SSブログ

『おおかみかくし』第8話 [アニメ]

第8話「錯綜」

じわじわと博士を狙う者と利用する者とでヤバくなってきた。
真実は何処にあるのか?


かなめを捕まえた男が誰に頼まれ何の目的で数え歌を調べているのか問う。
そこにが現れ後の対応は自分がすると…。

かなめは眠に「狩人」は何か?と尋ねる。
かなめは自分の立てた仮説を話す。
釹娥狼の正体が人であって人でない人狼じゃないかとの考えをぶつける。
眠はかなめの仮説の通り、釹娥狼で呪われた種族だと話す。
何かかなめに話したようですが…。
これ以上踏み込むと次は助けられないとかなめを解放する眠。


かなめを開放したことで眠を責めるあの若い男(葛西)。
やっぱりこの葛西は強い蜜を駆除するために賢木に依頼していたんですね。
自分たちが手を下すと掟に背くが、関係ない者が処分する分には掟破りにはならない。
決断を迫られていた当主も結局了承したんですね。


五十鈴に続きかなめまで学校を欠席。
博士は眠が自分を見ていることに恐怖を感じる。
そのかなめは解放され、家で懲りもせずに調べている。


葛西を含むメンバーが動き出す。
偶然マナが出くわしてヤバイ雰囲気になりますが、眠が現れて助かる。
眠が持っていたマスコットを貰ったマナ。


院長は賢木を呼び出し極秘ファイルを渡す。
神人の抑えられない欲求を抑えるためのワクチンを開発しようとしている院長。
賢木の会社と協力したくてファイルを見せたのに、賢木の目的は違う。
製薬会社の社員っていうのも怪しいですしねぇ。


学校帰りの博士の前に眠が現れ「逃げて」と言う。
すぐに黒装束の連中が博士を捕まえようと現れるが、眠が止める。
訳の分からない博士に「ごめんなさい」と言って消える。


香織の元には院長が現れ「白狼」と呼ぶ。
香織の家には白い服を着た老人が手を合わせている。
香織に仮面を渡してそれを付けてどこかに行くようですが死ぬのかな?
練り歩いているのを目撃した賢木は、また奪われたと憎悪が強くする。


眠はかなめや博士捕獲の妨害をしたと、葛西の追及で狩人の任から解任される。
眠が解任されたら止める者が居なくなってヤバイのではないか?


博士は賢木に連絡して会う。
分からないことだらけだから真実が知りたい。
何か事情があるんじゃないか、自分を助けてくれた眠が本当に悪い人間なのか。
眠が博士を助けたと聞いて利用する事を考えた。


賢木が葛西に博士を捕まえたと報告して、葛西が当主に報告する。
博士が便利屋に捕まったと知った眠が助けに行く。
監禁場所で眠を待ち構えている賢木と戦闘。
優勢だった眠も隙をつかれてやられてしまう。
博士に真実を教えると呼び出した賢木によって閉じ込められる。
中には捕まった眠が居た。

真実を見せてやる!何が起きるのだろうか?



賢木は復讐するためだけに真実が何なのか分からずどんどん暴走しています。
葛西も危ない思想を持っていて厄介な奴です。
自分たちに害のアルモノはすべて排除するなんて考えが通用するはずが無いです。
いずれこいつも痛い目に遭いそうですね。
次回は眠に異変が起きる!?博士と二人っきりの密室では欲求が抑えられなくなった?





おおかみかくし 第1巻 [DVD]

おおかみかくし 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

おおかみかくし

おおかみかくし

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)

おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: コミック

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。