SSブログ

『はなまる幼稚園』第9話 [アニメ]

第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」

山本先生の妹ちゃんの真弓も山本先生と同じで鈍感さんでした^^;

HY9-1.JPG


子供たちに大人気のぱんだねこの作者・花丸先生は最近スランプで原稿が進まない。
出版社でアルバイトをしている山本先生の妹・真弓が原稿を取りに来た。
しかし締め切りなのにまだ出来ていない。
真弓は締め切りを気にしないで「頑張ってください」と励ます。


気晴らしに公園に来ていた花丸先生は真弓のことを考えていた。
その様子を見ていたたちに恋の悩みを抱えている指摘される。
好きな人がどんな人かと杏に訊かれて答えていたらその本人が現れビックリ。
差し入れを渡すのを忘れたと戻って来た真弓。
その差し入れがケーキと聞いて目を輝かせる杏たち。
結局みんなで食べる事にしたけど、持って来た真弓まで食べていいのか?


は花丸先生の好きな人が真弓だと突っ込む。
「言葉にしなくても態度で伝わるはず…と、思っていませんか?」
いつもながら幼稚園児とは思えぬ発言の柊。
同じケースを毎日見ているから詳しいっちゃ詳しいよね(笑)
気持ちはハッキリ伝えた方がいいと幼稚園児に言われるとは^^;トホホ
自分には取り得がないからと落ち込む花丸先生を、原稿で悩んでいると思った真弓。
元気のない花丸先生を元気づけようと杏たちがぱんだねこ体操を踊る。
踊りを見て元気になった花丸先生。真弓は何か思いついたようで帰っていく。

HY9-2.JPG
幼稚園で使うものを山本先生と一緒にお買い物したつっちー
お礼に食事に誘われ喜ぶつっちー…真弓が現れてダメになりました(T_T)


山本先生に頼んだのは、園児が描いたぱんだねこの絵を花丸先生に見せるため。
自分を元気付けるために姉に頼んだんだと分かり元気になる先生。
「この恋とはゆっくり向き合っていこう」
それでは鈍感な真弓には一生気付いてもらえないかもしれません。


「しょうらいなりたいもの」で、園児に絵を描かせるつっちー。
戦隊モノのヒーローやサッカー選手になりたいとかは子供らしい夢ですね。
杏の夢はつっちーのお嫁さんで一戸建ての家に犬を買い、窓から海が見えるって…
幼稚園の先生にそんな暮らしが出来る稼ぎはないでしょう^^;
つっちーが帰ってきたら出迎えて…杏と一緒にお風呂!ってその場で脱ぐのか!?
はいつもそうらしい(おいおい) 杏が裸になったのに何故か色気を感じないなぁ。

小梅はなりたいものが多すぎてテンパって泣き出した。
柊は宇宙飛行士になって大冒険をしたい。夢があっていいですねぇ。
しかしそこは柊ですから、宇宙飛行士になるにはどうするかと現実を考えていた。

HY9-3.JPG
つっちーがどうして先生になったかと尋ねられて…
本音は休みが多そうで女の先生ばかりでモテると思っていた。
でも園児には昔から子供が大好きで子供の将来に何か出来る事はないかと考えた。
と、答えたけど「右利きの人が右上を見ているときは、心にもない事を考えている時」
柊には見破られました(ダメダメです)


つっちーが草野先生のマンションに来ないかと誘われる。
まさか草野先生は好みじゃない自分を好きなのか?
考えすぎでした。好きな筋肉のビデオを見せたいためでした(><)



山本姉妹を好きなつっちーと花丸先生は大変です。
真弓はつっちーの気持ちに気付いているのに山本先生は気付かず、
山本先生は花丸先生の気持ちに気付いたのに真弓は気付いていない。
自分以外のことは分かるのに…鈍感すぎるのも罪ですぇ。




はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

はなまるなベストアルバム  childhood memories

はなまるなベストアルバム childhood memories

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます