SSブログ

夢色パティシエール 第23話「いちご・イリュージョン?」 [アニメ]

食べ物の好き嫌いをいちごのスイーツで解決する話。

YP23-1.JPG


安堂の実家の近くにサーカスがやって来た。
お店の忙しい両親に代わって安堂が一太を連れて行くことになり、いちごたちも誘う。
数々のショーを観て楽しんだいちごたちは帰る時になり、
いちごと一太が人ごみに流されスイーツ王子たちとはぐれてしまう。
いちごが携帯から安堂にお店で待っていてと連絡を入れる。

YP23-2.JPG
すっかりサーカスが気に入ったスピリッツたちがサーカスの真似事をする。
俺にも出来ると樫野がショコラ、キャラメル、カフェでお手玉(酷)


いちごと一太はサーカスの裏に出てしまい見事迷子になった^^;
そこでサーカスの花形少女・アメリと出会う。
彼女はフランス人ですが、ずーと日本で暮らしているので日本語がペラペラ。
いちごがフランス語で話しかけていたけど全然ダメでしたね^^;

YP23-3.JPG
一太とアメリが同い年ということもあり仲良くなって、彼女の案内でサーカスの見学をする。
お腹が空いた三人に、アメリの母親がご飯をご馳走してくれた。
一緒に食事をしてアメリはニンジンが嫌い、一太はほうれん草が嫌いだと分かる。
いちごは二人のために野菜スイーツを作るが、嫌いなものが入っていると見抜かれる。
嫌いな人しか分からない感覚ですね。


学園に戻ったいちごは二人のためにニンジンとほうれん草を使ったスイーツを考える。
いろいろ工夫して作るが味がイマイチ。
いちごが何かしていると気付いた安藤が手伝う。
家では一太の好きなものにほうれん草を混ぜて食べさせているという。
そこで一太もアメリも好きなヨーグルトを加える事を思いつく。

甘味と香りに桃を加えて作ったスイーツを一太に食べさせたら全部食べた。
今度はアメリの分を作ってくると言ういちごに、一太は今度の日曜日までに作ってという。
サーカスが今度の日曜日の5時に他の町に移動してしまうから。


いちごの作ったケーキにスイーツ王子たちが飾り付けをする。
スイーツには一太とアメリの顔がチョコで描かれている。
スイーツを持って一太といちごがサーカスに行くが渋滞でバスが動かない。
走った方が速いと途中でバスを降りて走る。
アメリの乗ったトラックが走り出し、その後を一太といちごが追う。

YP23-4.JPG
信号でトラックが止まりアメリにスイーツを渡す一太。
また来ると約束して別れた二人。一太が泣いているのが可愛いです。
一太にはアメリの似顔絵のスイーツ、アメリには一太の似顔絵のスイーツ。
二人はその絵を見て「下手くそ」と…絵を描いたのはいちご。
一太とアメリにはいい思いでですね。




夢色パティシエール 2 [DVD]

夢色パティシエール 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール エプロンセット いちご

夢色パティシエール エプロンセット いちご

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。