SSブログ

『おまもりひまり』第9話 [アニメ]

第9話「猫鳴く忍び寄る闇」

妖を食べる妖が登場。

OH9-1.JPG


優人たちは、写生会に来ていた。
優人の友達の…???泰三緋鞠をモデルにして描きたいようですが拒否される。
普通のモデルならいいけど、エロイのを描きたそうです。


OH9-2.JPG
優人の絵のモデルになろうと勝手に脱ぐ緋鞠に対抗して凛子も脱ぐ。
対抗するのはいいけど、凛子ってこんなに大胆なキャラだったかな?
そんな事をしているから優人が明夏羽に捕まっちゃうんだよ。
緋鞠はたまに守り役の役目を果たさない時があるよねぇ。


清水久が優人と緋鞠に用事があって噴水から登場…色っぽい。
ちょうどつまらない噴水の絵を描いて不満だった泰三たちの前に現れたからびっくり。


優人を探す緋鞠と凛子。凛子の元に一本ダタラの沙砂が現れ、一緒に遊ぼうと言う。
その頃優人は明夏羽に連れてこられて、緋鞠とは何処までやったのかと尋ねられる。
優人をさらった理由が緋鞠とやったかを聞くためなはずもなく、優人の血を吸うこと。
キスをして催眠にかけて眠っている間に優人の血を吸おうとする。


一方何かを知らせに来た清水久は…濡れ濡れ少女モデルをしている。
「こんなことさせられて、わたしお嫁に行けなくなる、なの」
こんな乙女だったか?その疑問はすぐに消えた。
男を手玉に取る小悪魔な清水久でした。


明夏羽が優人に何かしているようですが、さっぱり分かりません(多分エロイこと)
優人の血を吸った明夏羽は興奮しているけど、鬼斬り役の血は極上なんですね。
途中で緋鞠と清水久が駆けつける。

明夏羽は緋鞠たちとは戦う気はない、ていうかそれどころじゃないのが本音。
西の妖が何かにやられ全滅しているので、身を守るために優人の血を吸ったと。
優人の血は極上で力を強くする威力が有るようです(鬼斬り役だから?)
清水久が緋鞠たちに知らせに来たのも、妖がやられているという話だった。
その話が本当だと鏑木が優人に話があると現れる。


確かまだ写生会は終わっていないと思うけど、みんなでリズの店で鏑木の話を聞く。
妖が何者かに食われていた。鏑木たちは妖が妖を食っていると考えている。
鏑木は優人に協力を要請。でもこれってくえすには内緒なんだろうなぁ。
優人を仲間に引き込もうとする鏑木に、妖を食べる妖など知らないと言う緋鞠。
しかし突然見知らぬ妖の少女が現れビックリする。

優人を連れて逃げようとしたら出口を男が阻む。男が居た気配に気付かなかった緋鞠。
男と少女に攻撃をするがまったく歯が立たない。
緋鞠は優人が狙われていると思い庇うが、清水久が敵の目的に気付いた。
タマさんの目的は優人ではなく妖で、彼女が妖を食べる妖。

OH9-3.JPG
緋鞠の胸をガブリと噛み付くタマさん(胸が無くなる?)
このピンチにパーティーの主役は最後に登場しますとばかりに余裕のくえす様参上。
くえすはタマさんが九尾で男が酒呑童子と知っていた(流石です)
二人は日本三大妖怪らしく、強いのは当然で歯が立たないのも頷ける。


くえすが戦う気でいるのに、タマさんが食べる気が無くなったからと退散する。
「時が経てばお前ももっと美味しくなりそうだ。」
緋鞠が覚醒したら美味しいってこと?
でもそうなったら緋鞠は自分を制御できなくなるのではないか?
強敵が現れ、優人は鬼斬り役として戦うのか選択を迫られそうですね。





おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

アリア・ポコテン

明夏羽のキスシーンがなんで逆光で見えなくされたのか、理解に苦しみます。
くえすのキスシーンは涎OKだったのに(苦笑)
by アリア・ポコテン (2010-03-06 07:25) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
規制した意味が私も分かりませ。
もっと凄いシーンがあるのに、“なぜこれが規制されるの?”と、基準が分からないです。
涎より凄いキスシーンだったのかな?
by usako (2010-03-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。