So-net無料ブログ作成

『聖痕のクェイサー』第9話 [アニメ]

第9話「双面のアトミス(後篇)」

遂にまふゆサーシャにソーマを与えた!


兄を倒してと言って抱きついた
茂みで覗き見をしていたまふゆとはビックリ。
家に戻ったまふゆは鍋を焦がしたりして機嫌が悪い。
明らかにサーシャと葵が気になっているのがバレバレです。

ボルシチを焦がして「唯一の取り柄すらも失ったか」とサーシャのキツイツッコミ。
しかしまふゆったらクェイサーの力で新しいお鍋を作ってて…
塔はカーチャの方がいいと、銅のお鍋が高いからって…お前らぁ^^;


サーシャが葵を連れて来た。ちゃんとお土産持参。
葵の持って来たシュークリームを食べて口の周りにクリームを付けるサーシャが可愛い。
そのクリームを取って食べた葵にビックリするまふゆと塔。
癖だと言う葵に、癖ならしょうがないと必死に納得しようとしているまふゆ。

ラブレターのことも誤解したままで、葵が本当の事を話そうとするがサーシャが止める。
「お前には関係ない」と言うサーシャにまふゆが怒って言い返す。
が、サーシャに「お前に何が分かる」と睨まれてビクッとする。
サーシャが葵を自分の部屋に泊めると言い出した。
そこに怪我をしたカーチャを背負ってが助けを求めて現れる。
カーチャはサーシャにテレサが捕まったと話す。


葵はまふゆ&塔とユーリに事情を話す。
葵と双子の兄はアデプトで育てられた。クェイサーにするために。
いつかここから逃げ出して二人だけでひっそりと暮らそうと誓い合った。
でも悠はクェイサーの力を得たのと引き換えにまったく違う人間になった。


アトミスとは大気使いに与えられる称号で、クェイサーの中でも最強らしい。
そして金属使いにとっては天敵。
悠はサーシャとカーチャにとって最悪な相手になるわけで、勝機はあるのか?


葵の腕の傷に気付いて手当てするまふゆ。
ところが突然葵に異変が起きて容姿も豹変、自分を葵の兄の悠と名乗った。
サーシャが悲鳴を聞いて助けに入る。
悠は窓を破り外に逃げサーシャが後を追う。

サーシャは捕らえられたテレサを見つけ鎖を解く。
悠にソーマを吸われたらしくぐったりしてる。
体は葵で悠が表に出ている時は葵は寝ている。
アデプトで何かをされて葵が悠を殺してしまい、それを知ってから二つの心になった。
アデプトがサルイ・スーの力があれば二人がもう一度元に戻ると言ったらしい。
でも、悠は死んじゃって肉体がないんだから元に戻るのって変じゃない?


悠の攻撃で足元が崩れて地下に落ちる。
落ちる時にまふゆを助けてサーシャは気絶してしまう。
「あんたが居なくなったらきっと…私は寂しい」
まふゆはサーシャの力を取り戻すためソーマを与える。
気がついたサーシャは力が元に戻っていた。


葵を救うためサーシャは悠と戦う。
金属使いには不利な戦いをサーシャは剣に黒錆を混ぜた。
しかし戦いで剣が粉々になりダメかと思ったら、剣をステンレスに変えていた。

葵は自分の命が失われても悠の罪を償うためにサーシャに倒して欲しいと願った。
サーシャが止めを刺そうとしてまふゆが止める。
葵の願いが分かり観念したかと思われた悠が、まふゆを捕まえ攻撃しようとする。
しかし借りは返すとカーチャが復活して悠を攻撃と同時にまふゆを奪還。
サーシャが止めを刺し「ありがとうサーシャ」と葵に戻り消滅。

葵と悠が自分とオーリャに似ていたと言うサーシャ。



もっと苦戦するかと思ったら意外にあっさり終わりました。
葵と悠が同一人物というのは前回の最初で何となく予想はついていました。
まふゆがサーシャにソーマを与えたことで二人の仲はどうなるか?
サーシャは気付いていないのでまふゆが意識しまくりになるのかな?





『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD

聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム

聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム

  • アーティスト: 只野菜摘,宮崎誠,河合英嗣,YoHsKE,川田瑠夏
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈

聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル B サーシャ&織部まふゆ&山辺燈

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます