So-net無料ブログ作成

『バカとテストと召喚獣』第8話 [アニメ]

第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

召喚獣が大活躍(?)な回。

BTS8-1.JPG


明久美波の写真を持っていたけど、秀吉の写真のついででした^^;
怒った美波が模擬召喚戦争の許可を取り、明久と戦おうとしたら…
システムの故障で明久の召喚獣がうじょうじょ湧いて出た。
システムが故障した原因は…

BTS8-2.JPG
明久が土屋から秀吉の写真をこっそり買っていた。
その場所に怪しい人影が…サーバーシステムルームに忍び込んで何かしている。
警告音が鳴り、慌てて逃げる時にケーブルに引っかかり外れたのが原因。


BTS8-3.JPG
システムが不安定で瑞希の召喚は大人バージョンに…。
美波は大人でも胸が無いんだね(><) 秀吉は予想通り美少女です(可愛い)
翔子も可愛いですねぇ。坂本の召喚獣と自分の召喚獣に腕組みさせて「ステキ」
土屋の召喚獣は坂本の召喚獣と…BL!?
嫉妬と裏切りの炎で翔子がスタンガンで坂本にお仕置き(>_<)


システムの故障を修理するため、明久の召喚獣が直しに向かう。
観察処分者の召喚獣は他の生徒とはシステムが違うんですね。
通気孔を通って行くのに中が見えないと召喚獣を誘導できない。
しかし、こんな時に土屋のビデオカメラと送信機が役に立つとは…


通気孔にどうして毒の沼地があるの?
もうすぐ目的地というところで、暴走召喚獣が出現してボコボコにやられて0点。
故障を直すために戦って0点になったのに、補習とはあんまりですね(笑)

暴走召喚獣がいるので、回復試験で高得点を取らないとまたやられてしまう。
で、バカな明久でも答えられる簡単な問題で得点を重ねる作戦に出た坂本。
しかし大化の改新で間違えた。今まで何度か出ている問題なのに^^;
とりあけず、高得点が取れていたので再チャレンジでシステムルームに向かう。


BTS8-4.JPG
今度は敵がFクラスの召喚獣。
高得点の明久の召喚獣が坂本、秀吉、土屋の召喚獣を倒す(当然三人は補習)
目的地に着いてケーブルを繋ごうとしたら、美波の召喚獣が阻む。
更に瑞希の召喚獣も現れて明久の召喚獣はピンチ^^;
二人に捕まりムチでビシバシ叩かれて点数がどんどん無くなる。
明久のピンチに美春が現れ、邪魔をしてくれたお陰で美波と美春は補習。

残るは瑞希の召喚獣になったけど、瑞希の召喚獣が覚醒?
なんだか更にパワーアップしたようで、明久の召喚獣はボコボコにされてピンチ。
実力の差…明久は瑞希に回復試験を受けるように言う。
その意図に気づいた瑞希が回復試験を受け、ワザと0点を取り明久の召喚獣に倒される。
ケーブルを繋いでシステムが回復して一件落着。


Fクラスはシステムを修理するために戦ったのに結局みんな補習。
坂本と一緒に補習を受けたい翔子が、白紙の解答用紙を提出したのが可愛いですね。



システムが故障した原因を作った生徒は何者なのか謎が残りました。
翌日に学会で学園のシステムのお披露目があるというのが関係しているのかな?




バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 文庫

バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉

バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

神隠し

シルエットは一瞬久保に見えたが 逃げ出すところはBクラス代表根本恭二に似ていた
そして根本恭二ならあり得るかもしれない
ただ 個人的には夏川変態(先輩)が犯人であってほほしい
なお 夏川変態とは 明久が先輩と変態を言い間違えたことにより起きた悲劇(喜劇)
by 神隠し (2010-02-25 14:24) 

usako

神隠しさん、
コメントありがとうございます!!
原作を読んでいないので、アニメに出ている登場人物しか分かりませんが、今後登場するんでしょうね。
明久が先輩と変態を言い間違いしたんですか?それは悲劇ですね(笑)
by usako (2010-02-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます