SSブログ

『バカとテストと召喚獣』第10話 [アニメ]

第10話「模試と怪盗とラブレター」

秀吉の看護師姿が可愛い(似合いすぎ)

BTS10-1.JPG


明久の姉・は日本に残ったんですね。
朝起こすのもチューで迫ったりするは、朝食がカロリーメイドとは…^^;
三食カロリーメイドなんて地獄です。

BTS10-2.JPG
可愛いのに残念。


秀吉が演劇部の衣装で看護の格好をしているけど、看護の間違いです。
双子の姉・優子が秀吉の格好に呆れて文句を言うけど、双子だけにそっくりだわ。
だけど秀吉の方がモテているようだし、女の優子としてはやっかみもあるのかな?

BTS10-3.JPG
瑞希はラブレターの渡し方の本を読んでいる。
今時ラブレターを書いて渡したりするのかな?
直接渡せない時は親しい友人に渡してもらうって…美波かよ。
美波も明久が好きなんだから頼むのは無理というか酷くない?
明久の親しい友人の坂本に頼もうとしたら、翔子が誤解して婚姻届が先約とお仕置き。
ラブレターだけだと渡しにくい場合はプレゼントと一緒に渡すと書いてあったので…。
明久にクッキーを焼いてきたと言ったら即行で逃げだ。
今度は相手の鞄や靴箱に入れると奥ゆかしくて高感度が上がるらしいが…そぉ?
明久の靴箱にはエロ本が入っていたので焼却炉行きになった。


結局ラブレターを渡せなかった瑞希は、ラブレターを落としたことに気付く。
落としたラブレターは、先生に頼まれて荷物運びをしている明久の召喚獣が
滑って荷物をばら撒きその中へ…。
その際に箱が破けたので教室のミカン箱を何箱か使った。
これが後から大問題になるとは…


坂本が保管していた婚姻届、ムッツリーニが調査した女子のバストリスト、
美波が買った明久の女装写真、秀吉の看護師衣装も模試問題と一緒に金庫の中へ…。
みんなの力を一つに合わせて!!
取り返そうと一致団結するけど、思いは一つじゃないんだよねぇ(><)


金庫を開けるには鍵と暗証番号が必要。
怪盗に扮して明久がカギを手に入れようとしたがすぐにバレて先生に怒られる。
なんとか鍵は手に入ったけど暗証番号が分からない。
困っているとBクラスの根本恭二が手伝ってやろうかと現れた。
こいつは怪しい動きをしていた奴ですね。暗証番号をカメラに撮ってる自体疑おうよ。
BTS10-4.JPG
金庫の中に入り各々の大事な者は見つかった。
秀吉はブラまで付けていたのか?

根本が協力した真の目的は、模試の問題を盗む事でした。
問題の置いてある金庫に入った明久たちも同罪だと言いFクラスをバカにする。
瑞希は根本にFクラスは成績は悪いけどいいクラスだと言い返す。
それでも根本は自分とは一蓮托生でバレたら停学もしくは退学だと脅す。


明久は自分がバカにされるならかまわないが、他の人がバカにされるのは許せない。
瑞希はアクシデントがなければAクラスに居る実力。
もうすぐ禁止期間が終わるので、明久に召喚戦争をやらないかと持ちかける坂本。
でもその前に…問題用紙を屋上からばらまいて、模試で使えなくしちゃた。
根本が盗んだ問題用紙はただの紙切れになりました。




坂本の婚姻届は隠すのではなく破いて燃やしちゃえばいいんじゃないのか。
バカだから思いつかないのか、ワザと取っておいているのか分からないですねぇ。




バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM

バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM

  • アーティスト: TVサントラ,yozuca*,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD

バカとテストと召喚獣 スティッククッション 木下秀吉

バカとテストと召喚獣 スティッククッション 木下秀吉

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

とおりすがり

原作だと明久の一人称で言及あるので分かり易いのですが、雄二は勉強してないだけで翔子を上回るほど頭はいいです。
ただし、翔子に関して色々な意味で意識し過ぎるせいか、彼女が絡む事柄になると詰めが甘くなるそうで
今回もそうだし、Aクラスとの戦いで失敗したのもそういう理由なのでしょう

優子が秀吉に色々言うのは、完璧な優等生として見られたいためなのですが・・・・・・
秀吉の方がモテるのをやっかんでるのも事実です
秀吉の方がスタイル良かったり、秀吉の代わりに告白されたりしたら怒るのも仕方ないですけど(笑)
by とおりすがり (2010-03-11 12:19) 

usako

とおりすがりさん、
コメントありがとうございます。
翔子が絡むと冷静になれない坂本が面白い。
坂本が出来る子なのは分かっていましたが翔子を上回るんですか!?だったら次の召喚戦争に期待したいですね。

双子なのに秀吉の方が可愛いんですよね~。
by usako (2010-03-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。