SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第23話「ラブラブオカメインコの暗号!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

キルミン出来ないタマオ。原因は動物に慣れていないから!?

AK23-1.JPG


タマオが動物を怖がるのは意外で驚き。
動物を飼った事がないタマオに、動物と仲良くする事から始めたらと言うナギサ


先月の牙組のナンパ成功率は0。ミサママ「やる気があるの」と怒っている。
それを聞いていたカノンが笑ったら、タマオ誘惑はどうなったかと聞かれる。
カノンが自分たちと同じようにモテないと思った牙組、一緒にしないでと怒るカノン。
自分がその気になれば男はメロメロだと豪語したら、
ミサママにすぐにタマオを篭絡して見本を見せろと言われてしまう。
墓穴を掘ったカノン(笑)


タマオは動物と仲良くするために、ふれあい広場のニワトリと仲良くしようとするが…。
それを見ていたカノンはタマオを変な奴、タマネギ頭とボロクソ。
ニワトリになりきっているタマオは確かに変な奴ですが…。

AK23-2.JPG
タマオの部屋に迷子のオカメインコが飛んで来た。
怖がってビビっていたけど、仲良くしなきゃいけないと近づくと「大好き」と喋った。
オカメインコを「リムちゃん」と呼ぶタマオが痛い(笑)
タマオはハルカママに買い方を尋ねる。
生き物を飼うということは、命に責任を持つ。


登校帰りのタマオを待ち伏せするカノン。
タマオがスルーしたので「こら!女の子が怪我したのよ、無視すんなー!」
怪我をしたとは思えないほど元気です^^;
タマオがようやく気付いたので家まで送ってくれと頼む。
困ったタマオは通りかかった小結にカノンを任せてさっさと帰る。
またもカノンの作戦は失敗(><)

AK23-3.JPG
タマオの様子がおかしいと思ったケンが、着ぐるみに変身して探る。
部屋の中から「タマオ大好き」「大好きだよリムちゃん」と声が聞こえてビックリする。
部屋の中を覗こうとしたら猫が現れケンピンチ[たらーっ(汗)]

すっかりリムちゃんと仲良くなったタマオ。でも飼い主を探さなきゃいけない。
リムちゃんが「さらわれた」「虹の下」と言うのでタマオは妄想。
飼い主が悪い奴に捕まりリムちゃんにSOSのメッセージを託したと思った。


リムとタマオがこちょこちょ。こちょこちょってなんだよ(笑)
ケンから聞いて驚くリコとナギサですが、そのリムがどうかしたのと現れてビックリ。
隠し事をしていないかとナギサに言われても、何がなんだか分からないリム。
そこにタマオが「みなさん、僕とリムちゃんから重大な発表があります」と。
リムちゃんにメッセージを言わせようとしたけど「タマオ大好き」と言うだけ。
タマオは飼い主が危険な目に遭っているから神浜キルミンズの出動だと。


タマオは飼い主が虹の下にいると推理した。
灰色のノーサイド脳細胞で推理したタマオは、2時に時計塔の下で何かが起きると。
2時になったけど何も起きません。2時の時計塔の影の下?
キルミンに変身して周りを探すが何も無かった。
飼い主を見つけずリムちゃんにしばらく一緒に暮らすかと訊くと、大好きと言われてデレ。
しかし突然リムちゃんが飛んで行ってしまう。

AK23-4.JPG
噴水の前で歌っていたおじさんがリムちゃんタメオの飼い主でした。
大好きも虹の下も歌詞で、タメオは歌詞を言っていただけでした。
さらわれたとは「皿割れた」とおじさんが言ったのをタメオが覚えただけだった。
飼い主も見つかり良かったけどちょっと寂しくなったタマオ。
でもタメオに「タマオ大好き」と言われて涙を流して喜ぶ。


リムちゃんタメオが居なくなり静かになったタマオの部屋。
コンパクトを見たらアイコンが光っている。
タメオと仲良くしたからポイントが上がったんですね。



タマオ回でした。リムちゃんの本当の名前がタメオでオスだったのには笑った。
判明した時にリムと呼んでいた事を突っ込んだのはケンだけでしたね。
もっとツッコムかと思ったけど意外にスルーでした。
飼い主が歌っていた歌はなんなんでしょう。
ポイントがアップしたタマオが変身する日も近いかな?





あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

アリア・ポコテン

「+」の放映打ち切り残念ですね。
・・・残念ですよね?
by アリア・ポコテン (2010-03-18 00:59) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
「+」が打ち切りなんですか?知らなかった。
「+」はたまにしか見ていなかったので…(^^ゞテヘ
by usako (2010-03-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。