So-net無料ブログ作成

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第10話 [アニメ]

第10話「ワルプルギスの夜」

支配者とは道化者の別名よ!

DV10-1.JPG


胸に杭が刺さって眠っているミナが棺の中にいる。
「殺してやる」と背後から歩いてくる人物に叫びながら向かって行くアキラ
で、目が覚めたらベッドに座っているミナがいる。
夢に出てきた花は温室で咲いていた花と同じでクレオメ。
ミナの秘密の場所から温室に移植したものだという。

ミナが今度の週末に自由な時間が取れたので一緒に見に行かないかと誘う。
しかしアキラは今度の週末はダメだと断る。


今日はとことん楽しむぞ!
豪華な室内プールで、ミナはスク水。東雲ユヅルはアツアツです(犯罪だ)
東雲はミナに仕えながら学校に通うことになった。


アキラは美刀と会っている(用事って彼女ですか)
誘ったのは美刀ですが、アキラは彼女に訊きたい事があった。
上から83・58・85で処女とからかう。
美刀の舐めていた飴を飲み込んだアキラ。エッチ(違)

クレオネ、別名・風蝶草。
この花には哀しい伝説があると話す美刀。
アキラとミナのようにも思えるけど、美刀が自分の事を言っているようにも思える。

DV10-2.JPG
ユヅルがメイドの胸に襲われている(笑)子供に何をしているんでしょう^^;

愛し合いされ抱き合う。
ミナはアキラとそうなりたいと思っているけど、子供の姿だからこそ傍にいられる。
大人の姿だと一緒にはいられないというのか?その疑問はすぐに判明する。
三支族の船がバンドに接近中と連絡が入る。


美刀がアキラを誘ったのは記憶がどの位戻ったかを確かめるため。
何故アキラの記憶の戻り具合が気になるかは秘密。
でもアキラの記憶が戻ったら確実に血が流れると…。
美刀は何者なのか?アキラを誰よりも知っていると言うけど…(・・?
アキラの前に今までで最大の試練が訪れると…生き延びて欲しい!?
教えてくれたから味方にも思えるけど、手を貸すつもりが無いようなので敵なのか?


三支族は真祖に血を引く血族にしてミナの敵。戦闘服(ドレス)に着替えて奴らと会うミナ。
アキラを今回の件には関わらせたくないミナでしたが、由紀が教えてしまう。
ちょーと由紀は余計な事をしましたね。由紀から連絡を受けたアキラはバンドに戻る。


ミナは吸血鬼の女王なのに三支族との会話からすると権力を無くした女王?
公主家は地に落ちて三支族なくしては王を名乗れないとミナを小娘と怒鳴る。
地に落としたのは三支族らしいので、こいつらが反乱でも起こしたんでしょうね。
そしてミナを縛りつけ監視して国を取り上げた?
だから自分の城を、国が欲しくてバンド設立に非道な手も使ったのか。


強気で話していたミナを自分たちが婚約者だと反撃。
公主家の当主は真祖の血を絶やすことなく王族から伴侶を選び子を生す。
ミナには王としてその責務が課せられていた。
だから顕身のことを三支族に知られてはいけないんですね。
知れたらその時点で三支族の中から夫を選び子供を産まなくてはいけない。
アキラとは一緒にいられない。

DV10-3.JPG
ミナがアキラを好きなのを分かっている眼帯野郎はゲームを開始する。
三支族が放った刺客がアキラを殺すゲーム。
夜明けまでにアキラを殺した刺客の飼い主がミナの夫になる。
ミナが止めさせようとするが笑い飛ばすだけ。
生きる時間が同じなのは、住まう世界が同じなのは4人だけだと眼帯野郎。

純血審問?純潔審問?ドレスが剥かれちゃったから純潔審問なのかな?



穏やかな日々は短かったですね。
アキラが刺客から逃げ延びるかが結末なのかな?
最終回も近くなってから三支族が現れ、美刀は謎のままでテロメアも謎のまま。
アキラの記憶も夢と関係しているようだけど明らかになっていない。
全てを明らかにするのは無理でしょうね。投げっぱなしで終わりそうな予感。




ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund

  • アーティスト: TVサントラ,中野愛子,NOKKO,土橋安騎夫,藤田淳平
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。