SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第20話 [犬夜叉]

第20話「四魂の玉が完成する時」

奈落お前を倒す!おれは死なない!
奈落に捕まったかごめを救うために琥珀が反撃。

IK20-1.JPG


琥珀の体から曲霊を追い出したが、奈落の触手も襲ってきて苦戦する。
犬夜叉が奈落が潜んでいる黒い雲に冥道残月破を叩き込み雲が消滅。
しかしかごめは奈落が近くに潜んでいると感じる。
すぐに曲霊の反撃にあい、琥珀が捕まってしまうが殺生丸が天生牙で曲霊を斬った。

IK20-2.JPG
「きさまが誰に殺されるかハッキリと分からせるためにな」
一撃で殺さなかった理由が殺生丸らしい。
天生牙で曲霊を斬ったけど「これで終わりと思うなよ」と言い残して消えた。
その頃曲霊の毒で気を失っている弥勒の体から禍々しい妖気が立ち上る。


珊瑚は弥勒が曲霊を吸ったこと、りんが毒に触れて気を失っている事を殺生丸に話す。
殺生丸はすぐに飛んで行き、珊瑚たちも後を追おうとしたら、奈落が現れかごめを拘束。

狙いは琥珀のかけら。犬夜叉も珊瑚もかごめが捕まっているので動けない。
かごめは奈落の体の中に隠されている四魂の玉を探し、右肩にあると教える。
奈落の結界を赤い鉄砕牙で破り、珊瑚の飛来骨で右肩を攻撃。
しかし冥王獣の鎧甲を取り込んだ魍魎丸を奈落が取り込み四魂の玉を守っている。
琥珀の欠片を差し出す以外、かごめを救う道がない。
相変わらず奈落に追い詰められてピンチな犬夜叉たち^^;

IK20-3.JPG
琥珀は奈落に捕まった時にかごめが落とした破魔の矢が光っているのに気付く。
かごめを犠牲にしてまで生きたいかと琥珀に問う奈落は触手で襲い掛かる。
「かごめは俺が助ける」と犬夜叉は琥珀に逃げろと言う。
しかしかごめが奈落の体に吸い込まれそうになる。


琥珀は奈落に欠片を渡したらかごめを助けると約束しろと…約束すると言う奈落(絶対嘘)
欠片が取られたら琥珀は死んでしまうからダメだと止めるかごめ。
しかし奈落に捕まる琥珀は懐に隠していた破魔の矢を取り出し右肩に突き刺す。
鉄砕牙や飛来骨で壊せなかった鎧甲が破魔の矢で砕ける。
琥珀の欠片の中から桔梗の光が矢に流れ込んでいる。
このままでは桔梗の浄化の光に玉が喰われてしまうと考えた奈落が琥珀を放す。
犬夜叉が金剛槍破で奈落とかごめを分離して助ける。
奈落は黒い雲の中に逃げ込んだ。


「姉上、おれは生きていていいの?」珊瑚に尋ねる琥珀。
生きなくちゃいけない「生きて乗り越えるんだよ」と答える珊瑚。

気が付いたりんが曲霊の毒で妖怪の背に乗って飛んで行った。


自分の罪は消えたわけじゃない、たけど逃げずに向き合って生きていこうと決めた琥珀。
しかし突然琥珀の欠片を体から抜き取り奈落の元へ飛んでいった。
唖然とする一同の前で倒れる琥珀。琥珀の体を抱きしめ泣く珊瑚。

奈落は琥珀の欠片を手に入れて四魂の玉を完成。

IK20-4.JPG
りんが曲霊に連れて行かれたのが殺生丸にバレたら殺される~(><)
殺生丸が戻る前に逃げようかと考えていた邪険の背後に殺生丸が降り立つ。
りんが曲霊に連れ去られたと知ってすぐに後を追う。
曲霊がりんを連れて行った理由は、天生牙と爆砕蛾を封じるためで、奈落の元へ行った。


犬夜叉は怒りでこごめに奈落の居場所を矢で示され冥道残月破を放つ。
しかし奈落は逃げて桔梗のようにまた救えなかったなと嘲笑い去っていった。
桔梗と同じく琥珀を助けられなかったと自分の拳で叩く。

IK20-5.JPG
琥珀の体が光だした。これは桔梗の光。
桔梗は奈落を滅するのではなく琥珀の命を救う事を選んだ。
奈落との戦いは私たちに託された…



コミック53巻から54巻。
遂に四魂の玉が完成してしまった。
欠片を奪われた琥珀は桔梗の光によって助かって良かった。
次回からいよいよ最終決戦に突入です。楽しみ。




犬夜叉 完結編3 [DVD]

犬夜叉 完結編3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


 

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤(仮)

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD


 

犬夜叉 53 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 53 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

nano

琥珀を生かした桔梗の心は
巫女としての部分が大きいでしょうね
犬夜叉が昔のままの気持ちでいたら
フクザツなトコでしょうけどw
今はかごめがいますからね♪
by nano (2010-02-21 17:33) 

usako

nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
奈落を倒すのを犬夜叉たちに託し、琥珀を救う事を選んだ桔梗は、確かに巫女としてするべき事を最後にしましたね。
桔梗が消滅した直後なら辛かったかもしれませんが、立ち直っているので、琥珀を助けた事に対して嬉しいと言う気持ちでしょう(それでもちょっぴり複雑なのかな?)
by usako (2010-02-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。