SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第21話「湯煙の向こうに猫又の影!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

家族旅行で猫又温泉にやって来たリコたち。
楽しみにしていたお鍋の材料が盗まれたと聞いて、リコたちは犯人探しを始める。

AK21-1.JPG


犯人を捜そうとまずは番頭さんに聞き込みをするが…。
猫の妖怪である猫又の仕業だと言う。
猫石にお供えすれば大丈夫だと言うダジャレ好きの番頭さん。

AK21-2.JPG
猫を悪者扱いされて納得のいかないリコはプンプン<`ヘ´>
マッサージチェアーで寛いでいるナギサは空返事^^;
マッサージを終わらせ温泉へ行こうと立ち上がったナギサは、
窓の外にパンダが居るのを発見(@_@)
番頭さんにパンダの事を話すと「大熊猫又だ」と言ってまたお供え&ダジャレ。
猫又は一匹じゃなく眠り猫又、招き猫又、ギャル猫又?といっぱいいるらしい(ホントかよ)
パンダを大熊猫又と言っておきながら、「竹を食べるのも猫又だっけ?」と笑っている。


三人で歩いていると、ミジンコ採取しているタモツパパハルカママに会う。
ここでタモツパパによるミジンコ講義。
ミジンコも猫又と同じで種類がいっぱい居ると知るリコ。

足湯に浸かりながらハルカママに、キルミンがバージョンアップしたと報告。
ハルカママはお昼に食べた卵プリンを卵豆腐と勘違いするお惚けさんなのが判明(笑)


ケンタマオはキルミンの謎を調べるため、御子神博士のPCを調べていた。
留守でも屋根裏部屋は外から入れるから大丈夫なのか。
御子神博士が撮ったビデオは、キルミンの4つのアイコンの説明だった。

友愛、精神、運動、経験
キルミン使用時のさまざまな体験を数値化して、4つの分野に振り分けしたものらしい。
全ての分野が定めている数値に達するとキルミン深度が深まりキルバラ効果が発生。
キルバラ効果は異なった動物に変身する事が可能になるらしい。
キルミン深度で重要な事を話す途中で、またビデオの電池切れ(うっかりさんです)

キルバラ効果で次はケンがバージョンアップの番!?
ねずみのバージョンアップといえば…カピバラ?(やっぱりね)


御子神一家湯煙温泉家族旅行盗撮したい(死体?)
お鍋の材料を盗んだのはアニマリアンのチーターパンダカバでした。
ミサママの命令で御子神家の家族旅行をビデオに撮ってくるように命令された。
なのに、なのにやっぱり抜けているアニマリアンは肝心のカメラを忘れた(><)
仕方がないので潜入することにしたが…


AK21-3.JPG
廊下を歩いていた三姉妹がチーターとパンダを発見。
逃げた二頭を変身して追うが途中で見失ってしまう。
今度こそ猫又じゃないと番頭さんに話したら…猫又被りぃ?
猫又被りは猫又じゃないらしいけど、どう違うのか分かりません(・・?

AK21-4.JPG
温泉に入るリコとリムは、子供アニメなのでしっかりタオルを巻いて露出してません。
入った温泉には何とカバが浸かっていてびっくり\(◎o◎)/!
番頭さんに話したら…鎧猫又で縁起物だと喜んでいる^^;

タモツパパがお湯を調べるが、カバが入っていたという証拠はなかった。
がっかりするリコとリムですが、二人の話を信じてくれるタモツパパに…

パパだーいすき!


ミサママに報告しなくちゃいけないので、パンダが絵を描いた。
変身した三姉妹の絵が極悪なんですが…。



アイコンの謎が少し分かりましたが、まだまだ謎はあるようですね。
タモツパパはミジンコバカですが娘たちの話を信じてくれる良い父親です。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

りぼん 2010年 04月号 [雑誌]

りぼん 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 雑誌

 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。