SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第21話 [アニメ]

第21話「声」

ポルターガイストを起こしているのは春上なのか?


花火大会に来ていた初春たちがポルターガイストに遭う。
間一髪で初春と春上の危機を助けてくれたテレスティーナ

やはりAIM拡散力場が関係しているらしくポルターガイストの起きた場所を計測している。
AIM拡散力場に干渉できる人が他にも居るのか?と疑問を持つ美琴


寮に戻った美琴はレベルアッパーを調べる。
ポルターガイストの事件もAIM拡散力場を利用した犯罪で、今回と似ている。
しかし本人の木山は拘留中なので今回とは関係ない!?
それよりも、黒子はポルターガイストが起きた時の春上の様子が気になっていた。
おとなしい春上が犯人な訳が無いと疑いを打ち消すが…。


病院から戻った春上は地震が起きた時の事を覚えていない。
医者はショック状態だからとの話だけど本当にそうなのか?
佐天が帰った後に目を覚ました春上は、自分が迷惑をかけてんじゃないかと気にする。
待っていることしかできない自分を変えたいと思っている春上。
初春は変われると励ます。


初春が非番の時に自然公園に春上と二人で訪れる。
一方ジャッジメントの事務所では、美琴と黒子が春上に疑念を持ちバンクにアクセスする。
春上はレベル2だったのでポルターガイストを起こしている能力者じゃない。
安心したのも束の間、特定波長下においてはレベル以上の能力が発揮されるとの注記。
ますます彼女への疑いが濃くなってきた。


大切な友達を待っている。別れる時に友達が「きっとまた会える」と言い残した。
でも待っていてはダメ、春上は自分から探しに行かないと変われないと気付いた。
初春も一緒に探すと言う。その時春上の様子がまたおかしくなった。
それと同時にポルターガイストが起きる。


ジャッジメントの事務所に自然公園で大規模なポルターガイストが発生したと連絡が入る。
美琴たちは初春と春上のいる病院に行く。
初春は擦り傷だけだったけど春上が気を失ったと聞いて、美琴と黒子の疑念が強まる。
だから黒子は初春に、ポルターガイストが起きる直前の春上の様子を尋ねた。
黒子が春上を疑っているのを知って怒る初春。
そこにテレスティーナが来て春上を調べることにする。
初春は潔白の証明のためと言われて渋々納得。
画が崩れていますねぇ。最近画の崩れが目立つようになったと思います。


大圄先生に世話をお願いされたのもあるでしょうが、ちょっと初春がウザイ。
春上を疑う黒子に反発して二人の仲はギクシャク。
検査結果は干渉者ではなく受信専用のテレパス。
春上が干渉者じゃなければ本物の干渉者は誰なのか?


目を覚ました春上にペンダントを渡す初春。
そのペンダントには大事な友達の写真が入っている。
写真を見た美琴は驚く、木山が事件を起こした原因になった教え子の一人だった。
そして春上も写真の子と同じくチャイルドエラーだと告白する。



テレスティーナは春上の能力を知っていたようですね。
でも春上が干渉者じゃなければ誰なのか?





とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


 

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: CD


 

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。