
で、浴衣の着方をインターネットで調べて着ようとする初春と春上。
しかし着方の説明を見ただけで着れるほど甘くはない。
結局着れなくて佐天に着せてもらう。佐天は着付けも出来るんですねぇ。

初春はジャッジメントの試験に何度も落ちていたんだ(運動神経がねぇ)
その時に佐天や他の友達に励まされた経験で、今度は春上の力になってあげようと…。
初春がルームメイトで良かった、頼りにしていると言う春上。
「まったくー、いつの間にか立派になっちゃって、姉さん嬉しい」by佐天


美琴と黒子は寮を脱出。
美琴は浴衣の下に短パンを穿いているとは…^^;
花火大会の場所にMARのトレーラーが待機している。

トレーラーで情緒もあったもんじゃないと嘆く黒子に、いい場所があると案内する佐天。
花火が上がると昔ながらの掛け声をする佐天と初春。
今時あの掛け声を若い人が知っているか疑問だし、若くなくてもあの掛け声はしないよ。
二人が掛け声をしている姿を見て昔を思い出したという春上。
しかし突然歩き出していくので後を追う初春と佐天。
それに気付いた美琴に、気を利かせたと解釈した黒子が迫る。


RSPK症候群の同時多発はAIM拡散力場への人為的干渉!?
誰かが意図的に起こしている?
固法からの電話中に突然地震が起きた。
地震が起きる前に春上が何かを探している様子が怪しいですね。彼女の仕業?

電灯が初春と春上に直撃するのを助けたのは、特殊スーツを着たテレスティーナ。
スーツの柄がキモイです。何であんな柄なの?
彼女が最後に微笑んだように見えましたが、気になる。



時期外れに転入してきた春上が地震を起こしているのか?
多分テレスティーナが黒幕なんでしょうね。
そういえば、木山らしい人が居たような…出所したの?




Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

  • アーティスト: ELISA,六ツ見純代,上松範康,西田恵美,菊田大介
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


 

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 ドキドキビックタオル

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 ドキドキビックタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。