SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第20話「恋するウサギと吸血鬼!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

リムが恋をした!!
タマオにライバル出現!

AK20-1.JPG


三日月の晩、桜の木の下で猫の尻尾を掴んで好きな人の名前を3回言えば恋が叶う。
というおまじないをしようとリョウコ「お化け屋敷」と噂のあるお屋敷に行った
彼女はそこで吸血鬼を見たと…。
記者根性の血が騒いだリムが取材しようとやる気満々。


リコとリムは噂の屋敷に来てリコが着ぐるみに変身。
誰も居ないと屋敷に近づいたら犬に吠えられビックリしてリムを突き飛ばして逃げるリコ。
犬にビックリしたリコの顔が酷いですねぇ。プチャイクさんです。
飼い主の少年が出てきて倒れたリムに手を差し伸べる。
彼はこの屋敷に住んでいるアキトで、彼を見た途端リムの態度がおかしい。
ウサギが好きで飼っているというアキトに、今度見に来てと誘われる。

AK20-2.JPG
リムがナギサに「誰かを好きになるとどんな感じ?」と質問する。
ナギサはパルスのことを思い、リムはアキトの事を思い二人で顔を赤くする。


リムが一人で幽霊屋敷に行ったと聞いたタマオが妄想して暴走してる(笑)
タマオの心配をよそに、リムはアキトの家でウサギのショパンを見せてもらっている。
なんだかショパンの様子が変ですねぇ、元気が無いようです。

リコ、ケン、タマオがアキトの家に侵入したけど犬に追い掛け回され見つかる。
猫に変身したリコが迷い込んだってことにしたらしい。
アキトが吸血鬼なのか?作戦を実行するケンとタマオ。
ケンはニンニク入りのコロッケを渡そうとするが、肉が嫌いだからと断られる。
次に誤ってニンニクを投げた、てことにするつもりが、鬼崎が全てキャッチ。

AK20-3.JPG
アキトの屋敷からの帰り、ケンとタマオが彼を吸血鬼だと疑っているのを知るリム。
「いい加減にしてー<`ヘ´>」本気でリムを怒らせてしまった。
タマオのメガネのひびがいつもより細かくひび割れている。


「アキトくんの潔白を証明してみせる!!」
リムが変身してアキトの屋敷に忍び込むが、見つかりそうになり完全変身する。
リムの後を追って来たリコとナギサに、吸血鬼調査に来たケンとタマオが鉢合わせ。
リムを探しにリコ、ナギサ、ケン、が屋敷に侵入。
アキトを調べに来たカノンとパルスが見ていた。


ウサギのリムを見つけたアキトは、ショパンと同じ檻の中に入れて保護する。
檻の中に入って初めて知ったが、檻の周りに置かれているウサギのぬいぐるみが怖い。
人間には可愛いウサギのぬいぐるも、ショパンには大きくて怖いだけ(ストレスが溜まる)
自分は味方だから大丈夫だとショパンに話しかけたら、ショパンの心が見えた。
ショパンはアキトのピアノの演奏を聴かされるのもストレスだったようです。
ふと完全変身してから時間がどのくらい経ったのか気になった(ヤバイかも^^;)

AK20-4.JPG
みんなの声が聞こえてリムは檻を蹴って知らせようとする。
異変に気づいたアキトが檻を開けた隙に飛び出して逃げる。
後を追ってくるアキトから隠れようとしたら、グルミンが第二段階に進んだと…
リムもレベルアップして変身。ん?これはウサギ?
レベルアップして絨毯と同化して見つからなかったけど、ウサギなの?


リムを探していたリコ達がウサギを見つけるが逃げていく。
これは完全変身の時間に関係しているんでしょうね。
姿が変わったけどリムの匂いだと言うナギサによって確保。


リムを探していたアキトの前にコウモリから人間に姿を変えてカノンが現れる。
アキトがアニマリアンだと確信して仲間に誘うが…ぶっ倒れる。
アキトは普通の人間でした。

AK20-5.JPG
吸血鬼の正体は鬼崎さんでした。
でも、本物ではなく血はトマトジュースというオチでした。
野菜が好きだからって飲む度に口から垂れるのか?


リムはアキトにショパンのストレスの元を改善するようにアドバイスするが…
アキトがイギリスに戻る事になり、リムの恋は終わった(T_T)
「リムさんに相応しい男になってみせる!」とりあえずキルミン出来ないとね。



今回ブサイク顔が所々ありましたが、あまりのブサイクに笑った。
リムの初恋は終わってしまいましたが、アキトは本当に吸血鬼じゃなかったのかな?
怪しい点は残るんだよなぁ、再登場を期待してます。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 14

コメント 2

白河かぐや

はじまして「記憶のかけら*Next」の白河かぐやです
いつもTBでお世話になっています。

すいません、誤って違う記事からTBを送ってしまいました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、削除をお願いします

今後とも、よろしくお願いします
by 白河かぐや (2010-02-24 12:16) 

usako

白河かぐやさん、
お知らせしていただきすみませんとありがとうございます。
消去させていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
by usako (2010-02-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。